【保存版】ミルボンのカラー剤「ヴィラロドラ」のカラーチャート+レシピ3選を徹底紹介!


どうもKAMIUです。
今回はミルボンのカラー剤「ヴィラロドラ」について書きたいと思います。

スポンサーリンク

ミルボンとは?ヴィラロドラとは?

引用:ミルボン

株式会社ミルボンは、高品質なヘアカラー、ヘアケア、パーマ、スタイリングを中心としたヘアケア製品の開発や販売をしているメーカーです。1960年に設立され、現在では東証一部に上場しており、ヘアケア製品では国内シェアトップの結果を残しています。

詳しくは前回の記事もご覧になってください。
美容室でプロ愛用の『ミルボン』カラー剤の使い方・通販・おすすめはこれ!

ミルボンのカラー剤「ヴィラロドラ」とは?

ヴィラロドラは、オーガニックの本場ヨーロッパ イタリアのプロユース専門メーカーとして 名高いKemon社が製造し、そのグループである販売会社、COSMOLABが 世界15カ国以上で展開する、オーガニックヘアケアブランドです。 イタリア中部ウンブリア州の、緑の丘に広がる広大な自社農場で有機栽培された植物由来の成分を配合しています。 ヴィラロドラは、ヨーロッパの代表的なオーガニック認証機関であるICEA(イチェア)の厳しい基準をクリアし、 全製品がオーガニック認証を100%取得しています。

引用:Villa Lodola

引用の通り、ヴィラロドラはオーガニックのブランドです。ヴィラロドラのヘアカラーは、頭皮にも髪の毛にも優しいのが特徴です。また、ヘアカラー剤だけでなくシャンプーやワックスなどのヘアケア製品も出しているみたいです。

ミルボンのカラー剤「ヴィラロドラ」のカラーチャート

【ブリーチ完了後にカラーした場合】

引用:villa lodla

【バージン毛にカラーした場合】

引用:villa lodla

基本となる8つのベースカラーがあります。また、多くのカラーパターンで染めることが可能です。ヴィラロドラは、髪への刺激が少ないという特徴を持ちつつも、しっかりとした色合いで染めることができるみたいですね。

ミルボンのカラー剤「ヴィラロドラ」のレシピ①グレージュ

【レシピ】
11-GB:11-AB:11-OB=1:1:1 ox4%

このレシピを開発したのは、bellavita代表の松島伴昊(マツシタトモヒト)さんです。ヴィラロドラが得意な彼のインスタも見てみてください。

ミルボンのカラー剤「ヴィラロドラ」のレシピ②

ken90v09awaさん(@ken90v09awa)がシェアした投稿

こちらはマネキンになりますが、すごく綺麗に仕上がっています。

【レシピ】
11RB(1:2)clear+7GB(5%) ox2.5%

ミルボンのカラー剤「ヴィラロドラ」のレシピ③


出典:やっぱりヴィラロドラカラー | 江田の美容室 Waysのブログ

【レシピ】
ナチュラルブラウン

こちらはシンプルにナチュラルブラウンを入れたレシピになります。
こちらのレシピを手がけたのは、横浜江田の美容室Waysの村田加須美さんです。ブログ読んでみてください。
出典:江田の美容室 Waysのブログ

さいごに

いかがでしたでしょうか?最後に、ヴィラロドラを使う際のおすすめというかポイントを話したいと思います。ポイントは2つあります。1つ目は、カラーの1剤と2剤を混ぜる回数を2倍にすること、2つ目は、放置時間を10分くらいプラスすることです。こうしたら仕上がりが良くなるそうです。
出典:ヴィラロドラカラー 少し方法変えたらとんでもない結果に – Keisuke Kurokawa
それでは、美容師のみなさん機会があったら挑戦してみてくださいね。

そしてKAMIUのLINE@もぜひご購読くださいませ!


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください