【調査】美容師さんおすすめ!痛まないRブリーチの値段や効果を徹底調査!


ホットペッパービューティを使っていると、美容師さんのブログにRブリーチやRカラーという単語をよく見かけます。

Rブリーチ ホットペッパービューティ」でググるとたくさん出てきます。

調べてみると、多くの美容師さんがRブリーチをお勧めしており、SNSなどでも話題になっていました。

スポンサーリンク

美容室で試してみたいRブリーチとは

出典:http://www.na-sh.com/project/r-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB/

Rブリーチはブリーチやカラー剤と混ぜて使います。混ぜて使うことで、より綺麗でダメージレスな仕上がりになるという画期的な薬剤です。

Rブリーチ何がすごいの?

髪をよく染める方は髪へのダメージが気になると思います。特に、ブリーチはカラー以上に髪への負担が大きいですよね。

今までのブリーチは、髪の色を脱色する際に髪の栄養も一緒に抜けてしまっていました。髪を明るくするには、ブリーチ剤を複数回使用しないといけないため、明るくするほど髪へのダメージが深刻でした。

Rはブリーチ剤やカラー剤と一緒に使うことで、髪を染色や脱色しつつ補強してくれます。そのため、今までのブリーチ剤とは反対で使うほど髪が健康になっていきます。

美容師も驚きの使いやすさ!Rブリーチの使い方

出典:http://www.shinichi5.net/entry/2017/10/05/090718

Rブリーチは

・R-starter/アールスターター 500g

(髪のキューティクルを開き、髪の有効成分を内部に入れ込む。)

・R-finisher/アールフィニッシャー 900g

(有効成分を内部に入れ込み、starterの成分と合わさることで有効成分を内部で増幅させる)

の2つで構成されています。

使い方は非常に簡単で、カラー・ブリーチの施術前にstarter、施術後にシャワーで流してからfinisherを塗布するだけです。手間も時間も本来の施術時間とほとんど変わらないため、非常に使い勝手がいいですね。

色落ちしにくい? Rブリーチの仕上がり

出典:http://shinichihonda.net/?p=59295

上記の写真はIXCHELでDesignerをされている本田晋一さんのブログから引用したものです。実際に検証された施術後の写真ですが、驚くほどきれいな仕上がりになっています。

参考ブログ:ガチ検証】ブリーチ革命!!本当に傷まない【アールブリーチ】がヘアカラーを変える!!

Rブリーチの仕上がりまとめ

ダメージレスできても仕上がりが良くないと実用的ではないですよね。多くの美容師が絶賛・おすすめする薬剤だけあって、今までのブリーチやカラーに比べて圧倒的に満足できる仕上がりを実現できます。簡単にまとめると

・艶・手触りがよく大幅にダメージカット

・ブリーチの明るさを邪魔しない

・Rブリーチの効果の持続が長い、4か月ほど

多くの美容師さんがおすすめするのも納得の効果です。Rブリーチは持続が長いですが、サロンシャンプーを利用した場合ですので注意してください。

Rブリーチを使う美容室で注意すべきこと

出典:https://www.flickr.com

Rブリーチをすることで、施術前より触り心地が良くなったりと髪が健康になります。

しかし、髪が健康になったからといって、次の施術の時にRブリーチを使わないと髪内部のR成分が抜け出てしまい、髪のダメージが一気に現れてしまいます。

Rブリーチを利用した場合は、その後もRブリーチを継続する方がいいです。

そのため、美容師はお客様が普通のブリーチを希望した際に、念のためRブリーチの経験はないか聞いておいた方がいいかもしれませんね。

Rブリーチは痛んだ髪にも効果的!パーマで痛んだ髪を回復

出典:http://masaki-okajima.com/2017/01/06/tiritiri/

本来ですと、パーマで痛んだ髪にブリーチすると、髪へのダメージが大きくチリチリになってしまいます。ですが、Rブリーチの場合はパーマで痛んだ髪に使用してもチリチリになることなく、艶のある仕上がりになります。

INR Technologyで髪のダメージを回復

なぜ、痛んだ髪にも使えるのか気になりますよね。RブリーチにはINR Technology (インアールテクノロジー)という技術が使われています。INRは髪に対する有効成分を髪の内部に運ぶ新しいデリバリーシステムです。

Rブリーチを使うことで髪を補強し健康にしてくれます。そのため、普通ならブリーチ出来ないような髪に対しても綺麗な仕上がりにすることが可能なんですね。

通販に売ってない!?Rブリーチの値段と購入方法を徹底調査

出典:http://www.bitsuhan.com/shop/c/c03/

Rブリーチの凄さを実感されたところで、Rブリーチを購入したくなった方もいるのではないでしょうか?

残念ながら、懸命に探しましたが見つかりませんでした。amazonや楽天など様々な通販サイトで「Rブリーチ」と検索してみましたが取り扱っていませんでした。そのため、一般人が通販サイトからの購入は、現状ではできなさそうです。

値段はいくら?Rブリーチの施術プラン

Rブリーチを取り扱っている美容室で施術してもらうのが一般的です。

1例ですが、「natura」の美容室では

Rカラー  通常のカラー料金 +2,160円

Rブリーチ 通常のブリーチ料金 +3,240円

で提供されています。この値段でヘアケア+仕上がりが各段に良くなるのは、安いと感じる方が多いのではないでしょうか。

natura:Rカラー導入

多くの美容師が絶賛!Rブリーチの口コミまとめ

出典:https://www.flickr.com/photos

Rブリーチの特徴や綺麗な仕上がりなど優れている点を紹介いたしましたが、世間からの評価はどうなのでしょうか。「Rブリーチ 口コミ」でググってみると多くの美容師さんがブログなどでRブリーチについて評価していました。

多くの美容師さんがRブリーチを絶賛

口コミを調べると、多くの美容師さんがRブリーチを絶賛していました。

ブログからの引用ですが

“このR-ブリーチはかなりいい物なのは確かです。”

“アールブリーチまじやばいwww このブリーチ神かよwww”

“ブリーチをしているのに逆に髪の毛にハリコシがでちゃうなんて優れものなんです。”

“このRカラー・Rブリーチはいつものカラー剤に混ぜて使うだけで、ダメージを約95%カットしてくれる素晴らしい商材です☆”

などの絶賛の声ばかりです。

多くの美容師さんがべた褒めしていますので、Rブリーチが優れていることは間違いないですね。

引用元:http://shinichihonda.net/?p=59295

http://shinomii.daa.jp/?p=6830

http://www.secret-hair.com/color/entry16021.html

https://www.kenji-group.co.jp/salon/luck-seijo/staffblog/12492/

まとめ

Rブリーチは注目度の高い薬剤ですので、インターネットで調べてみると多くの情報が載っています。ですが、百聞は一見にしかずと言いますように実際に使ってみないとRブリーチのすごさは実感できないです。

Rブリーチに興味を持たれましたら、ぜひ一度試してみてください。

Rブリーチのすごさに感動すること間違いないです!


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です