【Nobby】美容室の業務用ドライヤーシェアNo1!関連おすすめ商品5選


こんにちは。KAMIUです。今回はTESCOMから発売されているNobbyの商品について紹介したいと思います。 ドライヤーのシェアは美容室業界でも大きいようですね。今回はアイロンとトリマーをまとめていきます。さっそくみていきましょう。

スポンサーリンク

業務用ドライヤー市場シェア1位のNobby!どのくらい売れてる?

テスコムが手がけるブランド「Nobby(ノビー)」は美容室で使用するためのプロ用ドライヤーやヘアーアイロンを開発してきました。現在では国内の約70%もの美容室でノビーのドライヤーが使われていおり、サロンシェア1位の業務用ブランドです。

サロンのニーズを叶えるヘアーアイロン「NBS1100」

ヘアーアイロンの紹介です。こちらはサロン用ですので、サロンのことを考えられた商品となっています。まず180℃まで達するのに40秒です。忙しいサロンや美容室には嬉しい機能の1つだと思います。万が一電源を入れ忘れても、すぐに温まりますからね。


引用:Nobby

またフォルム設計も細身であり端は断熱フェルトで覆われているため、しっかりと髪の根元まで攻めることができます。

引用:Nobby

また電源プラグが抜きやすいようにレバーを押すと簡単に抜けます。電源プラグは何回も抜き差しする美容室でコードが断線しやすいところです。このような機能があることで断線の心配も減りますね!

定価は33,000円(税別)となっています。

「NBS1100」製品情報

全長: 249mm
質量(重量): 325g
スイッチ: 電源スイッチ:ON-OFF
温度調節ボタン:60〜200℃
電源コード: 3.0m(シーベルコード)
安全装置: 最終スイッチ操作から約60分後
自動電源OFF
温度表示: LCD表示
立ち上がり時間: 180℃まで約40秒
アイロン部温度: 60〜200℃

さらに詳しい製品情報はこちらから
NBS1100 製品情報

ヘアーアイロン「NBS1100」の感想・口コミ

ストレスフリーのトリマー「NBT80」

続いての商品は、トリマーです。こちらもプロ用となっています。

従来品に比べ30%切れ味がアップしストレスフリーを実現しました。また産毛カットも刃の角度をうまく研究されて肌をできるだけ肌を傷めない設計となっています。

収納時の見た目も大切ですが、こちらの商品は充電スタンドに、アッタチメント、オイル、掃除用ブラシすべてを一体に収納することができます。

定価は12,200円(税別)となっています。

「NBT80」製品情報

電源: AC100-240V 50/60Hz DC3.3V(充交両用)
全長: 144mm(本体のみ)
充電式コードレス: 8時間 (24時間以上連続充電しないでください。)
付属品: アタッチメント(3/6mm)、充電スタンド
電源アダプター(NBT1000と接続可能)
オイル、掃除用ブラシ

さらに詳しい製品情報はこちらから
NBT80 製品情報

ストレスフリーのトリマー「NBT80」の口コミ

家庭用とは格段の差がある切れ味とコンパクトなボディで仕上げに重宝しています。
防水仕様では無いのが残念なので、星一つマイナスですが、機能性は抜群だと思います。

引用:Amazon

歴史あるNobbyの他製品ラインナップ

Nobbyではアイロン、トリマーの他にドライヤーやホットカーラを展開しています。

Nobbyは日本で最も多くプロに使われているブランドと言ってみます。確かに美容室で見かけることは多いかもしれませんね。
Nobbyのドライヤーの始まりは1966年が始まりです。歴史あるブランドですね!

Nobby(ノビー)のドライヤーの特徴

ノビーのドライヤーの特徴としては一番は風量でしょう。市販のものと比べれば一目瞭然です。風量がとても強いので乾かすまでの時間をかなり短縮できます。

Nobby(ノビー)業務用ドライヤーシェアNo1ということもあって流通量が大きいため、他の業務用のドライヤーに比べて値段が安めです。

No1シェアということですし、多くの美容室で使われているのではないでしょうか?

ここからはおすすめのドライヤーを3つほど紹介します!

風量がパワフルでスピードドライのドライヤー「NB3100」

こちらの商品は17m/秒という大風速ですので忙しいサロンワークに適しています。さらにマイナスイオンユニットも搭載されています。ただ早く乾くだけじゃないってことですね。
また先ほど紹介したアイロン同様、プラグは簡単に抜けるようになっており、レバーを押すだけで簡単に引き抜くことができます。


引用:Nobby

「NB3100」の製品情報

電源: AC100V 50/60Hz
温風温度: 110℃
温風1500W/1000W/600W、
冷風
質量(重量): 850g(フード別)
コード: 3m
安全装置: 温度過昇防止装置(サーモスタット・温度ヒューズ)
付属品: フード(1個)・フィルター(2枚)

ドライヤー「NB3100」の口コミ

髪の長さは腰上、毛量はかなり多い、ブリーチ2回とカラーたくさんで痛みまくりです。
今まで3000円以上のドライヤーを使用したことがありません。1200wの風量の弱いものを使用していました。
すぐに乾かないのはタオルドライが足りないからだと言い聞かせ、我慢して10分タオルドライ後、速乾スプレーをたくさんかけ30分ブロー。生乾きだと匂うし、しっかり乾かすとパサパサでうんざりしていました。
到着してすぐに使用しました。そもそもnobbyの1000wが1200wのドライヤーの非じゃないくらい強いですびっくりしました!1500wでブローすると10分くらいでしっかり乾きました!!感動です。
値段を気にして迷っていましたが、その時間がもったいなかった!
少し場所をとりますが、ストレスも一つ解消されましたので問題ないです。

引用:Amazon

長時間の使用でも安心のドライヤー「NBA1500」

こちらのドライヤーは長時間のサロンワークでも疲れないように、軽量化を考えられたドライヤーとなっています。重さは500gとなっています。通常のモデルより約200g程度軽い設計となっています。

こちらの商品にもマイナスイオンユニットが搭載されています。髪の傷みを抑えてくれるので安心ですね!

NB1500写真
引用:Nobby

「NBA1500」の製品情報

電源: AC100V 50/60Hz
温風温度: 120℃
温風1200W/600W、冷風
質量(重量): 500g(フード別)
コードを含まない場合は339g
コード: 3m
安全装置: 温度過昇防止装置(サーモ
スタット・温度ヒューズ)
付属品: フード(1個)

ドライヤー「NBA1500」の口コミ

メンズでショートなのでタオルドライの後のセット用。ゆえに風量や風力はあまり気にしないという使い方です(1200ワットはほぼ使いません)。何より軽くて取り回しがしやすい。持ち上げた時にとても楽です。頭の後側のブローは腕を上げっぱなしになるので、この違いは大きい。また、セットのためには温度高めのほうがよいのでこれもよし。サロン用では普通なのでしょうが、ボタンひと押しで冷風に変えられ、固定もできるのも便利です。洗面台にホルダーつけて、コンセント刺しっぱなしという使い方にしたら朝の準備が楽しくなりました。価格も含めてとても満足しています。最初、3100がいいなと思ったのですが、これで十分。カッコいいので、出しっ放しにしておけば、来客時にポイントアップできるかもです(笑)。

引用:Amazon

マイナスイオンでいたわるドライヤー「NB2503」

こちらの商品は高性能フィルターを使っており、マイナスイオンのうるおい効果があります。

また掃除のしやすさも魅力的です!
フィルターの一体化によって掃除もブラシや水洗いができます。また高性能フィルターのおかげでドライヤーへの中に毛髪やほこりが入る可能性も低くなっています。


引用:Nobby

「NB2503」の製品情報

電源: AC100V 50/60Hz
温風温度: 115℃
温風1200W/600W、冷風
質量(重量): 720g(フード別)
コード: 3m
安全装置: 温度過昇防止装置(サーモ
スタット・温度ヒューズ)
付属品: フード・スタンド(各1個)

ドライヤー「NB2503」の口コミ

以前使用していたものが故障し、丈夫そうなのでこの商品を選びました。使い始めの頃は重くてうるさいと家族に不評でしたが、直ぐに慣れましたね。
マットブラックがカッコいいので気に入ってますが、側面の網にホコリがたまりますのでお手入れちょっと面倒かな。
購入後1年経ち問題なく使えています。今のところ丈夫なので買って良かったと満足しています(^^)/

引用:Amazon

Nobby(ノビー)商品を修理に出す時は?

修理の出し方は個人か法人のどちらかによって変わってきます。購入は個人ではできませんので、美容室等で購入しましょう。
修理については代理店を通してになります。以下の事項を参考にしてみてください。

個人のお客様
■ご購入について
直接のお取引はしておりませんので、お近くの美容室・理容室へお問い合わせください。
■部品・修理に関するお問い合わせについて
【別売パーツ】
※対象パーツ:当サイト製品ラインアップの別売パーツをご参照ください。
Nobby製品取り扱い代理店にご依頼ください。
【修理依頼】
Nobby製品取り扱い代理店にご依頼ください。
【アフターサービス部品の注文】
※対象パーツ:ドライヤーのフィルターやトリマーの替刃など
Nobby製品取り扱い代理店にご依頼ください。
ご不明な点は、下記の弊社サービスセンターへお問合せください。
株式会社テスコム サービスセンター
受付時間:平日9~12時/午後13時~17時
フリーコール 0120-343-122※携帯・PHSからもご利用頂けます。
■その他お問い合わせ(取り扱い方法・ご不明な点など)について
株式会社テスコム お客様ご相談窓口
受付時間:平日9~12時/午後13時~17時
フリーコール 0120-106-018※携帯・PHSからもご利用頂けます。

引用:Nobby

法人のお客様
■ご購入について
直接のお取引はしておりませんので、代理店・ディーラーへお問い合わせください。
■その他のお問い合わせについて
Nobby取り扱い事業部
株式会社テスコム 特販営業部
(東京)
〒141-0031 東京都品川区西五反田5-5-7
TEL(03)5719-2166
(大阪)
〒546-0041 大阪市東住吉区桑津1-25-17
TEL(06)6713-6861

引用:Nobby

終わりに~Nobby商品をまとめてみて~

いかがでしたでしょうか?今回はNobbyの商品を3つ紹介しました。歴史あるもので今でも多くの美容室やプロに親しまれているものならば、新しく導入する際も安心ですよね。
ドライヤーやトリマーを検討されている美容師はぜひ歴史あるNobbyを検討してみてください!


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください