ウエラシャンプーの特徴や口コミ・選び方や種類を解説!


あなたは美容メーカーの「ウエラ」をご存知ですか?と聞くまでもなく、誰もが知っている美容メーカーの老舗ウエラ。

今も昔も「ウエラ」の発売するシャンプーの品質には定評があり、もはや「定番」として使っている人も多いかと思います。

ここでは、その美容メーカー「ウエラ」のシャンプーの特徴や選び方、成分、種類、そして口コミについてご紹介致します。

スポンサーリンク

ウエラシャンプーについて紹介!

出典:https://www.amazon.co.jp/

ウエラシャンプーの特徴

ウエラはもともとは1880年、ドイツに設立しました。2003年に吸収合併され、2016年まではP&Gの傘下でしたが、現在では、米国の香水メーカー・コティの日本法人であるコティ・プレステージ・ジャパンから発売されています。

1974年に日本に上陸したウエラのspシリーズは2010年に「究極のパーソナライズド・ヘアケア」をコンセプトに発展を遂げました。「髪そのものの質感」を本質から観察し進化する「サロンのようなケア」を目指しているそうです。

特にウエラのシャンプーの中でも人気のあるspシリーズはひとりひとりの髪質に合わすことが出来るよう、種類が豊富なので、各ラインを超えた組み合わせも可能です。例えば常に数本を常備しておき、髪のコンディションに合わせて使い分けるという使い方も可能なのです。これならきっと自分の髪質にあったシャンプーが見つかるのではないでしょうか?

ウエラシャンプーの選び方

なお、ウエラのspシリーズのラインナップは下記の通りです。spシリーズのspとはSalon Professionalの略です。下記のラインナップがありますので、あなたの髪質にあったものを探してみて下さい。

スムーズン (硬い髪、くせ毛用)
ハイドレイト (乾燥した髪用)
リペア (ダメージ・切れ毛・枝毛用)
ボリューマイズ (細くてやわらかい髪用・ボリュームを出す)
カラーセーブ (カラーヘア用)
シャインディファイン(艶がない髪用)
バランススキャルプ (センシティブな頭皮用)

なお、歴史があるウエラのシャンプーですので、どれを使ってもきれいな仕上がりになると思いますが、より自分の髪質を見極めて、より近いものを選ぶとさらに美しい髪に仕上がるのではないでしょうか?

ウエラシャンプーの成分

ウエラシャンプーは特にオーガニック、自然派というわけではありません。近年、話題になっているラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Na、ジメチコンをはじめとしたシリコンも含まれています。

そのため、洗浄力はものすごくあります。さらにシリコンも含まれているため、洗い上がりの髪が、とてもサラサラッとした手触りになります。しかし、使い続けると髪の1本1本がシリコンでコーティングされ続けているため、髪が重くなりベタッとした質感になっていきます。

しかし、40年超という長い間、日本で発売している実績があるウエラなので、確固たるブランド力があります。昔からのファンも多いでしょう。化学物質がどんなに入っていようとも、ウエラというブランドは絶対です。このまま使い続けて行かれる方もおられると思います。

ウエラシャンプーの種類

それではウエラのシャンプーの種類についてご紹介致します。いったいウエラシャンプーにはどんな種類があるのでしょうか?

ウエラスムーズンシャンプー(硬い、またはくせ毛用)

✔️Wella Sp Smoothen Máscara,controla o cabelos rebelde e enriquece o fio,deixando-os macios,sedosos e protegidos contra a umidade. Contém em sua fórmula, a ação Active Cashmere Complex que amacia a superfície do cabelo, deixando-os sedosos e flexíveis. Proporciona desembaraço, elasticidade intensiva e relaxamento na estrutura do cabelo. Sua fórmula contem Óleo de Abacate,que deixa o cabelo macio,sedoso e protegido contra a umidade. Proteína natural de milho,que reestrutura as fibras,deixando o cabelo mais resistente contra as influências negativas. E o Extrato de Caxemira que amacia a superfície do cabelo. Cabelos suaves,sedosos e flexíveis. #wellasmoothen #wellasp #cabelossaudaveis #cabelosluxo #vemcuidar #vemserdiva🙋🏼😘

A post shared by Nádja Souza  (@nadja_souza1) on

instagram@nadja_souza1
パール味を帯び、シルキーでとろりと美容液のような「スムーズンシャンプー」を使うと、ゴワついた髪に毛髪内部まで成分を浸透させることができます。それにより、やわらかくまとまりやすい髪に仕上げてくれます。オリエンタル系のしとやかな香り。

ウエラハイドレイトシャンプー(乾燥髪用)

ウエラハイドレイトシャンプーは独自成分「ハイドロモイスチャーコンプレックス」を配合しており、髪にうるおいを浸透させ、保湿効果を持続させます。1年中室内にかかっている空調やパーマやカラーでダメージを受けて乾燥してパサついている髪に潤いを与えてくれます。シトラス系のフレッシュな香りもリフレッシュには最高です。

リペアシャンプー(ダメージ、切れ毛、枝毛用)

instagram@melbournehairblogger
まるで美容液のようなとろりとシルキーな手触りのウエラの「リペアシャンプー」。紫外線やパーマ、カラーなどでダメージを受けた髪を独自成分である「RNPフォーミュラEX」で補修し、毛髪表面を保護膜でがっしりとプロテクトするため、さらさらとした手触わりの髪に仕上げてくれます。なめらかな使い心地が魅力です。また、香りはグリーン系のさわやかな香りです。

ウエラボリューマイズシャンプー(ボリュームを出したい髪用)

ウエラボリューマイズシャンプー
ウエラの「ボリューマイズシャンプー」は、細くて柔らかいぺたんこ髪に独自成分である「エアリーボディコンプレックス」でしっかりと強化し、ボリュームを与えます。細くて柔らかく、つぶれがちな髪を強化し、ボリュームのある髪へと変えてくれます。

ウエラカラーセーブシャンプー(カラーをした髪用)

ヘアカラーをしている髪の鮮やかな色を保ちます。また、ツヤ、輝きの低下を防ぎ、ヘアカラーの美しさを持続させます。カラーをしている髪の褪色やツヤがなくなるのを防ぎ、ヘアカラーした髪の美しさや鮮やかさを長くキープしてくれます。
カラーをしても持続具合に不満を持たれている人にもきっと満足して頂けるシャンプーです。

ウエラシャインディファインシャンプー(ごわつき髪用)

ウエラシャインデイファインシャンプー

ウエラシャインディファインシャンプーはごわついていて艶のない髪に輝きとなめらかさを与えます。髪の内部の密度を増すことによって、光の乱反射を抑えるために髪が艶やかでなめらかになります。使い続けることで、輝きとなめらかさのある髪へ導きます。

ウエラバランススキャルプ(頭皮用)

ウエラバランススキャルプ
ウエラのspシリーズ「バランススキャルプ」は、デリケートな頭皮を健やかに保ちます。紫外線やほこり、またパーマやカラーなど、外部の影響を受けやすい頭皮を優しくケアしてくれます。このシャンプーを使うことによって、頭皮の表面にうるおいの皮膜をつくり、頭皮を保護します。またリラックス感のある香りでシャンプータイムが楽しみになります。

ウエラシャンプーの価格・口コミ

それでは、ウエラシャンプーの価格や口コミなどについてご紹介致します。

ウエラシャンプーの価格

ウエラシャンプーspシリーズの価格ですが、 定価は250mlで2,500円(税抜)です。10mlあたりが100円とはわりにリーズナブルですね。

ウエラシャンプーの口コミ

spシリーズのシャンプーのファンは昔からのファンのみならず、若い人にも多いです。とくにカラー全盛の時代なので利用者も多い「ウエラSP カラーセーブシャンプー」の口コミは、カラーの前後で髪のいい状態をキープするには欠かせないシャンプーだというものです。

・カラーをしてすぐ使い始めるといい状態をキープすることができます。
・カラーの後2週間は必ず使っています。とにかく優しい洗い心地です。

やはりカラーをする人が多いため、髪の傷みに悩んでいる人は常に多いのですね。お悩みがこのシャンプーで解決した嬉しさが伝わってくるようです。

また、「ボリューマイズシャンプー」の口コミでは、髪がふんわり、根元から立ち上がって嬉しいといったものでした。

・使ってみてびっくり。翌朝の髪がふわふわでした!
・髪が根元から立ち上がっていて感激しました。

ある程度年齢を重ねると「ボリューム不足」の髪に悩む人も多いですが、髪を根元から立ち上げてしっかりとした髪にしてくれるのに、手触りはふわふわに仕上げてくれる、まさに理想的なシャンプーです。

「リペアシャンプー」の口コミは、まとまる、サラサラになったという口コミです。

・根元からしっとりとまとまり、ブローの時にとても楽になります。オススメです。
・とにかく香りが最高です。
・量が多くてカラーの繰り返しで傷んだロングですが、サラサラしっとりします。

紫外線や大気汚染、そして度重なるパーマやヘアカラーで女性の髪は常にダメージと隣合わせです。そんな時にこんな心強いシャンプーがあったら嬉しいですね。

さらに「スムーズンシャンプー」の口コミでは、シャンプーだけでこんなにも変わるのか、といったものでした。

・初めて使用した時は、シャンプーだけでこんなにも髪の状態が違うものか!と感動しました
・硬く太い髪がしんなりとするので感激!

なかなかシャンプーだけで、劇的に髪の状態を変えることが出来るものは珍しいかも。さすがウエラの長年の技術に支えられたシャンプーですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?日本でシャンプーを発売して40年超、確固たるゆらぎない信頼のあるブランド「ウエラ」のspシリーズのシャンプーをご紹介致しました。

「ウエラ」のspシリーズのシャンプーにはダメージ用、乾燥髪用、ボリュームアップ用、カラー用など、7種類のタイプがあります。

どれもシルキーで、まるで美容液のような手触りで泡立ちも抜群。きっとあなたの髪のタイプに合ったものが見つかります。

ただ、オーガニックではないので、シリコンやラウリル硫酸など化学物質はたっぷり入っています。その分、洗浄力もあり、泡立ちも最高、洗い上がりの髪もサラサラで、すっかり健康な髪になったように感じます。しかし、それは化学物質でコーティングされたものだということを忘れてはなりません。

本当に健康な髪とは何かを考えた時、化学物質を排除するかどうかは、ユーザーであるあなた次第なのです。


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談


などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの美容師としての適正年収がわかる?
適正年収&美容師スコア診断LINEはこちらから。

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です