【保存版】hoyu(ホーユー)カラー剤のカラーチャート7種+レシピ3選を徹底紹介!

参考になりましたらシェアお願いします!

どうもKAMIUです。今回も、カラーチャート&レシピシリーズということで、hoyu(ホーユー)を特集したいと思います!

スポンサーリンク

hoyu(ホーユー)とは?

hoyu(ホーユー)株式会社は、主に白髪染めやブリーチなどのヘアカラー製品および薬を製造販売するトイレタリー及び医薬品メーカーです。また、テレビCMでよく流れていた、♪ビゲン香りのヘアカラー、という耳慣れた「Bigen(ビゲン)」も、このhoyu(ホーユー)から販売されています。
hoyu(ホーユー)のヘアカラーには、コンシューマー向けのカラー剤と、プロフェッショナル美容師向けのカラー剤の2種類を販売しています。

hoyu(ホーユー)のコンシューマー向けカラー剤一覧!

【白髪染め商品】

  • Bigen(ビゲン)
  • MEN’S BIGEN(メンズビゲン)
  • CIELO(シエロ)

引用:CIERO

【黒髪用商品】

  • Beautylabo(ビューティラボ)
  • Beauteen(ビューティーン)

一般消費者向けということで、ここにある商品は薬局やスーパーでよく見かけるような有名ブランドばかりですね。

hoyu(ホーユー)のプロの美容師向けカラー剤一覧!

  • プロマスター
  • プロステップ
  • アクアトーン

他にも白髪用など多くの種類のヘアカラーありますが、黒髪に使う主要なものはこちらの3種になります。

hoyu(ホーユー)のプロフェッショナル向け商品のカラーチャートを紹介!

プロマスターシリーズのカラーチャート一覧!

【プロマスターEX】

プロマスターEXシリーズは、なんといってもその種類の幅と多さです!色相の幅(暖色系〜寒色系)色調の幅(鮮やか感〜くすみ感)が広く、3シリーズで167カラーもあるので、様々な味を出すことができます。全体の色が連動しており、計算しやすい色番号表示なので、求める色がわかりやすいのも特徴のひとつです。

【プロマスターアプリエ】

プロマスターアプリエは、光を浴びた時に色濃く透き通った髪になるようなカラーを目指して作られたそうです。hoyu(ホーユー)の新技術により、メラニン色素の分解と染色力向上の両立を実現しました。

【プロマスターアプリエミドル】

プロマスターアプリエミドルは、業界初の3剤式ヘアカラーとして登場しました。もうひとつの薬剤は、「PCパウダー」と呼ばれるものです。この「PCパウダー」は、1剤であるアルカリ剤の染色力を大きく向上させるだけでなく、2剤である酸化剤の脱色力も大きく向上させる能力を持っているため、結果としてより発色を綺麗にすることができます。

【プロマスタートナーオン】

プロマスタートナーオンは、業界初、トナーテクニック用の微アルカリジェルヘアカラーとなっています。既に染められた毛髪に対してインバス(シャンプーブース)で色素補充を行うことができ、髪・頭皮へのダメージや施術時のにおいが少ないため、ダメージレス&コンビニエンスに顧客ニーズへ応えることができる商品となっています。

プロステップのカラーチャート

プロステップの特徴は、大きく分けて2つあります。1つ目は、ホーユー独自のテクノロジーを駆使してたどり着いた「最先端の色持ち」です。2つ目は、草花の恵みによる毛髪保護成分や髪の潤いを保つ成分が多く配合されていることです。

【プロステップ グレイカラー】

グレイカラーでは、刺激臭の原因となる「アンモニア」を、40%以上削減できます。

【プロステップ ファッションカラー】

ファッションカラーでは、hoyu(ホーユー)の新技術「キシリットによる発色UP処方」による効果で、各色調ならではの綺麗な発色が出ます。

アクアトーンのカラーチャート

アクアトーンは、髪なじみの良い自然な色合いをしているのが特徴なため、トーンによって白髪染め用と黒髪用に使い分けることができるハイブリッド的なヘアカラーです。

hoyu(ホーユー)のカラー剤のレシピ3選!

プロマスターEXを使ったアッシュベージュのレシピ!


引用:色みを感じるベージュカラー/アッシュベージュ編 井上博美[CANAAN]

こちらのレシピは以下の画像の通りです。

このプロマスターEXを使ったアッシュベージュを考えたのは、原宿の美容室CANAANの井上博美さんです。井上さんは、ヘアスタイリスト歴18年のトップスタイリストで、ホットペッパーコンテストベスト20に選ばれたことがあるほどの実力を持った美容師さんです。良かったら、井上さんのインスタグラムなどなどをチェックしてみてください!

プロマスターアプリエを使ったラベンダーアッシュのレシピ!

ブリーチなしでこのカラー!アプリエの特徴であるPCパウダーの効果かもしれませんね。
このレシピを考案したのは、福岡にある美容室「Pull hair salon」の宇治野仁さんでした!

プロマスターアプリエミドルを使ったブルーアッシュのレシピ!

こちらでは、アプリエミドルの新色9LVのブルーアッシュをしてみたそうです。レシピは、7BA:9BA:BLを1:1:1でミックスした感じです。こちらは岡山県の美容室Litt(リット)さんが考案しました。

最後に:人々のニーズをフルカバーするhoyu(ホーユー)のカラー剤!

いかがでしたでしょうか?hoyu(ホーユー)は、アプリエミドルのように、常に革新的な技術を用いてヘアケア製品の開発にこだわっています。季節の変わり目でカラー変えたい、そんなことを思った方はぜひぜひhoyu(ホーユー)のヘアカラー剤でオシャレに染めてみてください!


美容師は、もっと自由に働ける。AS Castingは上記よりお申し込み

さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

参考になりましたらシェアお願いします!

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください