[速報]木村直人氏、社内独立か?美容師の新たなキャリアの道標になるか


美容師インフルエンサーといえば「木村直人」氏ですね。
彼を模範し、オウンドメディアを持つもの・オンラインサロンを開くもの、全て先陣を切って、リスクを取った行動をされてきた印象があります。
そんな木村直人氏のキャリアに新たな動向があるとブログで拝見しましたので記事にさせて頂きます。

スポンサーリンク

「社内起業」は美容師の新たな道標となるか?

11月11日ポッキーの日に発表された下記のブログ記事、、反響が凄いです(100いいね突破)
どのような内容なのでしょうか?

木村さん、独立しないの?
これは美容師問わず会う人会う人に必ずといっていいほど投げかけられる言葉。

もう何回聞いたかな

こちらの文章からはじまる記事。
会社に属していても自由なことが出来るので独立しないという意見を他の記事で拝見した記憶があります。
そして、ついに木村氏が社内で動こうとされています。

引用:木村直人氏ブログ

提案の際に紙+複数案を持ってくる美容師さん、あまりいなさそうです・・(一般的な社会人でもこの提案はあまりなさそう)
どのような提案をされたのでしょうか?

社内起業という形をとることになると思う
まだ、調整中ではあるがそういった形で来年をめどに動いていきたいと思う。

ゼロになるより、今を活かしながら全体に対してメリットを創出する。

筆頭株主は会社がいい。

なんと来年をめどに社内起業されるとのこと。
このビッグニュース、、どのような展開になるのか楽しみです。

木村直人氏が美容室を経営するならサロン名は「FREE」

では木村直人氏はどのような社内起業をするのでしょうか?
ヒントではありませんが、ワタナベヨシキさんがされた良い質問に対してヒントが隠されていそうな気がします。

サロンをやるのであれば、店名は「FREE」とのこと。
これはもしかするとフリーランス美容師向けのサロンなのでしょうか。。。

気になります笑 今後も木村直人氏の動向を追っていきたいと思います。
美容業界全体を盛り上げるような事業内容だと楽しみですね。


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談


などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの美容師としての適正年収がわかる?
適正年収&美容師スコア診断LINEはこちらから。

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です