【無料相談】ホットペッパービューティーをやめたい・辞める、たった3つの方法


どうもKAMIUです。「ホットペッパービューティーを辞めたい
このような事を考えたことは経営者なら一回でもあるはず・・。

ここ最近、下記のようなご相談をよく頂いております。
▼1件目

▼2件目

やめたいですよね笑 今回は辞められるパターン、辞められないパターンをお伝えさせて頂きます。

▼途中解約の事例記事は下記から
【調査】ホットペッパービューティー、年間契約の途中変更/解約は可能か。プラン継続の悩み/

スポンサーリンク

キャンペーンでの申込みの場合は「途中で辞める」ことはできない

あなたはキャンペーンでのホットペッパービューティ参加でしょうか?
下記のような書類を記載した覚えがある方は、基本的には途中解約できません


『いやいや、それでも営業マンが「絶対集客できる」って俺に言ったんだよ』という方、ご安心ください。
キャンペーン参加の場合でも辞められるケースがあります。

ホットペッパービューティを途中解約・辞めるたった3つの方法

ホットペッパービューティの途中で辞めるのは3つのケースしか存在していないと言われています。
(KAMIUが勝手に言ってるだけなんですが)
それは下記の3つのケースです。

  1. 美容所自体を閉店させる
  2. 営業担当が虚偽の説明をしていた
  3. 美容室ではなくなる(業態変更)

「おいおい、すげーハードル高いな」という声が聴こえてきそうですね。。
そうです、ハードルは高いのです。

元々は、契約者自身が「●ヶ月契約するので割引してくださいね」という契約なので、
途中解約や途中で辞めること自体が契約違反になってしまうんです。。。

では、本当に途中でやめたいと思っても、、辞められないのでしょうか?

ホットペッパービューティを「途中でやめたい」と思ってしまった方へ

最近のサロン経営でよくある失敗が下記の流れ。

一度はじめたら、「途中でやめたい」が辞めらないということで継続してしまう流れですね。。。
そしてみんな値下げし始めるので自転車操業に陥るという流れが一般的です。

エリア全員で集客しだすと↑のような値下げサイクルに陥ります笑 渋谷などは既にそうなっていますね。。
しかし、本当に辞められないのでしょうか?
状況によりけりという感じで、なんとも言えませんので、ぜひ「やめたい」と思われている方はKAMIU LINE@にご相談ください。
無料で相談に載っております(無償になるので、後々記事化させて頂くなどお願いする場合がございます…)

「ホットペッパービューティに使われる」のではなく、美容室経営者は「使う」側です。
投資対効果が悪いのであれば、見極め、どうすれば投資対効果が高められるか判断する必要があります。

うまい運用方法なども、特にお金など頂いてないのでぜひLINE@でご連絡を~。(ちなみに途中で辞められるケースも聴いています)

▼途中解約の事例記事は下記から
【調査】ホットペッパービューティー、年間契約の途中変更/解約は可能か。プラン継続の悩み/


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談


などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの美容師としての適正年収がわかる?
適正年収&美容師スコア診断LINEはこちらから。

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です