美容室でプロ愛用の『ミルボン』カラー剤の使い方・通販・おすすめはこれ!


どうもKAMIUです。
今回は『ミルボン』のカラー剤についてまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

そもそも『MILBON(ミルボン)』とは?

引用:MILBON(ミルボン)

『MILBON(ミルボン)』とは、美容サロン用ヘア化粧品を専門に扱っている東証一部上場企業です。ミルボンは、1960年に設立され、本社は大阪府大阪市にありますが、東京を含む全国15ヶ所に支店や営業所を持っています。

ヘアケアの代表的な製品ブランドには、「Aujua(オージュア)」「milbon(ミルボン)」などがあり、ヘアカラーの製品ブランドに「ORDEVE(オルディーブ)」「Villa Lodla(ヴィラロドラ)」「FARGLAN(ファルグラン)」があります。

「オルディーブ」については、前回まとめたのでこちらの記事をご覧ください。
上質なヘアカラー、ミルボン【オルディーブ】の魅力!白髪染めにも!

おすすめ!『ミルボン』話題のカラー剤「オルディーブ・アディクシー」とは?新色2種についても!

引用:ORDEVE Addicthy

『ミルボン』の「オルディーブ・アディクシー」は、上質なヘアカラー剤として長く愛されており、「外国人風ヘアカラーになれる!」と話題になりました。ここでいう外国人とは主に欧米人の髪質のことで、彼らは赤みが少ない色合いに加え、ツヤと透明感を持っています。

「オルディーブアディクシー」の最大の特徴は、“高彩度の青色”が色味としてのベースにあるので、赤味のある「ブラウン味を打ち消す」ことができるということです。また、染まりが早いことや褪色しにくいことも特徴の一つです。以下に、そんな「オルディーブアディクシー」の新色2種について書いていきたいと思います。

アディクシーの新色①「スモーキートパーズ」

スモーキートパーズ+グレーパール ありがとうございます!^ ^ #Repost @katayama.satoshi with @get_repost ・・・ . . 🌈NEWみゆちゃいカラー🌈 . . 今回は前々回の暗めに入れたグレージュがお気に入りだということで、 7レベルのグレーパール⚪に💁‍♂️ . . 、、、ってそんなわけあるかぃっ!!!!😤 . 僕が全く同じカラーをするわけないっ🙊 . 新色スモーキートパーズもこっそーり配合㊙ . みゆちゃんには内緒🙊🈲 . 内緒やで👨🏻‍🌾笑 . . でも見て!この透明感あるのに変なアッシュ味のない柔らかい質感👏 . ツヤと透明感とくすみ感、ぜーーんぶまとめて髪の中に入れ込みました👏👏👏どりゃ🤛 . . . そんなこんなで . 春の🌈みゆちゃいカラー🌈は . スモーキートパーズ+グレーパールで . ダークトーンのスモーキーパール⚪ . いや、🤔🤔🤔 . グレートパーズ⚪🤔 . まぁ、どっちでもいいか😂 . . というカラーになっております🐒🐒🐒 . . . . #毎月恒例 #みゆちゃいカラー #みゆちゃいバング #ヘアカラー #ヘアカタログ #スモーキートパーズ #グレーパール #サファイア #アディクシー #アディクシーカラー #ミルボン #グレージュ #ブルージュ #伊藤実祐 #いとうみゆ #名古屋 #名駅 #美容院 #美容師 #外国人風カラー #外国人風ヘアー #外国人風ハイライトカラー #サロモ #サロンモデル #voa #voasortegarden #voasorteoriental #enlied

アディクシーカラー(ミルボン)さん(@addicthy_color)がシェアした投稿 –

スモーキートパーズとは、少し青みがかったベージュのような色のことをいいます!

アディクシーの新色②「パープルガーネット」

このパープルガーネットはその名から分かる通り、紫色のカラー剤です。黄ばみを抑える効果が非常に高いのが特徴です。

『ミルボン』カラー剤の口コミについて

出来上がりも気になりますが、施術に関する高評価の口コミもありました。

ミルボンのカラー剤の口コミをSNSでパーっと調べてみたところ、このように多くの人から高評価を得ていることが分かりました!ただ、以下のような意見・口コミもありました。

オルディーブは色落ちが早い(?)という意見もありますので、『ミルボン』オルディーブの発色の美しさを保つためには、専用のシャンプーを使うなど日頃のメンテナンスが必要かもしれませんね。

『ミルボン』カラー剤の使い方について

ネットショッピングで「ミルボン」のカラー剤を購入すると、「使用法」「使用上の注意」が添付されていますので、よく読んでから使うようにしましょう。

ヘアカラーには1剤と2剤があります。1剤のアルカリ剤でカラーを選び、2剤の酸化剤で染め具合を選ぶことができます。この1剤と2剤を混ぜることによって化学反応が起き、ヘアカラーを行うことができます。

使い方は簡単で、1剤と2剤がを1:1の比率で混合した後にカラーリングを行い、30分自然放置するだけです。ちなみにカラーリングの際のポイントは、指と指の腹でカラー剤をもみ込むように塗ることです。

自分ですると、どうしてもムラができやすいです。ムラなく仕上げたい方は美容室で施術してもらうようにしましょう。

『ミルボン』のカラー剤は、Amazonや楽天などの通販でも売ってる!?

そんな『ミルボン』のカラー剤は、本来ディーラーさん経由で購入するものです。ですが、意外にも、以下のような一般消費者向けのネット通販にも販売されてしまっています!

通販サイト↓ オルディーブボーテ80g オルディーブボーテオキシダン アディクシー1剤
定価 650円 1200円 700円
Amazon 980円 1600円 1100円
楽天 702円+送料 999円+送料 620円+送料
mercari 700円 1100円 800円

以上のような結果となりました。
Amazonと楽天に関しては送料も含めると定価を越えますが、メルカリのオルディーブボーテオキシダンは下回りました。いったい誰が販売しているのでしょうか?

さいごに:理想を実現する『ミルボン』のカラー剤

いかがでしたでしょうか?多くのプロの美容師さんが愛用しているミルボンのカラー剤は、クオリティが高くおすすめできるカラー剤です。「オルディーブアディクシー」もぜひ使ってみてくださいね!


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください