現ALBUMオーナーの槙野光昭氏がTwitterを開始!元カカクコム創業者、R25の取材を経て、ついに表舞台に。

どうもKAMIUです。美容業界だけではなく、IT業界、経済界を賑わせた下記の記事をお読みなられましたでしょうか?

「5億円稼いだら辞めると決めていた」カカクコムを創業し、28歳でリタイアした男の今

一部抜粋致します。

同社の創業者であり、『価格.com』の立ち上げ人でもある槙野光昭さんは、会社も自身も伸び盛りの28歳のときに会社を売却し、突如ビジネスの第一線から退く決断をします。
引退後はメディアに一切姿を現さず、ネットでは「悠々自適の生活を送っている」という噂も飛び交っていましたが、十数年の時を経て、槙野さんはまたビジネスの世界に戻ってきました。

その舞台は、なんと美容室。

そうなんです。カカクコムを売却し、5億円以上の資産を手に入れた槙野氏。
実は美容室業界に参戦していたのです。そんな槙野さんがTwitterを始められていたので簡単にご紹介致します。
R25の記事も面白いのでぜひ読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

ALBUMオーナー槙野光昭さんのTwitterでの質問会の一部

槙野光昭さんのTwitterでは質問に対してランダムに回答して頂けるようです。
非常に明瞭でわかりやすい戦略や方針を教えて頂けます。ぜひ見てみてくださいね。
一部ご紹介致します!

どのようにしてInstagramでフォロワーを増やしたのか?

みなさんも気になる、「ALBUMがどのようにしてインスタフォロワーを増やしたのか?」に回答です。

もうコツコツやりつづけたという感じですね。これを真似できる人が少ないという現実があると思います。
KAMIUもインスタが3週間続きませんでした。

Twitterをはじめたきっかけは”R25”。即断・即決ではじめてみた

Twitterをはじめたきっかけも面白かったです。

その場でやる 即決力。勉強になりますね

最もビジネスで苦戦したのは人事

そんな槙野さんでも苦労したのが人事とのこと。

美容室は人の産業なので、人事は大変苦労されたのですね。。
他業界が参入してもうまくいかないとよく言われますが、此の点が大きいかと思います。

大事にしていることは「欲しがりません、勝つまでは」

ストイックさが、國分社長の地道力ばりでした。

いやはや、國分社長の地道力を思い出しますね。。

お客様は神様であるということ

最後に、こちらの回答をご紹介して記事を終わらせて頂きます。

結局は人・顧客さまありきということです。
「全てはお客様のために」、というような考えを背景にALBUMは急成長したのかもしれません。
槙野光昭さんのTwitter、、非常に面白いのでフォローしてみてくださいね。

異業種からきた美容室オーナーさんのTwitterやブログ視点が斬新で参考になります。


美容師は、もっと自由に働ける。AS Castingは上記よりお申し込み

さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください