ビューティーンの特徴や種類・グレーアッシュやメイクアップカラーについて紹介!


ビューティーンヘアカラーシリーズは、いろんな色がラインナップとしてありますので、気軽に自分の髪の毛を、可愛くしたり格好よくしたり、リクルートに最適な清楚な感じにしたりできます。明るい髪色に向いている商品なので、基本的に自分の髪色を暗くしなければ、明るいいろんな色を楽しめます。勿論、綺麗な艶がある黒髪にしたい人にも、おススメの商品です。ビューティーンの特徴や種類についてご紹介致します。自分に似合う髪色になる商品を、探す際に役立てて下さい。

スポンサーリンク

ビューティーンについて紹介!

ビューティーンは、ホーユー株式会社から発売されている、ヘアカラーシリーズです。基本的には女性の方のおしゃれ染めで、様々なカラータイプがあります。髪の毛を自分好みの色に、手軽に染めることができます。ビューティーンは、トレンドカラーが充実していて、豊富なカラーバリエーションが展開されています。髪色にこだわりがあり、なりたい私にチェンジすることができます。希望の色を探して、髪の毛を染め上げて下さい。

ビューティーンの特徴

濃い色の染め上がりになっていて、発色が綺麗なラインナップになっています。色持ち成分、Wアミノ酸(テアニン、タウリン)が配合されているので、色褪せるのを防ぎます。髪の毛に色みを感じることができるので、満足感が得られるでしょう。泡立つ乳液タイプは、発色の良さにムラなく染まるのが特徴です。ヘアカラービギナーの人でも、手軽に上手く染めることが可能です。髪にツヤを与える成分として、ヒマワリオイルとツバキオイルが配合されています。

ビューティーンの種類

ビューティー ン商品のラインナップとしては、トレンドカラーにこだわった「メイクアップカラー」があります。髪の毛の色を抜いて、透け感あるヘアカラーにするには、「ベースアップブリーチ」がいいです。髪の毛を部分的に染めたいなら、「ポイントカラークリーム」がおススメです。「トーンダウンカラー」は、乳液が泡立つので、ムラなく黒く染めることができます。1日だけ黒くヘアカラーしたい人には、「黒染めスプレー」があります。ビューティーンで、自分に似合う色を見つけて下さい。

ビューティーングレーアッシュ

出典:https://images-na.ssl-images

染めた後の感じは、立体感がある透け感あるヘアカラーで、 グレーアッシュ系の色みです。仕上がりの色の発色は、染める前の髪色や髪のいたみ具合、髪質などでも若干違ってきます。室温が高く放置時間が長いと、色みが濃くなります。ヘアマニキュアなどで染めている場合は、仕上がりの色合いが、ムラになったりします。グレーの色でも、白髪専用の商品ではないので、間違えないようにしましょう。

ビューティーン メイクアップカラー

明るい髪の毛の人に、綺麗に発色するヘアカラーです。頭皮を手でもみ込みますと、乳液が泡立ちますので、髪の奥まで浸透します。髪全体にムラなく染めることが可能で、ヘアカラーが上手にできない人にも、綺麗に染め上げることができます。乳液が髪一本ごとに、しっかり付きますので、満足の染め上がり感です。髪の毛を染める48時間前に、毎回皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を、行うようにして下さい。

ビューティーンポイントヘアカラー

ブリーチやヘアカラーの使用で、明るくなった髪の毛に、色鮮やかに発色する、ポイントヘアカラークリームです。手軽にカラーアレンジをすることができ、色は6色のラインナップの中から選べます。色が持つ期間は、約1週間と短いので、髪の毛をいろんな色にして楽しみたい人に、すぐ髪色チェンジできる商品になっています。髪に艶を出すアルガンオイル成分配合の、トリートメントタイプです。

ビューティーンモノトーングレージュ

https://images-na.ssl

透明感あふれる大人の発色、外国人風のグレージュ系ヘアカラーです。明るい髪にきちんと発色します。手でもみ込んで泡を髪全体に広げれば、染め上がりにムラがありません。ツヤ成分には、ボタニカルオイル(ヒマワリオイル、ツバキオイル)が配合されています。髪の毛を染める48時間前は、毎回皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をして下さい。ホワイトフローラルのやわらかい香りです。

ビューティーン黒染め

出典:http://www.cosme.net/

1日だけ黒髪に染めることが可能な、スプレータイプのヘアカラーです。着ている服が汚れたりしないように、ケープ等で肩などをおおって、容器を髪から15cmくらい離し、髪の毛にスプレーをして下さい。容器を使用する前に、10回ほど上下に振りますと、中身がスプレーより良く噴射します。黒く染めた部分は、シャンプーで簡単に落とすことができます。

ビューティーンミントアッシュ

出典:https://sp.kenko.com/produc

爽やかな透け感がある、ミント系ヘアカラーです。明るい髪に対して、発色するヘアカラーになっています。乳液を手でもみ込み、泡立てた状態で髪全体に付けますと、ムラなく染め上げることができます。髪の毛を染める48時間前は、毎回皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をして下さい。放置時間の目安は、25分間です。染める前の髪色の影響で、染めた後の仕上がりの色が違ってきます。

ビューティーンミルクベージュ

https://images-na.ssl-i

柔らかな可愛いゆるふわな雰囲気が似合う、ミルクベージュ系発色のヘアカラーです。外国人風な明るいベージュ系の色に、髪の毛を染めたい人へ、おススメの商品です。明るい髪に発色するヘアカラーになっていて、乳液を手でもみ込み、泡立てて髪全体にしっかり広げて下さい。髪の毛を染める48時間前は、毎回皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をして下さい。使用量が少ないと上手く染まらないので、しっかり染めたい人は、2箱使用がいいかもしれません。

