【必読】銀座・原宿の美容室MINX(ミンクス)の口コミ・評判や採用を調査!


こんにちは。KAMIUです。今回は、雑誌などにもよく取り上げられる美容室MINX(ミンクス)について調査をして見ました。
美容学生に対してもセミナーを開いており、とても教育熱心で社会貢献的な美容室です。
早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

MINX(ミンクス)の沿革

創立は1985年で、現在MINX(ミンクス)は5店舗を展開しています。(青山店、原宿店、銀座中央通り店、銀座二丁目店)

企業理念は「お客様の文化になる」。ヘアを通じて楽しく生き生きと過ごせるようになってほしいという思いです。
それを達成するためには「人材育成」がとても重要になると考えており、技術的なことも精神的な人間力を高める教育を行なっています。

事業内容は美容室だけではなく、雑誌の撮影やテレビ・CMなどヘアメイクなども行なっています。また全国のヘアショーに出演や全校での講習活動も行なっています。

またMINX(ミンクス)はクーポンやディスカウントを用意していません。その代わり指名料は取っていません。何故ならば、スタッフ全員が高度な技術を習得しているという前提があるからです。
アシスタント時から細かいカリキュラムを用意しているので、それを乗り越えたスタイリストたちが施術をします。なので技術はフラットと考え指名料はありません。

MINX(ミンクス)代表の「高橋 マサトモ」と「岡村 享央」

MINX(ミンクス)には現在代表が二人います。一人ずつ見ていきましょう。

MINX(ミンクス)の設立者「高橋 マサトモ」

1985年にMINX(ミンクス)を設立し、JHAグランプリなのど多くの賞を受賞しています。
MINX(ミンクス)の目標として「生涯美容師」を掲げています。探究心が強く、成長が止まることのない素晴らしい方です。

MINX(ミンクス)の各店の代表経験を持つ「岡村 享央」

高橋 マサトモと同じくMINX(ミンクス)の代表を務めています。
過去にはMINX各店の代表・総代表を歴任し2016年代表取締役社長に就任しています。
またサロンワークを中心に、一般誌・美容専門誌の撮影、セミナーや国内外でのヘアショーなど幅広く活躍をしています。

MINX(ミンクス)のInstagramやTwitterを調査

MINX(ミンクス)全体としてInstagramのアカウントを持っています。
主にセミナーの紹介や協力制作した商品の紹介が多い投稿となっています。

MINX(ミンクス)銀座中央通り店

この店舗のトップデザイナーは山内ヨシヒロさんです。そのかたのTwitterのリツイートや情報発信が多い感じのイメージです。

おすすめ商品も載せていたりもします!

MINX(ミンクス)原宿・表参道

原宿店のTwitterを見ていると芸能人が多く来店しているようです
。多くはリツイートからなっています。投稿をしているというより、情報を発信してくれた人からなるアカウントですね。

さや姉もMINX(ミンクス)でカットやカラーをしていたのですね!

MINX(ミンクス)の口コミ・評判まとめ

ここではMINX(ミンクス)の口コミや評判についていくつかの声を拾って見たいと思います!

MINX(ミンクス)青山店nの口コミ・評判

技術の腕の良さを周りの人から聞いていたので
気になって予約しました。お店の雰囲気もスタッフさんの方々もとてもいい印象でした。
今回、ノープランで来店したのでお任せでお願いしたところ
自分の理想の髪型になりました!髪の毛を乾かして、少しブローするだけで翌朝も内巻きにしたようにくるんとまとまっていて、コテを使わずに学校に通える髪になりました!
感謝しかないです( ; ; )
髪の毛の乾かし方まで教えていただけて、行ってよかったなと思いました!
感動しました、ありがとうございました(*^^*)
次回もよろしくお願いします☆

引用:HOT PEPPER Beauty

再現性や扱いやすさだけでなく、雰囲気や時間、スタッフさんの対応がとてもよく、リピートしています。
カット前のカウンセリングで、施術の全体的な流れを丁寧に説明していただけるのが嬉しいです。
また、カット後もリクエストに応じて丁寧に微調整していただけるので助かります!

引用:HOT PEPPER Beauty

MINX(ミンクス)の新卒・中途採用について

ここではMINX(ミンクス)の新卒・中途採用について調べて見ました。

MINX(ミンクス)の新卒採用

8月上旬現在MINX(ミンクス)では新卒採用を行なっていません

今年であれば、5/7に締め切りとなっていました。
ちなみに試験は適性検査、面接、体験サロンワークからなっています。

面接時の参考資料には、「美容師になろうと思った動機と将来の夢を叶えるために思うこと」と「MINX(ミンクス)について知っていること、MINX(ミンクス)に求めていること」を記入する欄がありました。
自己分析をして、どうしてMINX(ミンクス)でなければいけないのか、というところが大切そうですね!
高い向上心がないとMINX(ミンクス)の教育環境のなかで成長することは難しいです。それを心得ておきましょう。

MINX(ミンクス)の中途採用

8月上旬現在MINX(ミンクス)では中途採用を行なっています

現在はアシスタントの募集を行なっています。
美容師としてのスキルを学ぶ所から始めるということでしょう。

応募されるかたは、お電話か書類を直接オフィスまで応募する必要があります。

MINX(ミンクス)の採用情報はこちらからご覧ください。

終わりに

いかがでしたでしょうか?今回はMINX(ミンクス)を会社の沿革から採用までをまとめて見ました。美容師としての技術を身につけたい美容師には魅力的な美容室だと思います。これからも技術の高い多くの美容師を排出してほしいものです。


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください