伝説の美容師向けクラブイベント『美容師ナイト』に続け!『トーキョー美容師』イベントまとめ

[記事内外にPRを含みます]

どうもKAMIUです。皆さんは伝説の美容師向けクラブイベントの「美容師ナイト」をご存知でしょうか?きゃりーぱみゅぱみゅなどが所属するアソビシステムの立ち上げのきっかけとなったイベントと言われています。

最初のきっかけは2002年に開催して5年間続けた「美容師ナイト」というクラブイベントを企画したことです。月曜日だと安くクラブが借りられて、しかも美容師は平日の休みも多いから、原宿で有名な美容師にも出演してもらって1000人規模の集客があった。
引用:アソビシステム代表 中川悠介インタビュー きゃりーぱみゅぱみゅが生まれた理由

こちらの美容師ナイトに続く、伝説の美容師向けクラブイベントとなりえるイベントの第1回が開催されると情報を得ましたのでご紹介致します。
その名も「トーキョー美容師」
こちらのイベントについて情報をまとめさせて頂きました!KAMIU限定の読者割引もあるので、最後までぜひお読みくださいませ。

美容師向けクラブイベント『トーキョー美容師』とは?

この度、美容師向けのクラブイベント『トーキョー美容師』の第1回が開催されるとのこと。
会場はキャパシティが約600人と言われているWOMB!開催日は5月28日(月)の22時~。


引用:トーキョー美容師 WOMB

コンセプトはサロンの垣根を越えて全ての美容師の為の夜の遊び場を提供したいという理念からスタートしたとのこと。DJ陣が非常に豪華なのでご紹介させて頂きます

トーキョー美容師のDJ陣がすごすぎる

今回のDJ陣は美容業界からも参戦。なんとあの内田聡一郎氏もDJプレイされるとのこと。

内田本が大ヒット。でんぱ組などタレントも多数担当される『内田聡一郎』氏

美容業界紙、セミナー、数々のミュージシャンやアイドルのヘア等、幅広く活動。音楽、サブカルチャーへの関心が高い事で幅広い層から支持される名実共に業界屈指のカリスマ美容師である。

まずお一人目に内田聡一郎氏です。でんぱ組などその他ロックバンドなど多数のアーティストのヘアもご担当。
その一方で夜はDJをされております。18年2月にveticaより独立し、自身のサロン「レコ」をオープン。
トーキョー美容師ではどのようなDJプレイを見せて頂けるのか非常に楽しみです。

17年に発表のBelieveが大ヒット!『DJ mariennu』氏


メキシコで行われたElectric World Japanで唯一の日本女性DJとして活躍されたmariennu氏
2017年には自身の楽曲Believeを発表し、iTunesで2位にランクインと話題が尽きません。当日のDJプレイも非常に楽しみです。

弱虫ペダルのOPテーマや、関ジャニにも楽曲を提供!『佐伯ユウスケ』氏


西野カナ、関ジャニ∞、May Jなどに数多くのヒットソングを提供するシンガーソングライターの佐伯氏。
今回はDJとして参戦されます。TVアニメ【弱虫ペダル】OPテーマに現在担当。
多彩な音を操る佐伯氏がDJとして参戦!

数多くのヒット曲を産み出している男。クラブでどんなステージを繰り広げてくれるのか注目ですね!

現役のAguグループ、九州エリアマネージャー『TETSUKY』氏


美容室Aguグループで九州エリアのマネージャを務めているTETSUKY氏。
当日のWOMBでもそのマネージメント力が見られるのでしょうか!

Lapisの人気トップスタイリスト兼DJ『KYON』氏


女性の現役美容師DJです。有名人やモデルが多数来店するLapisに在籍されているとのこと。
Lapisのトップスタイリストでありながらも現役DJをされているとのこと!
当日のプレイにも注目です。

現役美容師DJの『KOSAKA』氏も参戦


現役美容師DJのKOSAKA氏です。どのようなプレイスタイルなのか?
謎に包まれています。

現役美容師も数多くDJとして参戦..!

夜のクラブを盛り上げてくれそうなDJ達ばかりです。
名前を聞いただけでこのイベントが楽しみになりますね。

tokyo_biyoushiさん(@tokyo_biyoushi)がシェアした投稿


Instagramも当日更新されるようです。楽しみですねー!

トーキョー美容師を主催する全国300店舗以上展開の美容室グループ『Agu』とは?


今回のクラブイベントの主催はAguグループ。北海道から沖縄まで店舗を持つ超人気のヘアサロン「Agu」
設立から8年で全国300店舗以上展開しており、フランチャイズでの独立をされるオーナーが多い事が特徴です。
また、100億円で投資ファンドから出資をうけ財務面も安定しているため、今後の拡大の気運がしております..!
aguについては下記記事に詳しくレポートしております。

関連記事:【速報】業務委託美容室、最大手のAguが100億円で買収!FCオーナーが15名突破!?そのビジネスモデルとは

【調査】中田ヤスタカ・アソビシステムを産んだ伝説の『美容師ナイト』とは

美容師向けのクラブイベントは今まで行われていなかったのでしょうか?行われていたのです。。。その名も「美容師ナイト」
「美容師ナイト」とは2002年から開催して過去5年間続いたクラブイベントです。最盛期には1000人以上の動員もしていたとのこと。。
こちらのイベントが大きくなり作られた会社が”中田ヤスタカ”や”きゃりーぱみゅぱみゅ”で有名なアソビシステムです!


引用:原宿から世界へ!話題の企業”アソビシステム”って?

今では当たり前かもしれませんがクラブでJ-POPを流れるようになったのは、このイベントがきっかけだったという噂も残っているとのこと。
トーキョー美容師も美容師ナイトのような伝説を残していくのでしょうか?非常に楽しみです。

KAMIU読者も!トーキョー美容師の限定割引

KAMIU読者のためにクーポンを発行頂きました!
下記の画面を当日お店すると500円オフとのこと。

普段クラブで夜遊びしない方でも、このイベントで他業種や美容師さんとの新しい出会いがあるかもしれませんね。ちなみにKAMIU編集部も来場予定です!

5月28日の夜、トーキョー美容師にてお会いしましょう!
美容業界が盛り上がるのは嬉しいですね。また、イベントレポートも更新致します!

また、下記の公式アカウントでも情報発信されるとのことです。大注目ですね。
トーキョー美容師 Instagram