【保存版】ヘアスタイル写真を購入できる!?ヘアカタログ販売サイト5選


こんにちは。KAMIUです。美容師のみなさんはトップスタイリストたちが日々きれいにイルミナカラーに染まった髪などをインスタグラムに載せているのをみかけていますよね?
自分もそんな写真載せたい!やこれからホームページをつくるけど写真には自信ないよ、、、という方にきれいでオシャレな画像を手に入れることができるサイトをご紹介します。
(しかし、賛否両論ありそうなサイトたちです。。。笑)

まとめてみたのでご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

美容師がヘアスタイル写真を使うタイミング

美容師がヘアスタイルの写真を使わなければならないときは

  • 美容室のホームページを作成、更新するとき
  • ヘアカタログを作成するとき
  • チラシやフリーペーパーを作成するとき
  • インスタグラムなどのSNS更新するとき
  • ブログを更新するとき

…etc

たくさんのシーンでヘアスタイル写真を使うときがあります。外注も自分で苦労して撮ったは良いものの良いコンテンツでなければ時間がもったいないです。どうしても自分で撮影できない、撮影に自身がないという場合はヘアスタイルの写真を外注することも視野に入れましょう。しかしお客様に購入した写真だと見つかってしまった時はお店のイメージダウンにも繋がるので、できる限り自前で撮影したいところですね。


引用:カットモデル

ヘアスタイル写真を購入?

ヘアスタイル写真を撮る自信もない、けど手っ取り早く写真が欲しいという方は、ヘアスタイル写真販売サイトで購入することも可能です。
2つほど購入できるサイトをご紹介します。こちらはインスタ用ではなく、ブログのヘッダー写真やホームページのイメージ写真に使用するものになるでしょう。
なかにはSNSに投稿できないサイトや商用利用は禁止としているサイトもあるので、購入先の利用規約や注意事項をしっかり読みましょう。

ヘアスタイル写真の購入のデメリットといえば、売っている写真になるので他のサロンさんと写真がかぶってしまうことがあるかもしれません。しかし売り切りタイプの写真であれば気にする必要はないのです。他店のサロンや美容室とヘアスタイル写真かぶるのは嫌だという美容師さんは売り切りタイプのヘアスタイル写真を購入しましょう。
くれぐれもヘアカタログ写真の購入に関しては賛否両論ありますのでご利用はご留意ください!

ヘアスタイル写真を販売してるサイト2選

販売価格も低価格【HAIR MODEL BANK】

HAIR MODEL BANKはSNSなどのヘアカタログにも使うことのできるサイトです。写真1枚あたりの最低金額は3240円~となっています。何枚か同時に購入することでまとめ買いの割引もあるようです。


引用:HAIR MODEL BANK

売り切りの写真が魅力的【Hair MoGa】

Hair Mogaは5000円程度の写真がありますが、会員登録をすることによってさらにお得になります。また5点セットや3点セットなどお得なセットプランも多くあります。
売り切りの画像も見つけることができるので、他の美容室にかぶることのない写真を購入することができます。


引用:Hair Moga

無料でヘアスタイル写真(フリー素材)を無料で手にできるサイト・アプリ3選

ここではヘアスタイル写真が欲しいけど、お金出してまでは、、、という方にフリー素材のおすすめのサイトやアプリをご紹介いたします。
ただ、フリー素材の画像で無料ですので他店の美容室とかぶってしまう可能性は十分にあります。目的によっては使っていいと思いますが、表立って使うことはしないほうが吉かと思います。
(ヘアスタイルというよりかはブログなどのフリー素材用ですね、、、)

人物画像が欲しい時はここ【PAKUTASO】

PAKUTASOは無料で写真ダウンロードできるサイトです。禁止事項に触れない限りはYouTubeやSNSのヘッダーにも使用できます。人物の写真は多い方ではありますが、美容室でつかえそうなものというと限られてくるかと思います。使用可能範囲が大きいことを考慮するとおすすめです。
ヘアスタイルっぽい写真は少ないですが、いくつかありそうでした!


引用:PAKUTASO

美容師関係に強い【photo AC】

photo ACは美容師関係の写真が多くあリます。しかし1日のダウンロードが9点までと限りがあります。プレミア会員になればその制限は解除されます。プレミア会員は月額976円(2018年6/29時点)です。決して高くないでしょう。お気に入りの写真の雰囲気があったら登録も検討してもいいと思います。
こちらもヘアカタログっぽい写真は少ないですがいくつかありました。


引用:photo AC

外国人の写真ならココ【pixabay】

pixabayは外国人の写真が多いです。外国人の写真はなかなか自分では手に入れづらいと思うのでこちらのサイトはおすすめです。もちろんSNSに商用用としても使う事ができます。こちらはアプリもありますので、スマホや携帯からでもダウンロードできます。


引用:pixabay

終わりに

いかがでしたでしょうか?ヘアスタイル写真の購入サイトをまとめてみました。

ヘアスタイルの写真を購入できるサイトを紹介をしてきましたが、無料の中でも仕様の際には商標やモデル名の記載を指定している画像もあります。
しっかり注意事項を読んで方ヘアスタイルの写真を利用してくださいね。

どうしてもという場合にだけ外注するのはいいかもしれないですが、私は美容師一人一人のプライドや信念をみなさんの作品を通してそのお店を納得してもらいたいと考えています。
とはいえ地方などだとモデルさんの確保も難しい、、ということでヘアスタイル写真の購入をぜひ購入検討されている方は考えて見てくださいね!


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

関連記事:

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください