【美容師必見!】美容室におすすめの専売品ワックス9選


こんにちは。KAMIUです。専売品ワックスを取り扱っている美容師の皆さまはお気に入りのワックスありますか?そろそろ新しいワックスに手を出したいけど、何を使えばいいのか迷ってしまう。。そんな方もいるのではないでしょうか!

今回の記事は

  • 美容室専売品ワックスについて詳しくなりたい
  • 新しい専売品ワックスの検討をしている
  • 他の美容師がどんな専売品ワックスをつかっているのか知りたい

そんな方におすすめに記事です。専売品ワックスをたくさん紹介しますので、ぜひ読んでみてくださいね!

スポンサーリンク

専売品ワックスと市販品ワックスの違い

まず、薬局やスーパーで売られている市販品ワックスと美容室の専売品ワックスのは美容師の皆さまは違いはわかりますか?大きく2つ異なった点があります。

水分量

1つ目の違いは水分量でしょう。市販品の方がワックスの中に含まれる水分量が多いようです。水分量の少ない専売品のほうが、技があれば自分のイメージ通りにセットしやすいです。しかしヘアセットに慣れていなかったりワックスの扱いになれていなければ、一般の方にとっては市販品のほうがうまくセットできます。

価格

2つ目の違いは価格です。美容室専売品ワックスは生産を大量にするものではないので、市販品より高くなってしまいます。やはり良いものを買うには値段も高くなってしまいますよね。。。

おすすめの美容室専売品ワックス

ここからはおすすめの専売品ワックスを紹介します!各メーカの紹介として、企業理念や商品理念も加えました!ぜひ目を通して商品への知識を深めましょう!

【リップス「メンズヘアワックス」】

リップスの商品理念はこちら。

毎日お客様と向き合っている美容室が創りました。
『髪型のプロ』としての技術や知識と経験から生まれた本格的なスタイリング剤です。
美容室でのスタイリングを、ご自宅でも簡単に再現ができます。

引用:LIPPS

LIPPSが販売しているワックスはこちら

L08 マットハードワックス

引用:LIPPS

「メンズヘアワックスシリーズ」です。全8種類からなるメンズヘアワックスです。束感を簡単に作ることができお客様自身でヘアスタイルを再現できることを追求した美容室専売ワックスとなります。8種類からの商品となりますので、様々なヘアスタイルにあったワックスをみつけることができます。

【ルベル 「トリエオムシリーズ」】

ルベルの企業理念はこちら。
このブランドステートメントは、ルベルのブランドビジョンを表現したメッセージです。美しさを求めるすべての人の想いに応え、一人ひとりを輝かせたいというルベルの願いを込めて発信しています。このビジョンを持って、ルベルはサロンとともに歩み続けます。
引用:LebeL

LebeLが販売している専売品ワックスはこちら


引用:LebeL

「トリエオムシリーズ」です。ルベルの人気のスタイリング剤はスプレーとムースですが、ワックスもおすすめです。メンズ用のワックスではないのですがメンズも使える仕様になっています。キープ力もあります。さっとセットしたい方には少し不向きのワックスです。時間をかけてセットする方にはおすすめの専売品ワックスです。

【ナプラ 「N.ナチュラルバーム」】

ナプラのスタイリングシリーズの商品理念はこちら。

素髪でいるより、心地いい。どんな髪質でも、どんな髪型でも、髪印象は自由につくれる。今日は今日の、明日は明日の、なりたい自分にきっとなれる。動き、束間、空気感――。繊細なニュアンスを思い通りに、簡単に操れるスタイリングブランド、エヌドット。シンプルなアイテム構成で単品使いも組み合わせるのも自在。毎朝、鏡に向かって髪を触る時間がもっと楽しくなるはず。

引用:napla

naplaの販売している専売品はこちら

N. ナチュラルバーム
引用:napla

「N.ナチュラルバーム」です。こちらは天然由来原料のみでつくられたナチュラルバーム。髪の保湿を保ちながらワックスとして最適な効果をもたらします。そして残ったバームはハンドクリームとしても使えます。香りはマンダリンオレンジ&ベルガモットです。成分を気にする方にはおすすめの専売品ワックスですね。

【ミルボン 「ニゼル ドレシア ワックス」】

ミルボンの商品理念です。

わたしたちが最終的に目指す品質。それは、使った誰もが確かな効果を実感すること。その製品の心地よさに、仕上がりの美しさに、心が動くこと。その「感動」こそ、わたしたちが追求するミルボン品質です。

引用:MILBON

ミルボンの専売品ワックスはこちら

ニゼル ドレシア ワックス<br>グラスプ
「ニゼル ドレシア ワックス」です。全3種類です。束間を作る際に固まった感じがなくパーマスタイルにおすすめです。メンズはグラスプ(黒色)、巻き髪やパーマのレディースはフリック(ピンク)がおすすめです。

