【革命】ダイソンのくるくるドライヤー「Airwrap」を試してきた!低い温度で巻き髪を実現し、髪に優しい設計..!

どうもKAMIUです。昨日10月23日に発売された「Dyson Airwrap」を既にご存知でしょうか?
下記のような製品なんです。。


引用:髪が勝手に巻き付く“くるくるドライヤー”、ダイソンが発売  IT media

一見すると、普通のヘアアイロンかな?という感じなんですが、こちら風力で髪が巻き付いているそうなんです..
文字だけだとよくわからないですよね・・?と言うことで表参道のダイソン旗艦店まで突撃してまいりました!

スポンサーリンク

ダイソンのくるくるドライヤー「Airwrap」はダイソン旗艦店でお試し可能!

各メディアのニュースを見まして、ダイソンのくるくるドライヤーとやらを体験してみたすぎる..ということで表参道に来ました。

眼の前には憧れのダイソン旗艦店

横断歩道を渡り、、ダイソン旗艦店に突入します。果たしてくるくるドライヤーは体験できるのか?

いざ、ダイソン旗艦店に入店…

入店してすぐ左にダイソンくるくるドライヤーコーナーが・・!

ディスプレイの仕方までオシャレでした。では実際にくるくるドライヤーAirwapを体験していきます..!

実践!くるくるドライヤーAirwrap。従来のダイソンドライヤーのような使い方も可能。アタッチメントも豊富

実際にくるくるドライヤーを見せていただきました..!
ここからは動画のほうが伝わりやすそうなので、Airwrapの動画を御覧ください。
実際にいってきた動画です!

ダイソンくるくるドライヤー「Airwrap」の要点をまとめると、

  • ドライヤーとブロー用ブラシを一体に出来るので、簡単に巻いたり、手入れ出来る
  • 温め→クールダウンが1体で出来るのでスタイリングしやすい
  • ↑が可能なので温度が120度と低温にも関わらず、しっかりと巻ける

というところでしょうか・・?低温でしっかりまけるのはかなりポイントが高いですね。
ヘアアイロンの場合、急速に200度まで髪の毛に熱を入れて、自然温との差分で髪を維持していたので、傷みやすかったんですよね。
このダイソンくるくるドライヤーなら120度程度の熱で温めてクールダウンすることで、傷みにくいとのこと。

あと旗艦店では、説明いただけなかったのですが、くるくるドライヤーの中に内蔵センサーが入っていて、髪を温めすぎないように調整してくれるそうです。。
すごすぎますね、ダイソンくるくるドライヤー。。。

ダイソンのくるくるドライヤー「Airwrap」は6万円・・!直営店だとオリジナル製品も

気になるお値段なんですが、税抜き6万円とのこと..!

アタッチメントの数を減らせば5.5万円で買えるようです。ちなみに一番右はダイソン直営店限定のお色だとか

最後に:ダイソンのくるくるドライヤーは美容業界に革新をもたらすか?

正直めちゃくちゃおもしろかったです。
美容業界のドライヤーメーカーからではなく、ダイソンからこのような新しい製品が出るのは中々刺激的ですね。。
LINE@まで使ってみた方いたら感想お教えいただけると嬉しいです!
情報交換しましょう笑


美容師は、もっと自由に働ける。AS Castingは上記よりお申し込み

さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください