【格安あり】美容師の名刺のテンプレートやデザインのあるサイト5選

参考になりましたらシェアお願いします!

こんにちは。KAMIUです。美容師の皆さんは「名刺」を持っていますか?どんなデザインしようか迷うところだと思います。
名刺は名前を覚えてもらだけでなく、自分自身がどんな人かわかってもらえるツールになります。
LINE@やインスタグラムのアカウントを載せたりと名刺一つでも伝えられることは多いです!

すでに名刺を持っている人もデザインを変えたほうがいいかもしれませんね!

今回は、オススメのデザイン名刺作りのテンプレートサイトを5選ご紹介いたします!

スポンサーリンク

美容師の名刺に入れた方が良い情報とは?

美容師の名刺に載せた方が良い情報は

  1. 名前
  2. 肩書き
  3. キャッチコピー
  4. 店名
  5. お店の電話番号
  6. お店の住所
  7. 予約に繋がるサイトのURL
  8. お店のサイトURL
  9. LINE@
  10. SNSのアカウント
  11. リピートに繋がるようなメッセージ

必須という訳ではありませんが、リピートに繋がるようなメッセージがあるとお客さんのリピート率は変わるはずです。
そのお客様に向けて手書きで書くと印象はいいものになります!
「〇〇様、本日はありがとうございました!」程度でも良いので、一言あると、渡されたお客様にとっては「特別な1枚の名刺」になるでしょう!

美容師にオススメのデザイン名刺作りのテンプレートサイト5選

ここでは、オススメする美容師名刺サイト5選をご紹介いたします!
自分の感性にあった名刺を作れるようによく比較をして見ましょう!

デザイン性のある美容師名刺を作れる「LIQUID ENERGY INK」

LIQUID ENERGY INKは個性的な名刺のテンプレートを豊富に抱えています。

引用:LIQUID ENERGY INK

ポップなものも多く揃えてありますが、ベーシックなものもありますので、一旦参考として見ていただくのはありだと思います!

LIQUID ENERGY INK

女性美容師が使いやすいテンプレートが多い「デザイナーが作るデザイン名刺専門店」

デザイナーが作るデザイン名刺専門店は、女性の美容師さんが使いやすいテンプレートやデザインが多いです。
もちろん男性向けのものもあります。


引用:デザイナーが作るデザイン名刺専門店

デザイナーが作るデザイン名刺専門店

シンプルなデザインが多い「株式会社アンドユー」

アンドユーは、凝ったデザインやテンプレートと言うよりもシンプルな名刺を作りたいと言う方にオススメのサイトです!

引用:アンドユー

アンドユー

美容師のみならず、ネイル、ヘアスタイリストなど幅広く使えるデザインやテンプレートのある「可愛い名刺屋さん」

可愛い名刺屋さんは美容師のみならず、幅広い肩書きのある方にオススメの名刺サイトです。

こちらもデザインは女性向けが多いです、、!


引用:可愛い名刺屋さん

可愛い名刺屋さん

美容師の格安かつデザイン豊富の名刺ならここ!「vistaprint」

vistaprintは、100枚980円からの価格でやっています!
デザインやテンプレートは約5000種類以上あり、豊富なデザインから自分にあったものを選ぶことができます。

引用:vistaprint

vistaprint

美容師名刺のサイトを価格比較!

5つのサイトの価格を安いデザインで比較をしてみました!
参考にしてみてください!

社名 LIQUID ENERGY INK デザイナーが作るデザイン名刺専門店 株式会社アンドユー 可愛い名刺屋さん vistaprint
枚数(枚) 100 100 100 100 100
価格(円) 10,800~ 5,400~ 5,460~ 3,684~ 1058~

vistaprintがかなり格安で作れることがわかりますね!
少しでもやすく作りたい場合はvistaprintで良いでしょう。

美容師の名刺肩書きは何にする?

美容師の肩書きは以下のようなものが主流です。

  1. マネージャー、ボス、店長
  2. ディレクター、チーフ
  3. トップスタイリスト
  4. スタイリスト
  5. トップアシスタント
  6. アシスタント
  7. カラニスト
  8. スパニスト
  9. レセプション

最近は差別化をするためにスタイリストの前に自分が得意な技術をつけて、〇〇スタイリストなどを名乗る人が多いです。

どの肩書きにするかは、自分のお客さんを見て、ターゲットを絞ってフィットしたものを選ぶことをオススメします。
結局は技術が大切なので、
あまり肩書きにとらわれ過ぎてしまわないようにしましょうね、、!

終わりに〜美容師の名刺は必須!〜

いかがでしたでしょうか?今回は主に美容師の名刺を作成する際にオススメするデザインやテンプレートのあるサイトを5つをご紹介いたしました。
これから名刺を作る人やデザインを変える人はぜひ参考にして見てくださいね!
名刺は、お客さんに覚えてもらう上では必須です!ぜひ満足する名刺を作ってみてくださいね!


美容師は、もっと自由に働ける。AS Castingは上記よりお申し込み

さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

参考になりましたらシェアお願いします!

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください