【速報】SMAJ優勝の齋藤 純也氏、渋谷のファストサロンへの電撃移籍


11/29更新:齋藤氏の掲載がなくなったため、本記事は古い情報となります。ベレーザに入社されていないようですので、古い情報となることを予めご了承ください

どうもKAMIUです。電撃移籍の情報が飛び込んできました。
なんとSMAJと呼ばれる全国的な美容師×サロンモデルアワードで2期連続セミグランプリ・グランプリを受賞した齋藤純也さんが、電撃移籍。

移籍先はなんと、低価格がウリの業務委託&正社員サロン。
移籍先は?どのような報酬形態なのか調べてみました。

スポンサーリンク

齋藤 純也さんとは?

表参道を拠点に構えるZACCでコンテスト総なめにしていたのが齋藤 純也さんです。
SMAJというコンテストでは2期連続でファイナリスト進出し、賞を獲得しています。

引用:「美容師力を全方位から試された」。2017 年優勝者・齋藤純也さんが語る、異色のコンテスト「SMAJ」への挑戦で美容師が得られるもの

皆さんはSMAJというコンテストをご存知でしょうか?

引用:「美容師力を全方位から試された」。2017 年優勝者・齋藤純也さんが語る、異色のコンテスト

美容師数百名以上が参加するサロンモデルと美容師さんのコンテストです。
前原穂高さんの知名度がグッとさらに上がったのもこちらのコンテストと言われています。

そんなコンテストで2期連続で受賞した齋藤さんはどこに移籍するのでしょうか・・?

渋谷のファストサロン「Beleza shibuya」はALBUMを追随できるか


移籍先はなんと、カットカラー4500円のファストサロン「ベレーザ」。

高クオリティ×低単価でどんどん伸びているサロンですね。10月は確かALBUM SHIBUYA Sの口コミを抜いていたような。。

カットカラー4500円、カットは2500円とのこと。
渋谷ですとALBUMさんが有名ですが、クリエイティブ×価格で攻めて来られると、本当に強いんですよね。。。

今後、斎藤さんというクリエイティブに強い美容師さんが入ったことで、
渋谷エリアのファストサロン戦争はさらに加熱すると思われます。
低単価だけど高品質が当たり前になる時代、、怖いですね。
11/29更新:齋藤氏の掲載がなくなったため、本記事は古い情報となります。ベレーザに入社されていないようですので、古い情報となることを予めご了承ください

ちなみにベレーザの報酬形態はこんな感じ

【正社員スタイリスト】
◆運営幹部候補 700,000円~1.000.000円 ※専属アシスタント付き
転職後実績
前職月収400,000円→現在月収700,000円
※年収差額3.600.000円
◆スタイリスト 300.000円~500.000円
前職月収250.000円→現在月収380.000円
※年収差額1.560.000万円

◆業務委託 
フリー40~50%
指名 55~65%
指名料(100%還元)
店販歩合10%

◆面貸し
50%~60% ※専属アシスタント可

条件が凄いですね・・。
夢がありますね。渋谷のファストサロン動向に今後も期待です。


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談


などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの美容師としての適正年収がわかる?
適正年収&美容師スコア診断LINEはこちらから。

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です