【美容室】表参道Lilyの口コミとオーナー柳本 剛‏氏の縮毛矯正10万円の反響まとめ


KAMIUです。ちょうど先週くらいですかね。。下記のツイートが話題になりました。

カット5万円!縮毛矯正10万円!
すごすぎますね。。笑 美容師なら、この単価で仕事できるかなと不安になるレベルかと思います。
今回はそんな表参道にある美容室「Lily」の口コミなどを探してみました。

スポンサーリンク

柳本 剛‏氏のカット5万円ツイートの反響

個人的には結構面白い取り組みだなと思い、チェックしていたのですが、肯定的な意見と否定的なものが分かれていました。。。

肯定的な意見

この発想はなかったw柳本さんよりうまくなって欲しいですね!

私も応援しております!

3周年だったのですね。おめでとうございます!
全然ありな料金だと思うんですよねー。

否定的な意見

中身知ってんの?

確かに、というツッコミ笑

むむ・・?この口コミは何処から・・・
(後で取り上げますのでお待ち下さい。ヘアログでした)

前髪脱毛に関する意見

(前髪脱毛もされてるのか・・?)

表参道の美容室「Lily」の口コミは?評価1の比率が衝撃の47%

Lilyさんの口コミデータが衝撃でした。下記のヘアログというサービスで確認ができます。

数えてみたところ★1が23~24件、美容室Lilyさんの口コミが全体で46件なのでなんと47%が★1点評価なんです。
ログインしないと見れないので内容は割愛しますが概ね下記のようなもの

  • 以前通われていたサロンでのダメージが残っているので髪質改善するには新毛を生やす必要があると言われた
  • 縮毛矯正で失敗してチリチリになった。値段と技術があっていない
  • 値段が高いのに変にされた。美容室を変えた

美容師さんならちょっと怖くなるような口コミですよね。。
名前は「**」と表示されるのですが、特徴からあの人かなというものもありました。

高い料金を頂くということは、相応の責任が伴います。
それにしても「縮毛矯正」「髪質改善」という特殊技術やコンプレックス分野なので、中々厳しいコメントが多く衝撃でした。。。
MINXさんはヘアログ対策非常に力入れてるのでぜひチェックしてみてください。

カット5万円、縮毛矯正10万円で美容室Lilyの経営は成り立つ?客数は減らないのか?

カット5万円、縮毛矯正10万円で客数が減るかどうかは、正直わかりません
しかし、経営としては成り立つと想定されます。

Lily公式サイト

Lilyにはスタイリストが5人。他にも有名なYoutuberさんたちが所属しています。
今回の値上げですが、おそらく経営的に柳本さんの売上が下がっても影響がない状態である=>新商品Flowerの開発に時間を割くという経営判断だと解釈しています。

オーナーさんがプレイヤーのままやり続けるとサロン経営はそこまでで終わってしまうパターンが多いのです。
収入大丈夫なのかという話ですが、例えば柳本さん以外のスタイリスト1名が売上200万~300万、歩合が40%とすれば、サロン側の収入(60%)は80万~120万
3人いれば240万円~360万円が収入としてはある状態です。恐らく経営的にも問題がないと・・

であれば次のステップに打ち込んだほうが良いという経営判断のもとの値上げだと考えています。

美容室Lilyの次なる打ち出しホホバオイルと水70%配合の「Flowers」


引用:Lily公式サイト

シャンプー&トリートメントを開発されたとのこと。
なんと料金は2万円!。こちらもすごい料金です笑
Flowersの新たな展開も楽しみですね。

最後に:ヘアログの口コミは消せないの?

今回、Lilyさんの口コミを取り上げさせて頂きましたが、
ヘアログの口コミは消せないのか、皆さん気になりますよね。。。

基本的に虚偽情報以外は消すことが出来ないです

非常に冷酷な仕様となっております。こちら悪い口コミを覆すには良い口コミを埋めていくしかありません。
そしてヘアログはSEOも強く、「表参道Lily 口コミ 美容室」と検索した時に上位になっていたりするので厄介なんです。。

それにしても表参道のLilyさん、面白い取り組みばかりされていて今後に大変期待です。
要チェックですね!


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談


などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの美容師としての適正年収がわかる?
適正年収&美容師スコア診断LINEはこちらから。

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です