塩基性カラーのおすすめ4選「マニックパニック」など 特徴・カラーチャートまとめ


カラー剤には、染料の違いから酸性カラーと塩基性カラーがあります。両方のカラー剤にはメリット・デメリットがあります。
塩基性カラーの方が、発色が良いため、ビビットなカラーをする場合は塩基性カラーを使うことの方が多いかと思います。

今回は、比較的ビビットなカラー使う機会の多い塩基性カラー剤のおすすめをご紹介いたします。カラー剤の特徴やカラーチャートについて解説します。

スポンサーリンク

美容室で人気!塩基性カラーの特徴とは?

塩基性カラー剤は髪を脱色して染めることが多くため、髪にカラーがしっかりと染まりやすいです。
また、色の種類が豊富であるためビビットなスタイルに最適です。

塩基性カラー「ロコル」バリエーション豊かなラインナップ

出典:LebeL

LebeLが開発した塩基性カラー「ロコル」です。Nauance Lineは繊細なニュアンスをプラスするのが特徴で全10色のラインナップです。一方、Amazing Lineは鮮やかな発色で全8色のラインナップです。短時間でイメージ通りの色を実現できるように設計されていますので、便利なカラー剤です。

塩基性カラー「ロコル」気になるカラーチャート

出典:LebeL

Nauance Lineは上記写真から分かるようにモーブ、アッシュ、グレージュ、ベージュ、ブラウンといった絶妙なニュアンスのカラーチャートですよね。派手ではないですが、若い子向けのファッションカラーです。

出典:LebeL

Amazing Lineは8色の鮮やかなカラーラインナップにアイボリーとクリアが用意されています。お客様の要望に応じて、狙った所に狙った色をカラーリングできます。クリアをミックスして、パステルカラーにすることも可能です。自由なカラーデザインが可能で心惹かれるカラー剤ですよね。

塩基性カラー「マニックパニック」髪が傷まないカラー剤

出典:髪が傷まないヘアカラー!マニックパニックの秘密

マニパニも塩基性カラー剤です。塩基性カラー剤には有名なカラー剤が多いですよね。マニパニはアーティストからセレブまで、有名人たちからも人気のカラー剤です。

マニパニは彩度の高さが特徴で見る者のセンスや芸術性をくすぐります。また、ツヤ感と手触りもよくセレブから人気なカラー剤が納得ですね。安全面に関しては、欧米各国の品質チェックをクリアしており安心して使用できます。

塩基性カラー「マニックパニック」気になるカラーチャート

出典:MANIC PANIC カラーチャート 【新色はどんな色があるのか?】

塩基性カラー「マニパニ」は全48色のラインナップがあります。一つ一つのカラーが個性あふれるカラーで、48色もあるのに似ているカラーがないのが凄いところです!

カラーチャートが幅広く、どのカラーも魅力的ですよね。

塩基性カラー「アナップ」アボカドオイル配合で髪に優しい

出典:アナップ

アナップはアボカドの実由来のアボカドオイルが配合されています。そのため、他のカラー剤にはないツヤとうるおいを髪に与えることができる塩基性カラートリートメントです。

高発色に染めれるだけでなく、髪自身の健康も維持できるハイスペックなカラー剤です。

塩基性カラートリートメント「アナップ」カラーチャート

出典:【b-zone】美容材料通販REVO+ 美容師・美容室・サロン専売卸問屋

どの色も人気がありますが、その中でも黄色やシルバーは人気が高くInstagramなどでも話題になったカラーです。ヴィヴィッド系の色味にしたい方にはおすすめのカラー剤です。

塩基性カラー「パイモア」次世代型のカラー

出典:パイモア・スペクトラムカラーズ

次世代型のカラー剤として注目されている「パイモア・スペクトラムカラーズ」も塩基性カラー剤です。パイモアの特徴としては、ダメージレスでトリートメント成分と相性が良いです。また、ハイトーンやブリーチ毛によく入り、コンデションが良くなります。良いことずくめに感じますが、唯一の弱点としては白髪や新生毛には染まらないデメリットがあります。

塩基性カラー「パイモア」気になるカラーチャート

出典:パイモア・スペクトラムカラーズ

パイモアは全28色のカラーチャートです。PALE、PASTEL、NEON、VIVID、DEEP、CLEARという6種類のラインで傷まなく圧倒的に鮮明なカラーリングができます。外国人風カラーやニュアンス付けなど色んなスタイルでファッションを楽しめます。

まとめ

今回紹介した、塩基性カラー「ロコル」「マニパニ」「アナップ」「パイモア」はどれも人気の塩基性カラー剤です。他にも様々な塩基性カラーが販売されていますので、他のカラー剤についても調べてみると、良いカラー剤に出会えるかもしれないですね。


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください