髪の毛が早く乾く!?『ヘアリエ クイックブローミスト』を検証した!口コミも紹介♪

参考になりましたらシェアお願いします!

どうもKAMIUです。今回の検証記事は動画です。
みなさんは「ヘアリエ」という製品をご存知でしょうか?
なんと、「髪が乾くのが早くなる魔法のスプレー」なんです。試してみたいと思いませんか?
今回は動画で試してみたのでご紹介致します!

日常のドライ時間をたった1分短縮できれば、1年で365分(6時間)の節約になります。
出来れば早く乾かしたいですよね、、ではご紹介致します!

スポンサーリンク

髪が早く乾く!『ヘアリエ クイックブローミスト』とは?

KAMIU編集部のエミリーが今回は初登場。
KAMIU読者の皆様は、女性スタッフが居たのをご存知でしたか?

今回ご紹介するのは加美乃素本舗の『ヘアリエ』という製品です。

こちらの商品は、ロングヘアーや髪を早く乾かしたい女性におすすめの商品となっています

  • 髪を早く乾かしたい方
  • ドライヤー時にトリートメントをしたい方

このような方におすすめです。一言で言うと

髪の毛(ロングヘアー)が早く乾きやすくなる魔法のスプレーですね。
では本当に早く乾くのかヘアリエの実験をしていきたいと思います。

【STEP1】まずは通常ドライヤーで髪が乾く時間を計測してみる

ではまずは通常ドライヤーで髪の毛を乾かしていきます。
ロングヘアーだと本当に髪の毛乾かす時間ってかかりますよね

計測の結果は、8分30秒でした。ロングヘアーだと本当に髪の毛乾かす時間かかりますよね。。。

ちなみに8分30秒を年間で換算すると48時間相当になります。
バチェラーシリーズ1と2が見れてしまいますね。

【STEP2】ヘアリエを利用して髪の毛が乾く乾くか計測してみる

では次に、ヘアリエを使うとどのくらい早くなるのか試していきます。どのくらい髪の毛の乾きが早くなるのでしょうか?

ヘアリエをかけているシーンはこんな感じ。演出は動画を見てみてくださいね笑

【結果】ヘアリエの検証結果!髪は早く乾いた!

ヘアリエを使った結果は7分50秒程度でした。


通常が8分30秒だったので、1分弱早くなったイメージでしょうか?
確かに髪の毛の乾きが早くなるという実感が持てる結果となりました。

ヘアリエは早く乾くのか?口コミを探してみた

しかし、ウィッグ以外でもヘアリエは早く乾くのでしょうか?
Amazonなどで口コミを探してみました。

ヘアリエの良い口コミをピックアップ

家族全員美容師さんに驚かれる癖毛多毛です(^_^;)
ツイッターでお薦めされてた別の商品の価格が高くて躊躇してたところ、こちらを見つけました。
今は秋到来で乾燥してるせいもありますが、これを使ったら癖が和らぎ扱いやすくなりました。もちろん髪も速く乾きます。なぜ速く乾くのか理由が知りたいです(笑)

引用:Amazon ヘアリエ クイックブローミスト ブルガリアンローズの香り 180mL

早く乾く理由は「アルコール」なんです!

昔資生堂から、最近サボリーノから類似商品が出ていましたが廃盤。
本当にこれはなくさないで欲しい!
髪多めのロングで本当にドライヤーは苦痛でした。ドライヤーの後もまだ水分が内側にもったり残っている感があり、2回ドライヤーをしていましたがこれは1度でちゃんと乾きます。
ほのかな香りもいいですね
引用:Amazon ヘアリエ クイックブローミスト ブルガリアンローズの香り 180mL

ロングだとドライヤーが大変ですよね。

ヘアリエはぱさつく?臭いがする?悪い口コミも紹介

悪い口コミもいくつかありました。

顔周辺(前髪、サイドなど)につけると、
かなり匂いが気になります。
私はロングヘアなので、毛先にだけつけましたが、それでも、若干香りがきつく感じます。
最初は薔薇の香りが強いのかと思っていましたが、
むしろアルコール臭いです。
ドライヤーで長時間かけてセットすれば、香りは飛びますので、
「早く乾く」ブロー剤と宣伝でうたっていることを考えると問題はないのかもしれませんが、
私は香りが気になって使わなくなってしまいました。
引用:Amazon ヘアリエ クイックブローミスト ブルガリアンローズの香り 180mL

アルコール臭いという口コミです。そうなんです、、ヘアリエが早く乾く理由はそこなんです。

髪が乾く仕組みは?ヘアリエに注意点はないのか

ヘアリエの成分表を見ると、一番しめている成分が「エタノール」なんです。
消毒のイメージが有りますよね?そのエタノールです笑 動画の最後にも注意点として紹介しています。

アルコールの揮発性を利用して、髪を早く乾かすということを実現しているのです。

その秘密は、アゼオトロピック効果にある。水の沸点を下げる速乾成分(エタノール)が髪の水分に付着するため、ドライヤーで乾かす際、速乾成分の効果によって、水分が早く蒸発するのだ。
引用:髪が素早く乾く!? 話題の「クイックブローミスト」を試してみた

アゼオトロピック効果とは水の沸点を下げる効果のこと。
なるほどという感じです。その為、下記のような点に留意して下さい。

ゴワつくといったコメントもありました。あと皮膚が敏感な方は気をつけたほうが良いと思います。

ヘアリエの価格はAmazonで●●●円!楽天だと

気になるヘアリエの価格を大手2サイトで比較してみました!

Amazonだとヘアリエは【703円】


ヘアリエ クイックブローミスト ブルガリアンローズの香り 180mL

Amazonだと703円でした。年間6時間節約になるとすれば安い気がします…!!

楽天だと【813円】+送料


ヘアリエ クイックブローミスト ブルガリアンローズの香り 180mL
楽天だと813円+送料でした。他も送料がかかるショップが多かったので、
AmazonPrimeなどに入られてるようでしたら、Amazonの方がやすそうですね。

最後に:日常のドライ時間を1分短縮出来れば、1年で365分(6時間)の節約になる

いかがでしたでしょうか?髪の毛を乾かす時間が1分短縮できれば、6時間の節約になります。
映画3本見れちゃいますね笑 ぜひぜひ皆さんもヘアリエ一度使ってみてくださいね!

KAMIUの検証最新情報を得るにはLINE@への追加がおすすめ♪
グッズのプレゼント企画なども!?お得な情報を見逃すなー!ぜひぜひ!動画は下記より^^
ぜひ美容師の皆さんも試してみてくださいね~


美容師は、もっと自由に働ける。AS Castingは上記よりお申し込み

さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

参考になりましたらシェアお願いします!

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください