美容室の売上up! 一流ファッションデザイナー「川久保玲」から学ぶファッションセンス

[記事内外にPRを含みます]

美容師さんは一般の方に比べて、ファッション意識が高く服にお金をかけている方が多いかと思います。誰しもオシャレな美容師さんにカットを任せたいはずです!美意識の高さは仕事の売上に直結します。

売れっ子美容師さんになるためにはヘアの流行だけでなく、ファッションの流行にも気を配るなど美意識を高める必要があります。今回は美意識の向上を狙った記事です。

美容師さん必見!一流ファッションデザイナー「川久保玲」

出典:WWD JAPAN

川久保玲さんは世界を驚かせるデザイナーにして経営者です。あの有名ブランド「コム・デ・ギャルソン」は川久保玲さんが1961年に設立した会社です。「コム・デ・ギャルソン」は16ブランドと多岐にわたり、パリコレクションに参加したり、服だけでなく香水や財布など様々な製品を扱っています。

「コム・デ・ギャルソン」が社会に与える影響力は大きく、ファッションセンスを高めるうえで、川久保玲さんのデザインや考えから学べることは多くあるかと思います!

1981年 パリコレクション 「川久保玲」 初参加

川久保玲さんは1981年にパリコレクションに初参加しました。「コム・デ・ギャルソン」設立後、わずか10年目で初参加ですので、凄すぎます! 川久保玲さんは西洋のデザインとは全く異なるアバンギャルドな服を展開し、ファッション業界に衝撃を与えました。

また、2012年にはファッション界のオスカー賞と称される、アメリカのCFDA賞を受賞しています。川久保玲さんは世界から認められたファッションデザイナーです。

川久保玲の「コム・デ・ギャルソン」銀座・新宿の店舗

今は便利な時代です。ネットで調べれば、川久保玲さんの情報や手掛けたファッションが多く出てきます。ですが、実際に川久保玲さんの店舗に行ってみて肌で感じた方が勉強にもなりますし、絶対に楽しいです。

「コム・デ・ギャルソン」新宿店

出典:google map “トリコ コムデギャルソン”

新宿はコム・デ・ギャルソンの店舗の密集地です。「コムデギャルソンオム」「コーナー・コム デ ギャルソン」「コム デ ギャルソン 伊勢丹店」という3つの店舗があります。人が集まる中心都市なだけあって、人気店が集まっていますね。

「コム・デ・ギャルソン」銀座店

出典:google map “コムデギャルソン 銀座”

高級ブランドが集まる銀座にも当然、コムデギャルソンの店舗があります。「コムデギャルソン銀座」「コムデギャルソン オムドゥ」「コムデギャルソン ポケット」の3店舗です。

銀座にあるため、どうしても入りづらい印象を持ってしまう方もいるかもしれません。洗練された空間は特別なひと時を過ごすことができ、お勧めです!

美容師さんにお勧め!川久保玲の「コム・デ・ギャルソン」ブランド 3選

出典:BuzzDFree NEWS

左の黒のライダースの女性が川久保玲さんです。全16ブランドの「コム・デ・ギャルソン」から美容師さんにお勧めする3選をピックアップしました。

プレイ・コムデギャルソン 川久保玲

出典:FASIONZINE

プレイはコムデギャルソン初のワンポイントが特徴のブランドです。「強い視線のハート」のワンポイントTシャツを見たことがある人も多いのではないでしょうか?

ウォレット・コムデギャルソン 川久保玲

出典:FASIONZINE

ウォレットに特化したブランドです。写真から分かるように、シンプルですが目に留まるデザインですよね。これまでの財布のイメージを一新し、人気が根強いです。

コムデギャルソン・パルファム パルファム 川久保玲

出典:FELIS  “コムデギャルソンの人気香水10選!独自の世界観を感じる香りのクリエーション”

化粧品に特化したブランドです。パルファムの化粧品の特徴はボトルのデザインがオシャレで魅力的です。女性だけでなく、男性用の香水も販売されており、多くの人から愛されているブランドです。

まとめ

美容師さんだけでなく、お客さんが川久保玲さんに興味があったり、「コム・デ・ギャルソン」を愛用していることもあるかと思います。

お客様との会話のネタにもなりますので、ファッションに精通していることは重要ですね!