【必見!】美容師たちの人気おもしろブログを紹介!おすすめできるBLOG5選!

[記事内外にPRを含みます]

どうも。KAMIUです。
世の中の美容師たちが日頃から書いているブログには、面白いことだったり、勉強になることだったり、とにかく有益なことが書かれていることが多いですよね。
そこで、今回は、そんな美容師たちが日頃から書いていて注目を集めている人気ブログを5つほど紹介していきたいと思います!

美容室経営もしている南玖美さんの人気ブログ!

南玖美さんのブログ『美髪でbe ハッピー☆じぶん史上最高に輝く髪へ☆美髪プロデューサー 南玖美』は、Ameba blogの美容師部門で1位を獲得しています。

美髪プロデューサーとして活躍し続ける南玖美さん。そんな彼女は美容師として23年の経歴を持っています。10年前には、母のお店を継承し2代目として美容室経営も行っております。そんな彼女のブログには、「カット方法」から「ヘアスタイルキープ術」、また「美容師さんの美容室選び」など、美容師にとって面白く有益な情報を頻繁に発信しています。ぜひ見てみてください〜

フリーランス美容師として活躍されているオオイケモトキさんの人気ブログ!

オオイケモトキさんのブログ『オオイケモトキ official web site』は、デザインが秀逸で人気のあるブログです。

新卒から9年間ほど、美容室にスタイリストとして所属していたオオイケさんは2016年にフリーランスとして独立しました。現在は、週4日をフリーランス美容師として活動、その他にシェアサロン「GO TODAY SHAiRE SALON」の取締役、美容師のカルテ管理アプリ「LiME」のプロモーションを担当されるなど幅広い分野で活躍されています。そんなオオイケさんのブログには、出張カットなどのぶっちゃけ話や月収などのコアな話も載っているので読んでみてください!

前回記事もご覧になってください。
【密着取材】フリーランス美容師の先端を走る「オオイケモトキ」さんの1日に迫ってみた

おすすめ!「つっつん」こと堤大輔さんの面白いブログ!

心斎橋のLiLoinveveに所属している美容師の堤大輔さんのブログ『つっつんブログ from LiLoinveve』は、美容師じゃない方も普通に笑えるくらいのブログです。運営している堤大輔さんのギャグセンスの高さが光っています。そんな面白い美容師のつっつんさんのインスタグラムを見てみたところ、めちゃめちゃおしゃれでした!

つっつんさん(@tsutsumi_223)がシェアした投稿

ブログは今年の1月以来更新されていませんが、ツイッターやインスタは頻繁に動いているみたいです。みなさんチェックしてみてください!

技術面の有益な情報が満載でおすすめ!片桐昌子さんのブログ!

愛知県大府市の美容院Hair Salon Compassを創立した美容師、片桐昌子さんのブログ『片桐昌子ブログ Powered by Ameba』は、美容師さんにお勧めできるブログとなっています。
スタイリスト歴14年の片桐さんの運営するこのブログでは、美容師にお勧めのヘアオイルを紹介したり、イルミナカラーのレシピを紹介していたり、自分の持っている情報や技術を惜しみなく紹介してくれています。インスタもたくさん乗っているのでよかったら見てください。

美容師さん以外もおすすめ!泉裕之さんの『シガないブログ』!

こちらは、美容室Hairspace-auraに所属している泉裕之さんのブログです。
出典:hiroyuki123.com|シガないブログ
読んでみた感想、「普通に面白い」です。内容は美容師向けというよりかは、泉さんの雑記ブログのような感じなので全員向けです。「グミがなぜ作られたのか?」などが、泉さんによって熱く書かれてあったりします。興味のある方はぜひ読んでみてください。

さいごに:美容師はおもしろブログをやる時代?

いかがでしたでしょうか?この記事をまとめてみて、非常に面白い美容師の方がたくさんいることに驚きました。この5名の方以外にも、多くの美容師の方が、雑記ブログから技術的なブログまで色々なジャンルのものがあるので自分が読みたいブログを探してみるのも面白いかもしれませんね。また、まとめていきたいと思います。

そしてKAMIUのLINE@もぜひご購読くださいませ!