【保存版】ARIMINO(アリミノ)カラー剤のカラーチャート6種+レシピ3種を徹底紹介!

[記事内外にPRを含みます]

どうもKAMIUです。
今回はARIMINO(アリミノ)のカラー剤それぞれの特徴やカラーチャート、またそのレシピ例について書いていきたいと思います。

はじめに:ARIMINO(アリミノ)について

株式会社アリミノはヘアケア製品やスキンケア製品を販売している東京都の会社です。1946年に創立されて以来、日本で最初にパーマ液やヘアスプレーを開発するなどの輝かしい歴史を持つ老舗メーカーであるだけでなく、70年以上も経過した今でも美容業界を引っ張り続けているブランド力のある企業です。また、アリミノの商品の特徴としては、日本で生まれたからこそ培われてきた、日本人の髪質や肌色にあう点が魅力の1つとなっています。

ARIMINO(アリミノ)のヘアカラー剤

  • カラーストーリーアドミオ
  • アジアンカラーデザインエキスパート
  • カラーストーリーiプライム
  • カラーストーリーオアシック

ARIMINO(アリミノ)カラー剤のカラーチャート一覧!

カラーストーリー アドミオのカラーチャート!

カラーストーリーアドミオの特徴は3つあります。1つ目は、「ダメージ配慮」です。いつだって体に悪い「活性酸素」は、1剤と2剤が混ざったときに必ず発生してしまいます。しかし、アドミオは抗酸化成分として7種の植物由来成分を配合し、酸化染料を安定的に保ち、効果的な発色とダメージ配慮の両立をしました!2つ目は、「色」です。ファンデーション効果により、根元から毛先まで均一で美しい仕上がりになり、色持ちも20%上がりました。3つ目は、「艶」です。毛髪表面をカバーするベースメイク処方で艶が増しました。1剤は6系色で全34色あります。

アジアンカラーデザインエキスパートのカラーチャート!

アジアンカラーデザインエキスパートは、髪内部から染色させる独自の「インナー発色」処方が施されており、アジア人が持つ黒髪を鮮やかにすることができます。15系色全83色からなるアルカリタイプと16系色全38色からなる弱アルカリタイプに分かれています。

【アルカリタイプ】

【弱アルカリタイプ】

カラーストーリー iプライムのカラーチャート!

カラーストーリーiプライムは、ローズウォーターとシアバターを配合した低刺激、低臭、低ダメージの快適サロンカラーです。白髪染めにも使えるほか、黒髪やグレーヘアの方の髪に使用しても以下のようなカラーが出せます。

【クリアタイプ/クリアベールタイプ カラーチャート】

【ブラウンタイプ カラーチャート】

カラーストーリー オアシックのカラーチャート!

カラーストーリー オアシックは、大人の女性が求める質感を満たす、新触感のカラークリームです。独自の「フィールスムース処方」により、なめらかに延びる使用感が特徴的な商品となっています。

ARIMINO(アリミノ)カラー剤のレシピをご紹介!

カラーストーリーアドミオで作ったスモーキーグレージュ!

引用:ADMIO BLOG

福岡天神美容室【VOTAN】の城慎太郎さんが、カラーストーリーアドミオを使って、スモーキーグレージュに施術したモデルさんの画像になります。綺麗なグレージュカラーに仕上がっていますね。このカラーのレシピは、5チャコール+8チャコール+8アマランス→5:5:2だそうです!城さんは、カラーストーリーアドミオを使って、このカラー以外もしてるみたいなので良かったら見てみてください!
出典:アドミオカラーで作るシアーベージュ☆
出典:夏のアドミオカラーおすすめレシピ☆

アジアンカラーデザインエキスパートのレシピいろいろ!

公式のホームページにも、こんなレシピが載っていましたので、ぜひご覧ください!

カラーストーリーアドミオを使ったおしゃブラウンのレシピ!

こちらは、アフロート名古屋副店長の渡辺卓哉さんが手がけたブラウンカラーです。アッシュを入れており、透き通っているような綺麗なブラウンに見えます。レシピは、8アクア+8ラセット(1:1)OX4.5%です。そんな渡辺さんはインスタやブログなどやっているので良かったら見てみてください!

【リアルなお客様カラー】ほんのりグレー味がある中明度カラーは夏におすすめ✨ . 紫外線ダメージを感じさせない透明感のあるカラーが人気?? . 渡辺が作るヘアスタイルポイント✂ ✔︎大人っぽい髪型(前髪あり,なしOK) ✔︎大人なオシャレヘア(こなれ感,ヘルシー感) ✔︎大人っぽい中にも可愛らしさ(若々しく) . . こだわりポイント✂ ✔︎小顔前髪(骨格に合わせたカットで誰でも似合う前髪を提案します) ✔︎お手入れ簡単(朝のお手入れが簡単にできるヘアスタイルを提案します) ✔︎肌馴染み,色持ちにこだわったヘアカラー(今まで理想の色味にならなかった方,すぐ退色してしまう方お任せ下さい) . . ✨ご予約方法✨ ネット予約が✖︎の時はお電話かDMにてご連絡下さい(お電話の方がご予約が取れる確率が高いです) . . ✨メニューに関して✨ 当日カウンセリングをした上でメニューの変更が可能です(ご希望に添うヘアスタイルによってはパーマやウィービングカラーなどの施術が必要になる事があります)その場合はお時間を頂く可能性があります。 . . ✨ご自分でヘアスタイルが決めれない方✨ お客様の中には「お任せ」でヘアスタイルを提案させて頂く事も多くあります。何が似合うかわからない方,いつもと気分を変えたいからお任せしたい方,どの施術が必要かわからないなど,どうすればいいかわからない方へも一人一人に合わせたヘアスタイルを提案させて頂きますので気軽にご来店下さい?? . . プロフィールはこちら@takusanw

渡辺卓哉さん(@takusanw)がシェアした投稿 –

最後に

いかがでしたでしょうか?カラーチャートやレシピを見ることは、そのカラー剤の特性や使いこなし方を把握するだけでなく、美容師としての幅が広がると思うので、勉強してみてください!そしてKAMIUのLINE@もぜひご購読くださいませ!