【保存版】ブリーチダメージを94%カット!?ファイバープレックスの成分や使い方を徹底調査!


ブリーチすると髪がごわごわになってしまった。

細くなってしまった。切れやすくなってしまった。

ブリーチすると、どうしても髪にダメージを与えてしまいます。

しかし、最近ではダメージレスのヘアカラーが流行っており、様々なカラーリング・ブリーチ剤が販売されています。今回は、その中でもお勧めのファイバープレックスについて紹介します。ファイバープレックスを使うと94%もダメージを抑えることができます。ブリーチによる髪のダメージに悩んでいる方にはお勧めの商品です。

スポンサーリンク

美容業界に衝撃!髪のダメージを抑えるファイバープレックスとは

出典:https://www.flickr.com/photos

ファイバープレックスはブリーチする際に髪をケアし、ダメージを軽減する製品です。製品のPRとして、94%ダメージカットと謳っていますが、過剰PRではなく実際に使用してみると大幅にダメージを抑えていることがよく分かります。

美容師が絶賛するファイバープレックスの成分

出典:http://online.schwarzkopf-professional.jp/product/fibreplex/02/

ファイバープレックスの大幅なダメージカットは、成分に秘訣がありました。ファイバープレックスの効果は、正確な実験データに基づいたものですので安心して利用できます。

ファイバープレックスの構成

ファイバープレックスは1剤と2剤で構成されています。1剤にはジカルボン酸が含まれており、髪に浸透することで、髪に対する酸化のダメージから守ります。2剤は1剤で浸透させた成分を、髪表面にコーティングして閉じ込めます。毛髪補修効果を長持ちさせることで、ツヤを与える効果があります。

施術は簡単で短時間!ファイバープレックスの使い方

使い方は非常に簡単で普通のブリーチと比較して、手間も時間もほとんどかかりません。

自由にブリーチ剤を選び、選んだブリーチ剤に1剤を投入し50回ほど混ぜて、ブリーチします。放置した後、2剤を塗布し、最後に洗い流すと施術終了です。

サロン専用品!?ファイバープレックスの値段と購入方法

出典:http://www.schwarzkopf-professional.jp/skp/jp/jp/home/company.html

ファイバープレックスはシュワルツコフプロフェッショナルという会社の製品です。

こちらのブランドの製品はHAIR CARE STYLEなどの通販サイトや楽天、Amazonなどで取り扱われていますので、誰でも購入することができます。

残念ながら、ファイバープレックスについてはどのサイトでも取り扱われていませんでした。ファイバープレックスはサロン向け製品として開発されていますので、今後も通販サイトで購入できるようになる見込みは少なそうです。

ファイバープレックスのメニューがある美容室で施術してもらうのが一般的ですね。

美容室におすすめ!ファイバープレックスはブリーチに最適

出典:https://www.flickr.com/photos

94%ダメージするため、施術中もブリーチによる頭皮の痛みを感じない方がほとんどです。そのため、施術中もダメージレス出来ているとお客様から実感されやすいかと思います。

特に、ファイバープレックスを使うとブリーチの見た目がすごくきれいになります。普通のブリーチですと、髪が痛みやすいのでファイバープレックスは最適ですね。

ファイバープレックスのココがすごい!

ダメージレス以外にも、手間がかからない操作性や、機能性、他にはコスト面など優れた部分が多いです。突出してすごいのは、仕上がりがきれいです。ダメージを大幅に削減しているため、髪のツヤを保持したままブリーチをかけることができます。そのため、髪のサラサラ感や毛先まできれいな仕上がりになります。

お客様に喜ばれること間違いないですね。

ファイバープレックスであなたもブロンド美人に!

出典:https://tatsuya-blogs.com/color/1357/

写真は新宿のAFLOAT RUVUAで美容師されている鈴木達也さんのブログで紹介されていたファイバープレックス施術後の写真です。ファイバープレックスの効果が一目瞭然ですね。

アメリカやヨーロッパにはブロンドがきれいな方がたくさんいると思います。ですが、ブロンが地毛の方は少なく多くの方はファイバープレックスを使ってブリーチしてました。ファイバープレックスを使うことで外国人のような綺麗なブロンド髪の仕上がりになります!

参考ブログ:日本初上陸!!世界一傷ませないブリーチ、ファイバープレックス。

まとめ

ファイバープレックスを使うことで、今までのブリーチの悩みから解放されます。ファイバープレックスを使うと、触った感触だけでなく見た目もきれいに仕上がりますので、実際に使ってみると凄さがよく分かります。

興味を持たれた方は、ぜひ使ってみて下さい。思わず触れたくなる羨望のハイトーンを実現できます。


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です