【必見】美容室AKROS(アクロス)の口コミ・評判や新卒・中途採用を調査してみた!

こんにちは。KAMIUです。今回は有名美容室AKROS(アクロス)について徹底的に調べて見ました。
AKROS(アクロス)は【ガチ検証】美容室有名店の認知度って?原宿オシャレ女子22人に聴いた!の記事でOCEAN TOKYOに並んで第4位にランクインしていました。雑誌にも多く掲載されていたり、多くの読モさんも通う有名美容室です。

スポンサーリンク

創立30周年を迎えた美容室AKROS(アクロス)のコンセプトや教育制度

AKROS(アクロス)は2017年8月に創立30周年を迎えました。
一見するとメンズ用の美容室に見えますが、レディースのお客さん利用できます。スタイリストさんによってはメンズ限定という場合もあるので注意しましょう。
そんなAKROS(アクロス)のコンセプトは「お客様のライフスタイルに合わせた髪型造り」です。
「謙虚・素直・感謝」をモットーに新人教育にも力を入れています。技術向上が優先されてしまう美容室では社会人としてのマナーが後手になってしまいます。AKROS(アクロス)では技術だけでなく社会人としても立派に育ち、芯のない人間に育つことがないように教育しています。その教育熱心なところが30年間という歴史を作り上げてきたのかもしれません。

AKROS(アクロス)のGRAND X店代表の松本と原宿店代表の藤村

ここではAKROS(アクロス)を象徴するような二人をご紹介しましょう。

高速カットのライジングカット「AKROS(アクロス)のGRAND X店代表の松本」

AKROS(アクロス)のGRAND X店代表の松本と言えば「ライジングカット」と呼ばれる高速カットで知られ、「(カットは)長くて10分」と語り、言葉通りに男性客の髪を仕上げるという見事な腕前を披露します。テレビでもよく取り上げられており、AKROS(アクロス)を知らなくてもライジングカットは知っているという方もいるほどです。

ちなみにライジングカットとはこのようなスキルです。

A post shared by Ken∞Cut (@kenoocut.inst) on


めちゃめちゃ早いです(笑)

お客さんも福岡や北海道、それに国内だけでなく台湾などの国外からもきているようですね!
噂だけではなく信頼できる技術がある証拠です。

本人から、美容師は「医者と同じで人の人生を左右する職業」と話しています。

松本 拓馬さん(@takuma_matsumot0)がシェアした投稿

ただ髪を変えるだけでなく、人生までも変えてしまう職業。
確かに髪型を変えるだけで印象は大きく変わりますからね。

その気持ちを踏まえたマインドを持った美容師が増えて欲しいとも語っています。これは採用の時には大事になる言葉でしょう。

プライベートでは筋トレもよくされており、かなりのマッチョです(笑)

AKROS(アクロス)松本さんと原宿店代表の藤村さん

1984年生まれ。住田美容専門学校を卒業後、21歳でAKROSへ中途採用で入店。2014年にAKROS原宿店の代表に就任しています。

新規のお客様はメンズのみの受付をしています。現在のメンズ率は99%!メンズヘアのことならば、彼におまかせという感じですね。

AKROS(アクロス)のスタイリストのツイッターとインスタグラムをチェック

AKROS(アクロス)のスタイリストさんはインスタグラムよりもツイッターに力を入れています。
原宿店代表の藤村さんでも投稿数は13個程度です。オシャレな女子よりもツイッターをチェックしている男子狙いということでしょうか。

AKROS GRAND X 代表の松本さん

松本さんもツイッターの更新がメインとなっています。


ショーでライジングカットを披露していました(笑)
何回見ても早いです。。。

こちらのアカウントでは松本さんの予約キャンセルなどの情報もわかるので、AKROS(アクロス)にいきたい人はフォロー必須ですね!

AKROS GRAND X 店長 成田真輝さん

ツイッターの名前で激盛り先生と名乗っています。
盛りたい男子は必見でしょう!

