【保存版】メンズ・レディース美容師に人気のシザーケース各3選

参考になりましたらシェアお願いします!

こんにちは。KAMIUです。皆さんはお気に入りのシザーケースはありますか?なかには買い替えたもののなんだかしっくりこない人もいるのではないでしょうか?今回は自分にあったシザーケースをお探しの方のために人気のシザーケースを紹介します!

今回の記事は

  • どのシザーケースを買おうか迷っている方
  • 人気のシザーケースを知りたい方
  • シザーケースの買い替えを考えいる方

そのような方のために人気のシザーケースを調べてみました。

スポンサーリンク

人気のシザーケースは合皮、本革?

シザーケースの素材の種類には大きく分けて2つです。合皮本革です。合皮は人工的に合成して作られたもので、水を弾くことはできますが通気性があまり良くないため経年劣化しやすいです。あと合皮はよごれを落としやすいことがメリットですね。一方、本革は耐久性が合皮にく比べて良いです。汚れはつきやすいのは確かですが、その汚れが愛着となって自分が頑張ってきた証拠となるのではないでしょうか。なので、メンテナンスしつつも同じものを長く使いたい人は本革、短期間に新しいもの変えたい人は合皮に向いています。

どんな種類のシザーケースを選ぶべき?

シザーケースには様々な大きさや形があります。選ぶポイントを1つほどあげましょう。1つ目のポイントはシザーケースのシザーを入れられる本数ですね。こちらは普段使っているシザーより1つ多いポケットを選びましょう。なぜなら、シザーは次々と買っていくものなので必ず足りなくなる日が来ます。サンプルのシザーを使う時もあるでしょう。そういったときのためにポケットは1つ多めにしましょう。スタイリストの方は2つほど余裕を持っても良いかもしれません。2つめのポイントは自分の使っているメインのブラシが差せるかどうかです。買ったは良いもののメインのブラシが入らない。。となってしまってはもったいないです。しっかりと確認しましょう。

シザーケースの人気のブランド3選

機能性、デザイン性に優れているシザーケース【CHAOTIC ORIGIN DUB WEB STORE】

引用:CHAOTIC ORIGIN DUB WEB STORE
美容、健康、ファッションをコンセプトとしています。プロが使用するアイテムを機能性、デザイン性、メンテナンス性に優れたものを作り提供するブランド。購入後の修理も受けてけています!

可愛いシザーケースで人気の【LOVe】

引用:LoVe

私の秘蔵ノートには、LOVeをどんなブランドにしていきたいか、という色々なメモが書かれています。
そこには、”ガンバってる女の子を応援したい!” と…。かわいいモノを身に着けすことで、毎日のサロンワークがちょっとでもイイ感じになったら素敵だなと思って、書いたものです。
また、“とことんカワイイ物を作る!” そして ”喜んでもらえるコトが、自分のうれしいコトになる” という言葉も…。これらもまたLOVeにとっては大事な言葉で、ことあるごとに読み返しています。 この2つは、私自身に向けた目標であり、生涯をかけたテーマでもあるんです。 このような思いを通して、新しいブランド名にLOVeと名付けたわけです。

引用:LoVe
2011年に誕生したシザーケースブランドです。上記のようにお店の名前は「プロが使うものにも愛をこめて」という意味でつけられたそうです。お店のプロ精神が垣間見えますね。革製品は女性デザイナーによるもので、100%オリジナル商品です!

レザーの取扱が豊富で人気の【シザーケース屋】

シザーケース屋ドットコム(春)

引用:シザーケース屋
使い勝手を徹底的に追求したシザーケースを扱っています。映画やテレビドラマにも使われたこともあり、幅広い方たちに使われています。

楽天でメンズに人気のシザーケース3選

ここでは楽天でメンズに人気のシザーケース3選を紹介します!!

①シザーケースランキング1獲得!!大人気!【シザーケース美容師/トリマー 専用 6本用】

引用:Rakuten
使い勝手を考えられた低価格の楽天第1位のシザーケースです。

②見た目も可愛く人気のシザーケース【本格! プロ志向 高級 シザーケース】

【送料無料】本格!プロ志向高級シザーケース肩かけベルト付きブルー青カラビナメーカー保証書豪華4点セット!シザーバッグバッグメンズレディースウエストバッグウエストポーチヒップバッグミニバッグポシェットミニポーチ斜めがけバッグ美容師
引用:Rakuten
カラーのバリエーション5種類!自分好みのシザーケースを選べる!!

③数量限定オリジナルシザーケース【DEEDS シザーケース】


引用:Rakuten
かっこいいシザーケースを求めている方はコレ!

楽天でレディースに人気のシザーケース3選

ここからは楽天でメンズに人気のシザーケース3選を紹介します!!

①おしゃれで大容量のシザーケース【DEEDS シザーケース】


機能性、収納性を重視。オシャレで人気のシザーケースです。
引用:Rakuten

②星のスタッズが人気!!【シザーケース スタッズモデル】

商品画像2

引用:Rakuten
こせいてきな星型スタッズがチャームポイントのシザーケース。

③素材はヨーロッパ産!大人気!【シザーケース 高級天然本革】

シザーケース

引用:Rakuten
高級天然本革のシザーケース。長く愛用したい方におすすめです。

オーダーメイドという選択肢

オーダメイドは高い!そんなイメージは持っていませんか?確かに5万円~などとお値段が貼るところもあります。しかし先程紹介した「CHAOTIC ORIGIN DUB」さんはオーダー品を1万円台から作れます。個性を引き出してくれるカスタムオーダーのシザーケースは皆さんの憧れではないでしょうか?そんな憧れのある方のためにおすすめのオーダメイドストア3選を紹介します。

1つ1つ相談しながら丁寧に制作するシザーケース【DARK END OF THE STREET】

ダークエンドオブザストリート
引用:DARK END OF THE STREET

東京は下北沢にショップ兼工房を構えて16年。

当店では、主に「ブッテーロ」や「ミネルバ・リスシオ」といった、天然の植物タンニン鞣し(なめし)によるイタリア製の良質な革を中心に、オーダーメイドにて一点一点、ハンドメイドでシザーケースや様々な革製品を製作させていただいております。

引用:DARK END OF THE STREET
セミオーダー、フルオーダーメイドから選ぶことのできるオーダーメイドシザーケースストアです。現在までに数百種類、数千個というシザーケースを製作してきたようです。数多くこなしているので美容師さんの立場も理解でき自分の納得のいくシザーケースになること間違いなし!

美を追求するシザーケース【PROFESSIONAL SUPPORT COLLECTION】

美容師シザーケースの専門店 PSCシザーケース
引用:PROFESSIONAL SUPPORT COLLECTION
「プロフェッショナルがもっと輝くために。」を事業テーマに2010年からプロ専用シザーケースの企画販売をスタート。

私達PSCは美容師・トリマーさんのシザーケースを日本製にこだわり企画販売しております。サロンオーナー、スタイリスト、アシスタントさんに繰り返し行ったヒアリングをもとに。各種シザーとツールのセッティングに時間を費やす妥協のない製品開発を追求。高い機能性を重視してデザインされたモデルに高品質な国内加工の皮革と金具をセレクト。日本の革職人達が、その厳選された素材を丁寧な縫製で仕上げました。美を追求するプロフェッショナル専用の日本製シザーケースです。

引用:PROFESSIONAL SUPPORT COLLECTION

最高級かつお求めやすい価格のシザーケース【tools】

シザーケースの製作・販売 | tools 横浜
引用:tools

「tools」では一人の職人が革の選定から仕立てまでの全工程を行い、緻密、丁寧に一つのシザーケースをつくりあげます。革からパーツに至るまで最高級の物を使用し、尚且つお求め安い価格でお届けしたいという想いから、店舗販売では無く、オンラインショップのみで販売を行っております。理由は、店舗を運営する費用は、全てシザーケースの価格増という形で反映されてしまうからです。そして販売しているシザーケースの大半は、ご発注を頂いてから製作を行う「受注生産」とさせて頂いております。シザーケースは、使われずに時間が経ってしまうとパーツの錆び、糸の劣化が進んでいきます。なので、少しお待ち頂く事にはなりますが、出来立てのシザーケースをお届けしております。そして、ご購入して頂いたシザーケースのリペアも承っておりますので、末永くお使い頂く事が出来ます。

引用:tools
革は本場イタリアで製造されているナチュラルレザーを使用。オイルが抜けにくいため、メンテナンスが苦手な方にもおすすめのシザーケースになるようです。

シザーケースのお手入れについて

皆さまのシザーケースはきれいですか?濡れたままや、髪の毛溜まったままだと劣化も早いです。できることとなれば、1,2ヶ月に1度はお手入れをしたいものです。劣化が早く進むとシザーケースの寿命が縮まってしまいますからね。普通のシザーケースは3~5ほどが寿命といわれています。お手入れを怠らずにしっかりやれば、10年持ったというもいます。いかにモノを大事にするかですね。選ぶ際にはお手入れのしやすさを見るのもいいですね。

人気のシザーケースをまとめてみて

どうでしたか?気になるシザーケースは見つけつことはできましたか?合皮か本革を選ぶかで機能だけでなく、値段も変わってきます。今は機能だけでなく、ファッション性をつけたオシャレなものも人気があり多くあります。迷っている方は自分が求めているシザーケースの譲れない点を決めて探してみましょう!今回の記事が自分にあったシザーケースを見つけることのできる手助けになれば幸いです。


美容師は、もっと自由に働ける。AS Castingは上記よりお申し込み

さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

参考になりましたらシェアお願いします!

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください