【薬剤】美容室の白髪染め用カラー剤に革新。暗くなりすぎない「ヒカリナス」をサンプル請求して検証してみた

参考になりましたらシェアお願いします!

どうもKAMIUです。皆さんはムーランエムーランという美容室向け薬剤メーカー様をご存知でしょうか?
メーカー直販・オンライン通販という珍しいメーカーで、以前にもKAMIUで一度取り上げさせて頂いたことがあります。

引用:コスト削減・高利益率「ムーランエムーラン」カラー剤まとめ

そのムーランエムーランから「ヒカリナス」 という新カラーが2018年5月1日に発売されたのでご紹介させて頂きます。
特長としては下記のような特長とのこと

  • 白髪染めにも関わらず自然に染まる(今回検証してます!)
  • しかもアルカリ30%カット(ムーランエムーラン比)
  • 120gの大容量でコスト削減につながる

今回は実際に白髪染め用薬剤のサンプルを取寄せて実験しています。ぜひ御覧ください♪

スポンサーリンク

白髪染めのカラー剤に新時代を。「ヒカリナス」は何が凄いのか?

今回のヒカリナスのポイントですが、ヒカリナスのメインビジュアルを見て頂ければわかるような気がします。


引用:白髪染め ヒカリナス公式サイト

そうなんです。美容室向けの白髪染め薬剤にも関わらず「キレイなファッションカラーのような色味」で染まるんですよね。
黒髪も白髪も同じように明るく染まるので、従来の白髪染め薬剤のように暗くなりすぎることがないのが特長です。

ヒカリナスの白髪染めターゲット「ファーストグレイ世代」とは?

ヒカリナスのサイトにはファーストグレイ世代をターゲットと記載されています。
ファーストグレイ世代とは何なのでしょうか?

下記はリクルートビューティ総研がまとめた資料になります。
白髪が気になりだした年齢の分布です。


引用:白髪に関する意識調査2017 リクルートライフスタイル

大体30代後半~40代前半が気になりだしているようですね。
この世代のことをファーストグレイ世代と呼びます。

この世代の方はまだまだ寒色系のファッションカラーで楽しんできた世代。
そんな世代にヒカリナスはファッションカラーのようなグレイカラーを提供できるとのこと。

ムーランエムーランの特長は「低アルカリ」でも白髪が染まる

さらにムーランエムーランのカラー剤(白髪染め薬剤)の特長として、低アルカリという点がございます。


引用:白髪染め ヒカリナス公式サイト

なんと従来のカラー剤と比較してアルカリが30%カットされているのでキューティクルへのダメージを抑える事が可能です。
これも大事なポイントですよね。ファーストグレイ世代は髪の傷みにも無頓着ではないはず。。。

きれいな色味×傷みの少ないカラー

という自然な提案が可能になります。

「ヒカリナス」の実際の口コミと美容室での利用事例のご紹介。白髪染めには見えない仕上がりに..

では実際の施術事例はどんな感じなのでしょうか?
早速Instagramで「ヒカリナス」で調べてみました。

shinichi yamashitaさん(@baka311212)がシェアした投稿


こちらもヒカリナス。グラデーションが可愛いですね♪
本当に白髪染め用の薬剤でやったようには見えません笑


ショートヘアスタイルにもヒカリナス。素晴らしいですね。

美容室でサンプル請求して、白髪染めがどう染まるか検証してみた

ほんまかいな!と思われる読者の方も多くいらっしゃると思うので、サンプル請求をしてみました。
5月14日(月)にサンプル請求したところ、5月16日(水)に到着しました。
中1日って・・・早すぎる笑

ヒカリナスと2剤が到着!毛束はKAMIU持参です

ヒカリナスと2剤が届きました。無料サンプルです!
サンプル請求はこちらから3分くらいでできました。ネットってすごい笑

では早速ヒカリナスを使って白髪染めが暗くなりすぎないか/白髪・黒髪も変わらず染まるかを検証していきます。
白髪10%の毛束と、実際の色味も見てみたいのでホワイト毛束を用意致しました。

白髪染め検証で用意したセット一覧

下記の用意で検証を進めました!

白髪と黒髪がキレイに染まるとのことなので「白髪10%の毛束」

より白髪が多い方にも適用するのか?「白髪30%の毛束」

実際の色味も見てみたいのでホワイトの毛束

ヒカリナス+ムーランエムーランの2剤、カラーカップとカラーハケ

さてどうなるのか?白髪染めカラー剤「ヒカリナス」を検証していきます!

本当に暗くなりすぎないか、白髪染め薬剤「ヒカリナス」を使って検証!

こちらの3本を検証していきます。果たして黒色も白髪もキレイに染まるのでしょうか?

緑色のクリップが白髪30%、黄色が白髪10%

どんどん計量!毛束3本なので1剤20g+2剤20gで用意します。

1剤と2剤を混ぜ合わせます..!

次に塗布していきます。

塗布していきます。放置時間は30分

放置時間は30分…果たして結果は?合計12本を検証しました!

『ヒカリナス』は美容室の白髪染めを変えるか!?検証の結果がこちら!

検証結果が下記になります。白色がヤギ毛だったのでブロー後にかなりぱさついてしまいました。。。

それぞれの検証結果がこちら。画像だとわかりづらい..!

見ての通り、画像だとわかりにくいなと思ったので動画も準備致しました。

かなりキレイじゃないですか?マット7・9の違いが絶妙でしたが、白髪もきちんと染まっていて、黒髪も暗くならず明るく染まっていました。
さらにツヤもでていて非常にいい結果となりました。
120gも入っているので、コストパフォーマンス的にもかなりおすすめです。

最後に:美容室の「白髪染め」カテゴリで新たな提案が出来るカラー剤

今回ヒカリナスを使わせて頂いて思ったのが、白髪染め分野で新しい提案ができるという点です。
今回の白髪染めは「ファーストグレイ世代」に対して、

  • 髪が傷みにくく、ツヤも出る
  • さらに自然な髪色で白髪染めができる

という新たな価値提案ができる製品だなと感じました。ぜひぜひ下記からサンプル請求してみてはいかがでしょうか。

サンプル請求で実際に使ってみると良さそう

サンプル請求が簡単にできるので、実際に取り寄せて使ってみるのが良さそうです。
カラー剤も120gと大容量なので、コスト的にもお得ですね。

ヒカリナス サンプル請求ページ

ではぜひぜひお試しください。


美容師は、もっと自由に働ける。AS Castingは上記よりお申し込み

さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

参考になりましたらシェアお願いします!

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください