【検証】イルミナカラーは色落ちしやすい?市販シャンプーとサロン専売シャンプーで洗浄してみた

参考になりましたらシェアお願いします!

どうもKAMIUです。イルミナカラーが「色落ちしやすい」と言われているのをご存知でしょうか。
そんな馬鹿な、、ということで検証してきました。


中々SNSでもクチコミがありますね、、

スポンサーリンク

イルミナカラー オーシャンで染めた毛束を用意

イルミナカラーと毛束を用意し、塗りました!

イルミナカラーを用意しました


塗布してイルミナカラー毛束を用意しました。

イルミナカラーを市販シャンプー、専売品シャンプー、何もなしで色落ちを比較

ではこれらの毛束を専売シャンプー、市販シャンプーに塗っていきます。
専売シャンプーはムーランエムーランのネイチャーディープを利用!
今回利用した市販シャンプーはTSUBAKIになります。

このように容器に出して、塗っていきました!こちらはムーランエムーランのネイチャーディープです。

イルミナカラー色落ち実験1回目

まずは1回目、、、わかりますかね?黒のバンドをつけているのが市販シャンプーになります。

すでに色が変わってきているのがわかりますね。
ただ、イルミナカラーでやっているので色落ちもキレイですね。
イルミナカラーは色落ちを楽しめるといいますが、確かにという感じです。

イルミナカラー色落ち実験2回目

濡れた状態がこちらです。

市販シャンプーがたった2回でここまで色落ちするの、結構衝撃じゃないでしょうか・・。

では2回目の結果がこちらです。真ん中が通常、右側がイルミナカラー毛束ですね。

明確に色変わってませんか・・・?市販シャンプーだとたった2回でここまで落ちるというのが衝撃です。。。

最後に:市販シャンプーの洗浄力が恐ろしいのか、イルミナカラーが落ちやすいのかわからなかった

市販シャンプーの洗浄力が強いのか、イルミナカラーが落ちやすいのかわかりませんでしたが、顕著に色落ちするということだけわかりました。
いやはや、気をつけたいですね。。。

個人的に面白かったのでシャンプー検証、色々やっていきたいと思います!


美容師は、もっと自由に働ける。AS Castingは上記よりお申し込み

さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

参考になりましたらシェアお願いします!

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください