付き添いOK? 理美容問屋マスダ増(マスダマス)の入店方法やアクセスまとめ


理美容問屋の「マスダ増(ますだます)」をご存知でしょうか?1949年創業の老舗の理美容問屋です。

今回はシザー、コーム、ウィッグなどの理美容に欠かせない道具からカラー剤、化粧品などの薬剤、はたまたキッチン用品や日用品までそろうマスダ増についてご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

マスダ増(マスダマス/ますだます)とは?

マスダ増は1949年にブローチ専門店として創業されました。その後浅草橋、馬喰町と店舗を開店、増床と統合を行い現在は日本橋横山に店舗を構えています。

美容師向けの道具、カラー剤はもちろん、化粧品やネイル用品などエステ、ネイルなど理美容にかかわる様々な商品を扱っており、その取扱数は数十万点といわれています。

■マスダ増の会社データ

店舗所在地 東京都中央区日本橋横山町7-5
電話番号 03(3664)7651(代表)
創業年 1949年(昭和24年)
設立年 1968年(昭和43年)
従業員数 163名(正社員97名)
売上高 65億7,400万円(2017年(平成29年)7月末)

マスダ増の入店方法:入店カードが必要

マスダ増は理美容関係者専門の問屋となりますので、一般消費者の方の入店を断っています。そのため、基本的に入店するには入店カードの発行が必要となります。
下記のフローで入店カードを発行します。

フリーランス美容師の場合は名刺があれば入店が可能とのことなので名刺をもって店舗に行きましょう!

マスダ増の入店には付き添いでもOK

入店カードの発行が面倒という方については、付き添いでの入店をおすすめします。入店カードを持っている方が周りにいれば、入店カード所持者+1名はカードなしでも入店できるようなので、周りでマスダ増に行ったことがあると聞いたことがあればその人に連れて行ってもらって付き添いで入店しましょう。

マスダ増の店舗へのアクセス、最寄り駅

マスダ増の店舗は日本橋横山にあります。馬喰町、東日本橋、浅草橋から徒歩でアクセスできます。

最寄り駅からのアクセス

  • JR総武線 馬喰町駅 3番出口から徒歩1分
  • 都営新宿線 馬喰横山駅 A1出口から徒歩1分
  • 都営浅草線 東日本橋駅 B4出口から徒歩2分
  • JR総武線 浅草橋駅 東口から徒歩8分

駐車場

車で店舗へ行く場合は一方通行が多いエリアなので注意が必要です・

駐車場は「パークNET馬喰町」がマスダ増の提携駐車場となるので有料ですが利用できます。(サービス券で駐車料金が支払えます)

■GoogleMAP

マスダ増の営業時間や定休日は?

マスダ増は1月~11月、12月で営業時間や定休日が異なりますので12月に店舗にいく際は気をつけましょう。

■1月~11月までの営業時間

月・水・金・土 9:00 – 17:00
9:00 – 19:00
火と祝日が重なった場合 9:00 – 17:00
日・祝 定休日

■12月の営業時間

月・水・金・土・日・祝 9:00 – 17:00
9:00 – 19:00
火と祝日が重なった場合 9:00 – 17:00

※12月は日・祝も営業
※年末年始は定休

マスダ増の通販サイト

マスダ増の商品はインターネットでも購入することができます。

こちらも利用には登録が必要になりますが、入店カードを持っっている場合は、初回ユーザー登録のみで書類の提出は不要となります。

Web登録だけでは実店舗には入店できないですが、遠方の方などはこちらでも十分かもしれません。

マスダ増の美容講習会

マスダ増では定期的に美容向けの講習会を開いています。カットテクニックやサロン経営、着物の着付けなど様々なテーマで開催されています。だいたい週1くらいで開催しているようです。老舗の問屋だけあって講師の方も実績のある方が多いようなので興味がある講習会があれば参加してもいいかもしれませんね。

こちらのページから講習会情報を確認できます。

************* 本日の美容講習会の様子です♪ 「《きもの》のプロフェッショナルが一堂に集結! 華やか和装デモンストレーション」 でした✨ . 福元 和見 先生 赤石 順子 先生 酒井 カヨコ 先生 神田 範子 先生 どうもありがとうございました! . #講習会#着物#和装#振袖#留袖#成人式#👘 ********************* 会員制の問屋のため、ご登録が必要です。 ※こちらではご注文できません。 ※コメントに対する返信は差し控えさせて頂きます 。 #マスダ増#masudamasu#DM#増田増#마스다마스#美容#beauty#問屋#馬喰町#東日本橋#浅草橋#サロン#雑貨#アクセサリー#美容師#美容室#ファッション

株式会社マスダ増さん(@masudamasu_tokyo)がシェアした投稿 –

まとめ

1949年から創業し、来年で創業70年を迎える老舗の美容問屋であるマスダ増。

店舗も地下1階から5階まであって1日中でも滞在できてしまうほど色んな商品が置いています。ぜひ一度は行ってみたいですね。

これまで、決まったディーラーさんからのみ仕入れていらっしゃった方も、用途に応じて活用できるかと思いますので本記事が参考になれば幸いです。
KAMIUでは、その他オンラインショップなどの情報や新商品の情報を配信しております。気になる方は、是非LINE@までお問い合せくださいませ。


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください