【薬剤】カラー剤なのにいいニオイ!?傷みにくいと噂の白髪染め「ネイチャーディープカラー」をサンプル請求して検証!



どうもKAMIUです。前回の白髪染めなのにトレンドヘアーのような染まり方をする「ヒカリナス」を検証させて頂いたムーランエムーランさんの製品を今月もサンプル請求致しました!
ムーランエムーランさんは、メーカーなのに直販・オンライン通販でやられている変わった流通のメーカーさんです。

参考:【薬剤】美容室の白髪染め用カラー剤に革新。暗くなりすぎない「ヒカリナス」をサンプル請求して検証してみた

そして今回は「ネイチャーディープカラー」という製品を検証!
ちなみにムーランエムーランさんで最も売れている製品とのこと。

特長は

  1. 繰り返しのダメージが少ない
  2. ツヤがキレイに出る
  3. カラー剤独特の嫌なニオイがしない

毎月繰り返す白髪染めでも髪が傷みにくいのは嬉しいですね。頻繁に繰り返すほど髪への負担になると思いますので、、、

そして美容師さんにとってもお客さんにとっても嬉しいポイントは「イヤなニオイがしない」という点ですね。
今回はダメージとニオイの2点を徹底検証してみました..!

毎月染めても深く艶やか
刺激・ダメージを抑えた
ツヤ髪グレイカラー
引用:ネイチャーディープカラー公式サイト

スポンサーリンク

「ネイチャーディープカラー」はアルカリを40%カット!だからダメージ/ニオイが少ない

なぜ、ネイチャーディープカラーは「ダメージとニオイが少ない」のでしょうか。
答えはネイチャーディープカラーの公式サイトにありました。


引用:ネイチャーディープカラー公式サイト

理論値で通常カラーと比較してアルカリを40%もカット(同社比)されているそうです。
さらにアンモニア臭に蓋をする成分も含むことでニオイの原因を徹底的に排除しているとのこと。

当然、染まりには影響はなくきれいに染まるとのことです。

プレミアムなカラー剤として売り出すことで客単価向上も..!事例2件ご紹介

ムーランエムーランのサイトに売上上昇事例が紹介されておりました。

京都のabeliaさんはなんと、月間40万円増加につながったとのこと。。。

引用:ネイチャーディープカラー公式サイト
再来率も上がっているので、お客様への声のかけ方や商品説明が非常に上手そうです。

青森県のELEMENTS HAIR DESIGN様は月30万円上昇とのこと。

引用:ネイチャーディープカラー公式サイト
ちなみにムーランエムーランさんでサンプル請求をすると、このあたりの
商品の上手な売り方/提案方法マニュアルも届きます。

美容室の販売促進セミナーで頂けるくらいのボリューム/内容のものなので、ぜひサンプル請求してみてはいかがでしょうか。
サンプル請求ページから3分程度でサンプル請求できます!

では早速、「本当にダメージもニオイも少ないのか」を検証していきます..!

カラー剤「ネイチャーディープカラー」をサンプル請求!本当にダメージもニオイも少ないのか?

またしてもサンプル請求させて頂きました!
非常にボリューミーですね(笑)

ネイチャーディープカラーと2剤が届きました。もちろん無料サンプルです!
サンプル請求はこちらから3分くらいでできました。改めてネットってすごいですね笑

ではまずはネイチャーディープカラーのダメージ具合いを検証していきます。
しかし、ダメージしたかどうかの検証はなかなか難しいですね。。。
5回くらい繰り返して染めてみようと思います!

ネイチャーディープカラーは白髪染めを繰り返してもダメージが少ないのか?

では本当に繰り返し行ってもダメージが少ないのでしょうか?
ネイチャーディープカラー検証していきます!

検証で用意したもの:

  • 白髪30%の毛束:5本
  • ムーランエムーランさんの2剤
  • ネイチャーディープカラー D-NB7

ネイチャーディープカラー:1回目~4回目

検証の流れですが、5本をそれぞれ「1回目」~「5回目」のものを5本作っていきます!
めっちゃ大変でした(笑)


もりもり作っていきます!

ダメージ検証なのでたっぷり塗ります笑


5本それぞれに色付きクリップを付けて見分けれるようにしておきました。
混乱してしまいますからね、、、

【1回目】ネイチャーディープカラー 5本塗布


【1回目】ネイチャーディープカラーを5本に塗布。塗布して流します。
たっぷりすぎるくらい塗ってみました。

【2回目】ネイチャーディープカラー 4本塗布


【2回目】ネイチャーディープカラーを4本に塗布、、

【3回目】ネイチャーディープカラー 3本塗布


【3回目】ネイチャーディープカラーを3本に塗布。折返し地点ですね笑

【4回目】ネイチャーディープカラー 2本塗布


【4回目】ネイチャーディープカラーを2本に塗布、、あと少しです!!

【5回目】ネイチャーディープカラー 1本塗布


【5回目】ネイチャーディープカラーを1本に塗布!ラストです。
果たしてどうなったのでしょうか・・?

【検証結果】5回もカラー剤で白髪染めを繰り返した結果、、、すればするほど「ツヤ」が出る衝撃の結果に..!

結果はこちらです。きちんと綺麗に染まり上がりました。

ネイチャーディープカラーの結果はこちら

2回目以降なども手触りがあまり変わらず、ツヤもありました。
というよりも繰り返すたびにツヤ感が出る不思議な感じでした。

ネイチャーディープカラーなかなかいいです。
目視で見ると1回目は目でわかるんですが、手触り、目視でも2回目以降は違いがわからないですね。。

美容師+KAMIU編集部5人に聞いてみた「本当に臭わないか?」

続いてニオイの評価をしていきます!その場にいた編集部員に刺激臭がするかどうか聞いてみました!

【結果】フルーティーな良い香りすらする

YES NO
いつも使ってるカラー剤よりニオイがきつくない 4 1
刺激臭がしない 5 0

下記のような感想をいただきました!
・フルーティーな香りすらする(梨っぽい?)
・いつも使っているカラー剤がニオイがきつめなので、大分優しい香り
・ずっと嗅いでいても平気な感じがする
ニオイに関してアンケートをしてみた結果がこちらです。
「いつものカラー剤よりも臭う?」という項目と、「純粋に臭う」という2項目で質問致しました。

結果は明確ですね..!編集部的にも、なにこれシャンプー?というくらいいい香りがしました笑
これだとお客さんもストレスにならないですね。お客さんにも直接嗅いでもらっても良い気がします。アルカリが少ないというのが明確に感じれますので。

最後に:ネイチャーディープカラー、いいニオイすらしました

今回もムーランエムーランさん、サンプルありがとうございました!
感じたのは繰り返す白髪染めを髪にも低ストレス、お客さんにとっても低ストレスな提案ができるという点です。

白髪染めは何度も何度も繰り返すもの。
お客さんにも髪にとってもストレスにならないほうがいいですもんね、、、

サンプル請求でニオイを体感してみて!

ムーランエムーランさん非常に斬新で、ネットからサンプル請求が簡単にできます。
所要時間3分ほどでしょうか笑 カラー剤も120gと大容量で、コスト的にも優しいのが特長ですね!

ネイチャーディープカラー サンプル請求ページ

ではぜひぜひお試しください。


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください