新発見の連続!!タカラベルモントショールームの突撃体験レポート


どうもKAMIUです。

今回の記事は、タカラベルモントさんが全国で展開されているショールームの突撃体験レポートです!!

JR代々木駅(東京都)から徒歩1分の「代々木総合ショールーム」にお邪魔してきました。

KAMIU読者の皆様は、タカラベルモントさんのショールームに行ったことはありますか?
ショールームには美容師様のための様々なサービスや環境が用意されていました。

スポンサーリンク

展示だけじゃないタカラベルモントショールーム

全国に19拠点あるタカラベルモントショールーム

ショールーム&スタジオ一覧(2018年8月8日 時点)

TB-SQUARE/総合ショールーム・ショールーム・スタジオという3つの形態があり、全国に26箇所あります。その内、今回お邪魔した代々木総合ショールーム含めた、ショールームは全国19拠点となっています。
形態や地域によってコンテンツ内容は違うのですが、代々木総合ショールームは製品の展示だけではなく様々なコンテンツが用意されています。

TB-SQUARE(ティービースクエア)とは

TB-SQUARE(ティービースクエア)は、元々あった大阪ショールームがリニューアルされて誕生した世界最大級のプロフェッショナル・ビューティの情報発信地です。
TB-SQUARE(ティービースクエア)にしかない、様々なコンテンツが用意されています。

いざ、代々木総合ショールームへ

それでは、早速ショールームの中を見ていきましょう。

1階:展示スペースとTB-Cafe(資料閲覧)

TB-Cafe(資料閲覧)

1階入口から入って直ぐの右手にあるのが、TB-Cafeです。開放的なスペースで様々な資料の閲覧が可能になっています。

1階展示スペース

入って左手には比較的新しい製品が展示されているスペースがあります。

LebeL(ルベル)の展示スペース

4階:学びと体験のフロア

4階は半分がセミナースペースで、残り半分が講習などで利用できる体験スペースになっています。

シャンプー台とセット面

練習や講習をする際に利用することができます。

4階セミナースペース

同じ建物内に更に大規模なホールもあります。

5階:製品の展示フロア

5階はタカラベルモントさんの様々な理美容設備・機器が展示されています。

様々なタイプのシャンプー台が展示されています。

天井までの高さなどもリアルに表現された展示手法です。

シャンプークッションも試せるそうです。

リラクゼーションスタイリングチェアの座り心地が抜群でした!

新しい発見がたくさんあって、見て回るだけでもかなり楽しいです(^^)

KAMIUがおすすめするタカラベルモントショールームの利用方法

TB-Cafeにある様々な資料の閲覧

TB-Cafeにある資料棚です。

特に開業時に役立つ資料が豊富で、事業計画の事例集や商圏分析ツールなどが無料で公開されています。

シャンプー台などで自主練習・講習

練習や講習で利用できるシャンプー台

タカラベルモントさんのシャンプー台を購入された方であれば、誰でも無料で利用できるとのことです。

美容室のレイアウト相談

気軽に相談可能とのこと。

ショールームでは、プロのスタッフさんが開業時の様々な相談に乗ってくれます。
中でも嬉しいのが「レイアウトプラン作成の相談」です。
図面も描くことができるプロのスタッフさんが、なんと1回無料でプラン出しまでしていただけるとのこと。

インタビュー:もっと気軽にタカラベルモントショールームに来てほしい


‐ どのような方たちが普段ショールームを利用されてますか。
やはり、カタログやネット上の写真だけでは全体の雰囲気を正確に把握するのは難しいので、製品購入時や開業時というタイミングで多くの方にご利用いただいています。
ご相談いただく内容は、内装や製品見学など様々です。

無数の色や素材を実際に見て決めることができます。

‐ タカラベルモントショールームを美容師様にどの様に利用してほしいですか。
開業や製品購入時と言ったタイミングに限らず、もっと気軽に来ていただけたらと思っております。もちろん、新製品や公開資料を見に来ていただくだけでも全く問題ありません。

‐ これから予定されている新しいコンテツやイベントなどはありますか。
実はこの代々木総合ショールームですが、現在改装中でございまして2018年9月18日に完成を予定しています。(改装中も営業されているとのこと。 詳しくはこちら
改装した後は、大阪ショールーム同様にTB-SQUARE(ティービースクエア)としてパワーアップして生まれ変わります。

加えて、全体として労務や会計の部分でサロン様へのサポートを強化していきたいと考えています。昨今、会計士や労務士さんにご依頼される美容室様も増えてきましたが、弊社としても事例資料やセミナーをご用意してサポートさせていただければと思っております。

引き続き全国でイベントやセミナーも実施していきます。
より多くの美容師様に来ていただけるよう情報発信もしておりますので、是非チェックしてみてください。

(Instagramなどで情報発信されているとのこと!)

2018.7.17… 【どっしりと、すっきりと】 大阪TB-SQUAREと代々木総合ショールームで一足先に展示を開始した新製品のスタイリングチェア。 ・ SUITE COLLECTION(スイートコレクション) ・ CHOCO SUITE 板チョコのような見た目がお店のアイコンになる一脚。 個性的な見た目ですが、四角いデザインは意外と空間をすっきり見せます。 ぜひショールームで快適な座りごこちをお試しください。 WEBサイトでも詳しく見れるのでプロフィールページからチェックお願いします♪ #tbyoyogi#takarabelmont#タカラベルモント #salon#hairsalon#ヘアサロン #美容室#理容室#beauty#barber#美容師の休日 #サロン空間#salondesign#サロンメニュー #シャンプー台#セットイス #yoyogi#代々木#美容師さんと繋がりたい #美容師独立#美容室開業#美容室開業準備中

タカラベルモントショールームさん(@takarabelmont_showroom)がシェアした投稿 –

最後に:タカラベルモントショールームの見学を終えて

いかがでしたでしょうか。
今回の取材で初めてタカラベルモントショールームにお邪魔しましたが、新しい発見の連続でとにかく楽しかったです!

行ったことがない方は、ぜひ一度お近くのショールームまで気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

各種体験やご相談は、ショールームによってはホームページで予約できるようになっています。KAMIU編集部も機会があれば自動シャンプーを体験しにいきたいなと思っております♪


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください