【必見】表参道・原宿美容室Cocoon(コクーン)の口コミ・評判や新卒・中途採用を調査

[記事内外にPRを含みます]

こんにちは。KAMIUです。今回は、認知度も高く雑誌にもよく取り上げられる美容室Cocoon(コクーン)について調査して見ました。
早速見ていきましょう。

美容室Cocoon(コクーン)の代表「VAN」

代表のVANさんはインスタを全くやっていない様です。

そのことについて少し述べていましたので、引用します。

「今、ヘアサロンはコンビニより多いと言われていて、集客が難しい時代ですよね。インスタとかブログとか頑張って集客を爆発的に増やすって人もいるけど、僕は全然やってない。東日本大震災のときにスタッフと連絡を取る手段としてフェイスブックは開設したのだけど、結局やってない。見てもいない。まぁ、当初は少しだけ見たかな。でも、僕ね、ひねくれているんですよ(笑)。営業後にフェイスブックを見てみると“今日も満員御礼!”とか“キャンセルがでたので、予約を少しだけ受け付けま~す”とか書いてあるわけです。投稿時間を見ると、土曜日の15時とかとかにね。“本当に忙しかったら、こんなことやらないだろ?”って思ってしまうわけ(笑)。まぁ、コンスタントにアップする人って一瞬で作業を終えるらしいけど、僕は面倒ですね。で、こんなことを思う自分が嫌で、見なくなりました。もちろん、自分も発信しないしね」

引用:More リジョブ

大量集客でも一人一人の顧客満足度が低ければ意味がないともおっしゃっています。
しっかり満足度を高めてリピーターを計ることが大切ということです

美容室Cocoon(コクーン)のインスタグラム調査

Cocoon(コクーン)店舗のインスタグラム

スタッフの顔が多く投稿しています。ヘアカタログの用の投稿というより、スタッフの日常を知ることができます。
ヘアショーやセミナーも多く開いている様子でそちらの写真も投稿しています。

A post shared by Cocoon (@hair_space_cocoon) on

雑誌にも多く掲載されている美容師さんが多い様です!

A post shared by Cocoon (@hair_space_cocoon) on

Cocoon(コクーン)美容師「キッカワ ミワ」

自分の手がけたスタイルの写真やプライベートの写真を投稿しています。

美味しそうな紫蘇ジュースを飲んでいました。。
羨ましい、、、(笑)

美容室Cocoon(コクーン)の口コミ・評判

今回も色々相談させて頂いた上で長さを決めカットとカラーをしてもらいました。
そして何より速い!
1時間半で全てが終わります。
その日は猛暑いや酷暑だったのでクールシャンプーはとても気持ちが良かったです。
いつも楽しい会話が出来楽しいです。又お世話になります。

引用:HOT PEPPER Beauty

先日はありがとうございました!
想像以上に満足の仕上がりで、とっても気に入りました!
スタイリストさんのセンスを信じて安心してお任せできたのでよかったです。ノンブローカットも新鮮でした。

また、毎朝セットが簡単でとても楽です。店を出た時の髪型を再現できています。イメージチェンジ、気分転換ができ、周りからもとても好評です!!
毎日が楽しくなるようなパーマスタイルにしていただきありがとうございました。伸びてきたら同じスタイルにしてもらいに伺います。

接客も雰囲気もよく、お世話になったアシスタントさんも全員感じがよく技術も素晴らしかったです。
またよろしくお願いいたします。

引用:HOT PEPPER Beauty

先日はお店が大変混んでいるなか、丁寧にカウンセリング、カットをしていただきありがとうございました。
くせを活かした髪型希望で、肩につくかつかないか位のボブからショートにしていただきました。
自身の頭の形やくせについて、詳しく説明してもらい、大変勉強になり安心してお任せすることができました。ありがとうございます。

また、アシスタントの方たちも、配慮に行き届いた温もりのある接客をしていただけたと思います。

次回も是非施術していただきたいと思っておりましたが、レザーカットと私の肌が合わず、首と顔回りが痒くて痒くて寝てる間も掻きむしってしまって、、素敵な髪型にしていただけましたがそこだけがとても残念です。
ですが、お店としての満足度はとても高かったので、お直しも含めお電話にてご相談させてください。

ありがとうございました。

引用:HOT PEPPER Beauty

美容室Cocoon(コクーン)の新卒・中途採用について

ここでは美容室Cocoon(コクーン)の新卒・中途採用について見ていきます。

美容室の新卒採用

8月下旬現在Cocoon(コクーン)では新卒採用を行っています。

応募期間は2018年9/1(土)〜10/1(月) です。

履歴書と返信用封筒(住所氏名を記入し82円切手貼付)を

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-6-5 path表参道A棟B1
 Cocoon人事係 

までお送りしましょう。

美容室の中途採用

8月下旬現在Cocoon(コクーン)では中途採用を行っています。

職種はスタイリストです。
応募資格は美容室勤務1年以上の方、27歳未満の方です。

応募に興味のある方は

履歴書と返信用封筒(住所氏名を記入し82円切手貼付)を

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-6-5 path表参道A棟B1
 Cocoon人事係 

までお送りしましょう。

詳しい内容はCocoon(コクーン)採用ページをご覧ください。

終わりに

いかがでしたでしょうか?今回は美容室Cocoon(コクーン)についてまとめてみました。
さらに詳しい情報はCocoon(コクーン)ホームページをチェック!