【ホーユー 「3210(ミニーレ)」】

ホーユーの企業目標はこちらです。

プロの技術者がプロならではの知識と技術により、プロならではの道具を使いこなしお客様を美しく輝かせる。それが、理美容業界の価値であると思います。
『サロンの未来を明るく彩る。』 ためには、この価値を高めていく他には無いものと考えます。我々はプロが使うプロならではの道具を開発して理美容業界の価値を高めていくことに貢献していきます。

引用:hoyu Prodessinal
ホーユーの専売品ワックスはこちら

引用:hoyu Professinal
形が特徴的なパッケージの「3210(ミニーレ)」です。セット力や使いやすさには十分にあります。オシャレなパッケージになっていますので、パッケージで専売品ワックスを選びたい方にはおすすめです。美容室においてあるとオシャレに見えますよね!また写真にもあるように詰め替えもあるので、長く同じものを使いたい方にはおすすめの専売品ワックスです。

【シュワルツコフ「オージス ダストイット」】

シュワルツコフの商品理念はこちらです。

キマりなんかない。創造力をかきたて、研ぎ澄まし、魅せ場をキメる。プロのためのスタイリング剤。

引用:Schwarzkopf PROFESSIONAL

シュワルツコフの専売品ワックスはこちらです。
オージス ダストイット
引用:Schwarzkopf PROFESSIONAL
「オージス ダストイット」です。こちらはパウダーワックスとなっています。ワックスをつけたいところにふりかけて使用するワックスです。パリッと固まるので逆毛に使用するには最適です。変わったワックスを使いたい方にはおすすめです。

【フィヨーレ「フィヨーレ・クリエイティブデザインシリーズ」】

フィヨーレはシャンプーやボディーウォッシュが人気ですが、スタイリング剤もおすすめです。そんなフィヨーレのコンセプトはこちらです。

お客様一人ひとりの美の可能性を引き出し、華やかに咲かせたい…。「FIOLE」は誠実な心と確かな技術で髪と向き合い、お客様のニーズにお応えしながら、魅力にあふれた”愛される髪”をサロンとともに創造します。

引用:FIOLE
フィヨーレの専売品ワックスはこちら

引用:FIOLE
「フィヨーレ・クリエイティブデザインシリーズ」です。こちらは全6種類。プロ向けを意識した商品でこだわりのあるワックスとなります。一般の方には馴染みのない商品なので美容師さんの中で使っている人が多いでしょう。その人の髪の性質にあった種類を使えば大変使いやすいワックスです。マイナーなブランドが好きな方にはおすすめの専売品ワックスですね。

【モルトベーネ「ロレッタ デビル ジェルワックス」】

科学とオーガニックを組み合わせてつくる商品が多い企業です。そんあモルトベーネの企業理念はこちらです。

beauty experience — 人生に、新しい美の体験を。私たちの社名が体現する理念を、現場の日々のビジネス、社員一人ひとりのひとつひとつの決断や行動、すべてを通じて実現していくために。具体的な行動規範にまでブレイクダウンしました。

引用:beauty experience

そんなモルトベーネの専売品ワックスはこちら


引用:beauty experience
「ロレッタ デビル ジェルワックス」です。名前にあるようにこちらはジェルワックスです。全3種類あります。ワックスにジェルが入っていることによって馴染みがとても良く決まったスタイルを1日キープすることができます。キープ力を重視する方にはおすすめの専売品ワックスです。

【中野製薬「ナカノ タントN」】

ナカノのワックスは一般の方にも美容師の方にも人気のあるワックスとなっています。そんなナカノの企業理念はこちらです。

「一流とは当為なり」という言葉があります。当たり前のことが、当たり前にできることこそが一流の証であるという意味ですが、逆説的に言えば、それほどまでに「当り前」のことを「当り前」に実行することは難しいと言えるでしょう。

引用:中野製薬
ナカノの専売品ワックスはこちら

引用:中野製薬
「ナカノ タントN」です。全7種類となっています。ダメージケア成分配合で香りもフルーティー。ハードにセットしたい方にはおすすめの専売品ワックスです。

おわりに~専売品ワックスをまとめてみて~

どうでしたか?気になる専売品ワックスはありましたか?今使っているワックスより、たまには少し異なったワックスを使うことで新しい発見があるかもしれませんね!ワックスの種類は見渡せば見渡すほどたくさんの種類があります。その中でお気に入りの専売品ワックスを見つけられと良いですね。今回の記事が皆さまのお役に立てたら幸いです。


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です