ビューティーンラベンダーアッシュ

出典:https://images-na.ssl-im

ツヤ感がある仕上がりの、モードで格好いい雰囲気になる、大人ラベンダー系ヘアカラーです。発色良くラベンダーに染めたい人は、乳液を手でもみ込んで、頭皮の髪全体に、しっかり付けるようにしましょう。毛先の部分だけなどに使用する方法も、おしゃれでおススメです。髪の毛を染める48時間前は、毎回皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をして下さい。ツヤ成分として、ボタニカルオイル(ヒマワリオイル、ツバキオイル)が配合されています。

ビューティーンブリーチ

出典:https://images-na.ssl-images-

髪の毛の色をちゃんと脱色することができる、透け感ある仕上がりにできるブリーチなので、自分が染めたい希望の色にすることが可能です。pHコントローラーつきなので、ブリーチ後の髪の傷みが気になる人にも、5つのトリートメント成分配合処方で、安心して使用できます。髪の毛に艶が出て、指通りがなめらかな仕上がりです。ジューシーフローラルの香りで、匂いもいいブリーチです。

ビューティーンセピアグレージュ

出典:https://images-na.ssl-

アンニュイな雰囲気になる、セピアグレージュ系のヘアカラーです。清楚で綺麗な感じにしたい人に、おススメの発色です。明るい髪に向いているヘアカラーで、乳液を泡立てて髪全体にしっかり付けて下さい。使用目安は、セミロングヘアの髪の毛は1回分、髪が長い又は多い人は、2箱を使用すると上手く染めることができます。髪の毛を染める48時間前は、毎回皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をして下さい。

ビューティーンピンク

女性なら1度ぐらいは、ピンク系のヘアカラーを、使ってみたいものです。ビューティー ンのピンク色としては、「メイクアップカラー」シリーズに、ピンクコーラルとベビーピンクがあります。「ポイントカラークリーム」は、チェリーピンクがあります。どれも女の子を、キュートに可愛く変身させてくれます。

ビューティーンベビーピンク

出典:https://images-na.ssl-

髪の毛に艶感がある綺麗なピンク色が、印象深いヘアカラーです。明るい髪に発色するヘアカラーで、乳液をしっかり泡立て、頭皮全体にいきわたるように、手でもみ込んで下さい。毛先まで、きちんと泡を付けるようにしましょう。ボタニカルオイル(ヒマワリオイル、ツバキオイル)など、毛髪保護成分が配合されています。髪の毛を染める48時間前は、毎回皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をして下さい。ロングヘアには、2箱使用がおススメです。

ビューティーンコーラルピンク

出典:https://images-na.ssl-

暖かみがある可愛い雰囲気の、コーラルピンクのヘアカラーです。明るい髪色に最適で、発色と色持ちがいいですが、ブリーチして髪の毛の色を抜いて染めると、ふんわり優しげな、女の子らしいピンク色に、染めることができます。乳液を泡立てて、頭皮と髪の毛全体に、しっかりつけて下さい。髪の毛を染める48時間前は、毎回皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をして下さい。

ビューティー ンの価格・口コミ

価格はお店により多少違いがありますが、ビューティー ンの価格と、使用感のクチコミをご紹介致します。インターネット通販でも購入ができますので、色を比較しながら自分に似合う色を買うことができ、とても便利です。ビューティーンで、染めた後の感じなど、クチコミもご紹介致します。

ビューティー ンの価格

ビューティー ンのメイクアップカラーの販売価格は、約600円前後になっています。ベースアップブリーチは、約500円前後から600円前後です。ポイントカラークリームは、約1,000円前後です。トーンダウンカラーは、約600円前後ぐらいです。黒染めスプレーは、約500円前後です。どの商品も、手頃な価格帯になっています。

ビューティー ンの口コミ

メイクアップカラーのクチコミは、ブリーチをして髪の毛の色を抜いていれば、パッケージの女性の髪色のように、綺麗に染めることができるという意見です。ブリーチしてない髪の毛ですと、綺麗な色をのせるのは難しいようです。

ベースアップブリーチは、1回だけの使用で色を金髪に近い色にするのは無理があるので、何回かに分けて使用することで、しっかり色を抜くことができるようです。phコントロール液が、ブリーチでゴム状になった髪の毛を、普通の状態にしてくれるので良いという意見です。

ポイントカラークリームは、色がパッケージの女性のような色には、実際染まらないという意見が多く、色落ちも早いようです。ですが、赤色系のヘアカラーはきちんと色が入り、使用感に満足しているクチコミが多いです。

黒染めスプレーは、髪が固まってしまい、スプレーも髪の毛だけでなく、鼻の中にも入ってきて、扱うのが大変という意見が目立ちます。

まとめ

明るい髪の毛向きの商品になっているので、パッケージの女性モデルのような髪色にするには、ブリーチをした後に行った方がいいでしょう。ブリーチをしていれば、綺麗な色鮮やかなヘアカラーに、染めることが可能です。又、ブリーチをする場合でも、1度では髪の毛の色が抜けませんので、何回か使用して、完全に色を抜く必要があります。自分が思うようなヘアカラーにするには、何度かヘアカラーをしてみて、ブリーチを何回した後、何分間染めればいいか、自分が満足する完成を掴めるまで、いろいろ試してみた方がいいです。


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談


などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの美容師としての適正年収がわかる?
適正年収&美容師スコア診断LINEはこちらから。

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です