セット写真を多く投稿しています。
自分がどんな感じになりたいのか、このアカウントを見てから行くのも良いでしょう。

AKROS 原宿店 店長 谷口成吾さん

インスタグラムにあげてそうな動画を多く挙げています。

得意なスタイルは韓流マッシュらしいです。
確かにそういった投稿が多い気がします!
そういった髪型を狙っている男子は必見です。

またAKROS(アクロス)ではyoutubeのチャンネルもありますので、そちらもチェックして見てください!

AKROS(アクロス)の口コミ・評判をまとめて見た

AKROS(アクロス)の口コミや評判についてまとめてみました。ホットペッパービューティー の口コミをみても星が5つのものばかりです。

束感を出しにお伺いさせて頂きました!アシスタントさんは以前話した内容を覚えてて下さり、面白楽しくお話ししてくださったのでとても良かったです!又、細かなお客様へのサービスもしっかりしており、待ってる時間も全く苦にならなかったです!担当スタイリストさんは、疲れているときは話しかけず、つまらなそうにしてる時は話す等メリハリがついていたのは勿論の事、トークの面白さと楽しさもとても良かったです!!セットの時はテーマをいつも考えて頂いて、束感をもっと立体的に出せるように色々勉強させて頂きました。今回のテーマは普段のセットに存分にいかしていけそうです!疲れているにも関わらず、最後までしっかりとした施術をしてくださり、本当にありがとうございました!また重く出にくくなってきたらお伺いさせて頂きますので、そのときも宜しくお願いします!

引用:HOT PEPPER Beauty

今回もありがとうございました!髪型も髪色も決めないで行ったのに親身に相談に乗ってくださって仕上がりも最高でした!初めて青系の色にしましたが思ってたより青くてすごいいい感じです!髪型もさっぱりして色々とアレンジも教えてくださったので試して見たいと思います!!また2ヶ月後に行きます!

引用:HOT PEPPER Beauty

AKROS(アクロス)採用・求人情報について

ここではAKROS(アクロス)の教育制度に惹かれたり、AKROS(アクロス)で新しい自分を見つけたいという方が気になる採用情報についてまとめていきます。だいたいどの時期に採用を行なっているのかを調べていきます!

美容室AKROS(アクロス)の新卒採用・募集について

8月上旬現在はAKROS(アクロス)では新卒採用は行なっていません。
新卒の第一次募集は年によって異なりますが例年5月の中旬〜6月の中旬にかけて行なっています。資格としては美容学校の卒業見込みのある方になります。
去年は「他の美容室に内定が決まっている方は御遠慮ください」という注意書きがあったのですが2019年卒の新卒採用からは、その文が消えていました。
二次希望で受けても良いのでしょうか?(笑)

一次試験は書類審査となり、その合格者が二次審査へと進めます。

美容室AKROS(アクロス)の中途採用・募集について

8月上旬現在は中途採用は行なっています。
ただしスタイリストとしてではなく、マネージャー業務兼プレスまたはレセプションの募集となっています。

専門・大卒が資格として必要です。
他美容室に内定が決まっている方は受けることはできません。

過去に面接不合格になっても応募は可能ということです!
意欲さえあれば何回でもトライできます!
AKROS(アクロス)に憧れがある方は何回でもトライしてみても良いでしょう。

終わりに〜AKROS(アクロス)をまとめてみて〜

いかがでしたでしょうか?今回は有名美容室AKROS(アクロス)についてスタイリストや採用情報などをまとめてみました。美容室デビューの方でも割と入りやすい雰囲気の美容室だと思います。AKROS(アクロス)を目指している方は代表の動向や言動をツイッターやテレビなどをチェックしてよりAKROS(アクロス)について詳しくなりましょう。


美容師は、もっと自由に働ける。AS Castingは上記よりお申し込み

さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください