【実録】ドンキホーテで買える美容室専売シャンプー・トリートメントがコレだ!@白金店・渋谷店

どうもKAMIUです。先日Twitterでもレポートしたドンキホーテで売られている美容室専売品。。

いやはやめちゃくちゃ売られていまして、大阪の美容師さんウッディーさんからは下記のようなコメントも。

お客さんが美容室専売品を専売品としてしらず、市販の高いシャンプーと思っている可能性があるとのこと。
確かに、こんだけドンキホーテ、LOFT、ヴィレッジヴァンガード、、、楽天、、Amazon、、メルカリ、、
あげればキリがないくらい美容室以外で販売されていますもんね。
今回は実際にドンキホーテ渋谷店・白金店で販売されている専売品をチェックしてまいりました。

スポンサーリンク

美容室専売シャンプー@ドンキホーテ白金 Amazonよりも安い…

皆さんご存知でしょうか。東京港区にあるプラチナドンキ。
外観がこちら。。

ドンキホーテ白金。外観が可愛い

住民の反対運動にあったので、外装を落ち着いた外観にされているそうです。
そんなプラチナドンキにもサロン専売品コーナーが有りました。

さっと見ただけでも人気商品が揃っています。。

エルジューダシリーズもほぼ全て完備。人気のエマルジョンは完売!

エルジューダシリーズは全て置いてありました。
驚異的なのは値段ですよね。定価2800円で売って欲しいと言われてるのに..笑

スロウシャンプーも大量にありました。

フィヨーレも!

ルベルも

専売シャンプー、ほぼ全て売られているような気になりますね。。
次は渋谷店を見に行きました。

美容室専売シャンプー@ドンキホーテ渋谷 エルジューダエマルジョンが安い・・

ドンキホーテ渋谷、白金よりもミルボン製品がやすかったです笑

エルジューダシリーズもほぼ全て。白金よりも安い。

ミルボン、ジェミールフランも

この価格、恐ろしすぎます。。

Amazonとほぼ同水準なんですよね。

もちろん、メルカリや楽天、Amazonでも…!エルジューダエマルジョン最安は何処?


もちろん、メルカリやAmazonでも売られていました。
何処で買うのが安いのか?ミルボンのエルジューダで各サイトの価格を比較してみました。

エルジューダエマルジョン
ドンキ 2280+税金
Amazon 2120+税金
メルカリ 2129
楽天 2306

メルカリが消費税かからないので最安でした、、、

メーカーはサロン専売品の不正流通を対策できないのか?その背景にはPL法と独禁法違反?

このようにミルボンのエルジューダにはロット番号が刻まれているんですよね。
恐らく不正流通対策のロット番号で、横流し業者の中には塗りつぶす/溶かす業者もいるそうです。

ロット番号。開封後の商品にも記載されているときく

ロット番号から出荷ディーラーを特定、そこから美容室を絞っていくっていうのは出来るはずなのです。
では、何故メーカーは流通を止めれないのでしょうか?PL法と独禁法があります。
このあたりはコラムで書きたいと思います。

最後に:美容室専売メーカーは何が出来るのだろうか

美容室専売メーカーは指をくわえて見ているだけでよいのでしょうか?
いえ、きちんとネットに不正流通しないような商流を構築しているメーカーさんも登場しています。

美容室側もこういった横流れや不正流通に対して動いてくれてるメーカーさんを贔屓にするのがいいかもしれませんね。
ではでは。


美容師は、もっと自由に働ける。AS Castingは上記よりお申し込み

さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください