【事件簿】ハイライトキャップの使い方!ウィッグで実際に検証してみたところ..

どうもKAMIUです。みなさまはこちらの製品ご存知でしょうか?

海外ではやっているメッシュキャップ・ハイライトキャップと呼ばれるものです。
KAMIUでも購入して試してみました。。今回はメッシュキャップの使い方や口コミ評判を探してみました。
ぜひご参考ください..!

スポンサーリンク

ウィッグでハイライトキャップやると髪が絡まりまくってかなり悲惨!ハイライトキャップの使い方の説明

実はInstagaramで動画投稿させて頂いていて、若干反響がありました。。

【使い方1】ハイライトキャップから毛を一本一本取り出す

まずは一本一本取り出しましす。見た目グロいですよね。。

【使い方2】ハイライトキャップの上からブリーチを塗布する

塗布したので後は取り外しです

コツは塗布もきちんと根本まですることですね。

【使い方3】ハイライトキャップを剥がす..。え!?

あとはハイライトキャップを剥がして頭を流せば終わり..。なのですが、、、

まじで髪の毛が絡みついて取れません、、、ウィッグの毛穴方向がバラバラだからだと思います笑

ハイライトキャップの仕上がりはこちら

メッシュキャップの仕上がりはこんな感じになりました。

中々いい感じにばらつくので仕上がりはイイですね。

ハイライトキャップの評判や口コミは?メッシュキャップランキングにしtめいた

Amazonで売れてるメッシュキャップをレビューでランキングにしてみました。
なるほど、、という感じです。

【1位】いちご舎本舗のハイライト・メッシュキャップ。Amazonでナンバーワン


引用:いちご舎メッシュキャップ

いちご舎のヘアーキャップがAmazonレビューランキングでは1位でした。
穴あけはどのメッシュキャップも共通してめんどくさそうです・・
いちご舎メッシュキャップ Amazon

穴開け面倒くさいレビュー有りましたが、私は100均の彫刻刀?みたいなのが家にあったので、先端ライターであぶって、×になるように切り込み入れました!簡単だし、時間もそんなにかかかりませんでしたよ!仕上がりも大満足です!美容院嫌いな私にぴったりです😊デザインとか色は海外のYouTubeみて色々研究しました!

引用:いちご舎メッシュキャップ

【2位】SHKI ヘアカラーブラシつきで安定評価


引用:SHIKI ヘアーキャップ

つづいてSHIKI製のもの。Amazonレビューは星3.5点です。
いちご舎メッシュキャップ Amazon

慣れれば簡単で、セルフで手軽に出来て満足できました。洗う時にビニールの間に水が入ってしまうので、繰り返して使う際にはしっかり洗って、乾かして…の工程が少し面倒だったので、☆4にさせていただきました。 引用:SHIKI ヘアーキャップ

【3位】(ココマリ)coco&mary 洗って使える ヘアカラー メッシュ 用 シリコン ヘア キャップ (ヘアキャップ(棒付き))


引用:(ココマリ)coco&mary メッシュキャップ

最後にココマリのものです。悪くはなさそう、という感じですね!
(ココマリ)coco&mary メッシュキャップ Amazon

自分で綺麗にメッシュをやらたくて購入したした!

初めゎ穴から髪の毛を出すのが難しかったけど慣れてくれば
スイスイ髪の毛を出せるし

めちゃ綺麗にメッシュになりました!

自分で穴を開けなきゃなので
それゎ少しめんどーだったけど

大満足です!

引用:(ココマリ)coco&mary メッシュキャップ

穴の部分をはさみで切るのがめんどくさかったけど仕上がりは良かった。

穴を開けるときにちょっと手間取りましたが、キレイに仕上がりました!洗って繰返し使えるので、とても便利です。

ハイライトキャップ・メッシュキャップはセルフで出来るか・・?

正直セルフ用という感じでした。セルフでメッシュいれてみたい方は使ってみると良さそう。
海外Youtuberさんなどがやり方やメッシュキャップの使い方動画を沢山あげられているのでご参考に..!

最後に:KAMIUのやってみたハイライトキャップ・メッシュキャップ動画がこちら

最後にKAMIUの動画です。。うまくいってないのでお恥ずかしい笑


みなさんもくれぐれもウィッグでやらないようにご注意ください!!


美容師は、もっと自由に働ける。AS Castingは上記よりお申し込み

さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください