【保存版】ウエラ コレストンのカラーチャート+レシピ5選を徹底紹介!


カラーをするには技術はもちろん大事ですが、技術だけでなく知識も必要です。特に、様々なカラー剤のカラーチャートを覚えておかないとスムーズにお客様の希望に沿ったカラーリングは難しいでしょう。

カラー剤によっても色合いや色の種類は大きく異なります。今回は、世界最大級ブランドのウエラが販売しているコレストンイルミナカラーのカラーチャートについて紹介します。

スポンサーリンク

コレストンが人気!ウエラ「カラー剤」カラーチャート

出典:Wella Professional 公式サイト

ウエラは売上9,000億円超の世界最大級のビューティカンパニーです。コレストン、イルミナカラーなど世界的にメジャーなカラー剤を数多く販売しています。カラー剤だけでなくシャンプーなど様々なヘアケア製品を販売していますので、一般の方も知っている方が多いのではないでしょうか?美容師の方はウエラのカラー剤を使う機会が多いかと思いますので、ぜひともカラーチャートをチェックしておきましょう!

美容室で多用!ウエラ コレストン <カラーチャート>

出典:KOLESTON PERFECT

あざやかな発色で美しいツヤが特徴のカラー剤です。また、綺麗なだけでなく髪の健康にも配慮されたカラー剤ですので安心して使うことができます。

「高色密度カラー処方」が使われていて、毛髪の内部までしっかりとムラなく染め上げることができます。怪しい成分は全く入っておらず、植物由来のトリートメント成分がツヤ感とうるおいを保ちます。

種類が豊富なコレストンのカラーチャート

出典:KOLESTON PERFECT

コレストンのカラーチャートは種類が豊富です。PUREは想像力を刺激するカラフルなファッションカラーです。一方、DEEP、CONTROL、BROWN、RICHは落ち着いた色見をしています。作りたいイメージやカラーデザインに合わせて使い分けできる便利なカラー剤ですよね!

美容師から高評価!ウエラ イルミナ<カラーチャート>

出典:ILLUMINA COLOR公式サイト

イルミナカラーはツヤ・ダメージ軽減・手触り感に優れた革命的なカラー剤です。外国人風の透明感を表現できるのが特徴で、お客様だけでなく美容師さんからも絶大な人気のカラー剤です。

イルミナカラーは「マイクロライトテクノロジー」「トリルミナバランス」という革新的な技術が使われているため、大幅なダメージ削減が実現されました。

厳選されたイルミナカラーのカラーチャート

出典:ベリーズコスメ楽天市場店

イルミナカラーのカラーチャートは全7色です。オーキッドはやわらかい紫色、オーシャンはアクアブルー、フォレストは神秘的な緑色、ヌードはソフトグレージュ、サファリは透明感あふれるベージュ、コーラルは温かい色合い、トワイライトはクールなピンクパープルでなりたいカラーを叶えてくれます。

【保存版】美容師におすすめする「ウエラ」カラーレシピ5選

出典:REVO CORPORATION ウエラ

コレストン、イルミナカラーなど注目度の高いカラー剤に関しては多くの美容師さんがブログなどでレシピを公開してくれています。実際に使った色合いが分かりますので、非常にありがたいですよね。今回はHairSalon waveさんのブログを引用させていただいて、おすすめのレシピについて紹介いたします。

HairSalon waveさんのレシピをご紹介!

流山市の美容室「ヘアサロン ウェーブ」さんのブログにウエラカラー剤レシピについて見やすく詳細にまとめられていました。その中から、おすすめの5つのレシピについて引用させていただきます。詳しい内容は下記よりチェックしてみてくださいね!

引用:ウエラコレストンから外国人ヘアカラーを作る配色

ダブルカラーのミルクティー

引用:ウエラコレストンから外国人ヘアカラーを作る配色

こちらのカラーレシピは、ダブルカラーで発色のいいミルクティーが表現されています。季節問わず、大人気のヘアカラーです。服が合わせやすいというのも人気の理由の一つですね。

【レシピ】

ウエラコレストン

10/00+8/5(4:1) 2剤4.5% 放置時間20分

灰色ヘアカラーのヘルシーシナモン

引用:ウエラコレストンから外国人ヘアカラーを作る配色

こちらのカラーレシピは、ミルボンのカラー剤を使用した冬に似合うヘアカラーです。外国人のような鮮やかな灰色カラーですね。

【レシピ】

オルディーブヘルシライン(ミルボン)

9CN 2剤4.5%(1:1) 放置時間20分

薄いピンク系のブロンドヘアカラー

引用:ウエラコレストンから外国人ヘアカラーを作る配色

こちらのカラーレシピは髪質や髪の状態に合わせて、ピンクやブラウンの量を調節することで希望の色を表現できるとのことです。写真みたいに綺麗にカラーリングするには練習してみないと難しいかもしれないですね。

【レシピ】

コレストン

9/00+8/17+8/68 1:3:1 3%使用 放置時間は10分-20分

イルミナで暖色系ミルキーカラー

引用:ウエラコレストンから外国人ヘアカラーを作る配色

こちらのカラーレシピは、コーラルとオーキッドを使って温かみのある柔らかい印象を生み出します。イルミナカラーは髪内部までしっかりと染まりますので、写真のようにきれいにカラーリングされていますね!

【レシピ】

イルミナ コーラル+オーキッド 3:1 2剤3%~6%

深いツヤ感と透明感を表現!イルミナトワイライト


引用:ウエラコレストンから外国人ヘアカラーを作る配色

こちらのカラーレシピは、トワイライトの10レベルと6レベルを混ぜるだけで、写真のような透明感が高く深いツヤを表現できます。イルミナは透明感が高く、カラー剤の質の良さを実感しますね!

【レシピ】

TWILIGHT-10+TWILIGHT-6=10:1(OX3%)

HairSalon waveさんのブログがおすすめ!

出典:HairSalon wave 公式サイト

厳選した5つのレシピを紹介しましたが、「ヘアサロン ウェーブ」さんのブログには多数のレシピがカラーリングのポイントも含めて記載されています。ヘアカラーだけでなく、カット、パーマ、ヘアセットなど美容師さんに有益な記事が多いです。ぜひとも、下記からチェックしてみてくださいね!

引用:<ブログ>流山市の美容室ヘアサロン ウェーブ

まとめ

カラーチャートやレシピは、多くの美容師さんが個人ブログやまとめ記事などで紹介してくださっています。ネット記事を読んで見るだけでも非常に為になりますので、ぜひとも様々な美容師さんのレシピを参考にしてみてくださいね!


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です