美容室iwasakiの営業時間や店舗・評判を紹介!


あなたは今評判の「美容室iwasaki」をご存知ですか?東京都・横浜市をはじめヘアースタジオやヘアーサロンを展開するいわゆる「激安店」と言われる店ですが、1000円カットより安い店として連日大人気の美容室なのです。

ここではその美容室iwasakiの店舗のメニューや料金、営業時間などの概要や評判などをご紹介致します!


カラーやり放題が月額2980円!詳細はこちら

スポンサーリンク

美容室iwasakiとは?

出典:http://kitaminavi.com/?p=604

美容室iwasakiは東京・中延や横浜市・都筑区をはじめ、全国に店舗を展開しています。その数は東京なら、品川区や足立区、横浜市など、地域によっては1駅にひとつはあるくらいでかなりの店舗に上ります。

ヘアーサロンiwasakiという名称、ヘアースタジオiwasaki、ヘアースタジオASA、ヘアーサロンビト、ヘアースタジオマジックなどの名称の店もありますが、どれも美容室iwasakiの系列店舗です。

美容室iwasakiの特徴は?

出典:http://sawa-info.net/?p=4068

美容室iwasakiは、ちょっと普通の美容室とは違ったところがたくさんあります。
まず、予約はできません。

美容室に行っても受付はセルフなので、名簿に名前を書き込みます。
ロッカーもセルフなので、自分でロッカーに荷物を入れておきます。そのロッカーもコインロッカーみたいな小さなものではなく、スポーツジムにあるような大きなものなので、ちょっとした買い物の荷物も入ります。

また、シャンプー、ブローはオプションになります。

普通の美容室なら、カラーやパーマなどで長時間店にいるときは、お茶サービスがありますが、それも当然ありません。また、マッサージの提供もありません。

その分価格を安くしているので、当然と言えば当然なのでしょうか?

また、驚いたことに激安店なのにメンバーズカードもあり、いっぱいになるとカット1回無料または、パーマ、カラーのどちらかが1,000円引きになるそうです。ただしこれは店舗により違いもあるようです。また、このメンバーズカードは保証カードも兼ねていて、何か気づいた点、やり直しを希望の人は10日以内に来店すると無料で直してくれるそうです。

美容室iwasakiのメニューは?

出典:https://matome.naver.jp/odai/2141300733493413701

美容室iwasakiのメニューはカットとカラー、ハーブカラー、パーマです。丸刈りカット、前髪カットをやっているところもありますが、まつげやネイルなどのメニューはなく、美容室の基本となるカット、カラー、パーマで勝負といったところです。ロング料金などもなく、大人子供同一料金です。

しかもカラーには、ナチュラルなハーブカラーもあるので、ナチュラル系のカラーがお好みの方にも嬉しいですね。

美容室iwasakiの料金は?

美容室iwasakiの料金はカット980円、白髪染め980円、ハーブカラー2,600円、パーマ3,300円、丸刈りがオールタイム490円です。(すべて税込み)
※店舗によるとのことです。店舗にご確認ください

1,000円カットでも安いのに、それを上回る激安料金です。カット、ハーブカラー、パーマと全部やっても7,000円いかないというのが嬉しいですね。

しかも平日のタイムサービスとして、12:00-14:00にはカット980円が690円、10:00~12:00までと、14:00~16:00まではハーブカラー2,600円が1,980円になります。これは使い方によってはかなりお安いのではないでしょうか?

美容室iwasakiの営業時間は?

美容室iwasakiは年中無休です。
店舗によって若干の違いはあるかも知れませんが、だいたい午前9時半~午後7時のところが多いです。ただし、パーマやカラーの受付は平日は午後5時半まで、日曜・祝日は午後3時半までとなっています。

それほど早朝とか夜遅くまでやっている店ではないので、仕事終わりには寄ることはできないかも。さらに、料金が安くなるのは平日なので、平日に動けない人にはあまりメリットがないかも知れません。

美容室iwasakiの店舗はどこにある?

美容室iwasakiは横浜市青葉区あざみ野に本社があるようです。

東京都や横浜市を中心に全国に支店があります。かなり大きな会社のようです。
店の公式ホームページがないため、正確な店舗数は確認できませんが、東京都だけでも、100店舗近くあるようです。

また、本拠地である横浜と中心とした神奈川県にも東京以上に多数の店舗があり、大阪玉造や新潟にも店舗があるようです。

美容室iwasakiの評判は?

それでは、激安美容室の美容室iwasakiの評判はどうなのでしょうか?インターネットの口コミを見るとまず技術面では、「比較的技術に定評がある」という声が多いです。

ブローがなしと言っても、いちおうカット後の髪の毛は乾かしてくれます。普通の美容院と技術的にはなんら遜色がないようです。

ただ、店内の内装などはいい意味でシンプル。過度な装飾はありません。だから「殺風景」という噂もあります。

このような激安美容室に「優雅」や「リラックス」を求めるのは無理のようです。そもそもそれらを求める人なら、他の美容室に行くのではないでしょうか?

また、「パーマの仕上がりがまるで陰毛」との声もあります。激安ゆえにパーマ剤などはあまりいいものを使っていないのかも知れません。
ナチュラルなパーマを希望の方は止めておいたほうがいいのかも。

ハーブカラーは、色のバリエーションはそれほどないものの、「染め上がりもきれいで髪のダメージも感じない」と評判がいいようです。

また、セルフスタイルの受付ですが、名簿に名前を書いたら、自分の順番がくるまで外出が出来るのがいいところ、との声が多いです。待ち時間も結構あるようですが、その間にちょっとした買い物とか用事を済ますことができるのはありがたいですね。

なんでこんなに安いのか?

美容室iwasakiの関係者の方によると、「広告を出しておらず、口コミで広めている。薄利多売の方針で、短時間の回転率が命。料金が安くなるタイムサービスの時間帯は、従業員を増やしたりして、1時間単位でメンバーをチェンジしている」そうです。そのため、従業員の方も激務で疲れて接客状態も悪くなる、といったこともないのですね。

「会社が大きいため、給料はいい。口コミで広めているので、悪い評判が立つのは困るため、適当な仕事はできない」ため、技術も接客もしっかりしているそうです。スタイリストの90%は女性ですが、50代、60代くらいのスタイリストもいるようです。

年齢に関係なく働ける職場であるということは本当に羨ましいです。美容室iwasakiは、それを建前だけではなく、実践している会社なのですね。

しかし、お客さんによってどの程度のサービスを「よいサービス」というのか、価値観が分かれるところですので、口コミではいい評判だけではなく、いろいろなことを書かれているようです。いろいろな価値観があるので、いろいろな悪い評判を書かれるのも仕方ないことなのでしょう。帰っていい口コミばかりだと少し不安な気がします。

IWASAKI以外にもある?格安美容室情報

最近話題なのがBeautifyです。なんと月額2980円でカラーやり放題とのこと。


カラーやり放題が月額2980円!詳細はこちら

フルカラーは75日に1度という制限がありますが、それでも安くないでしょうか?

詳細はこちら

美容室iwasakiのまとめ

いかがだったでしょうか?ここまで美容室iwasakiについて解説してきました。美容室iwasakiに限らず、世の中には「激安美容室」銘打っている店が多いことに気付かされますが、美容室iwasakiは東京都内だけでも100店舗近い店を展開しています。

創業地である横浜ではそれ以上の店舗があり、年中無休であり、いつ訪れても混んでいることから、年間でも相当の売上があると予想されます。

口コミの書き込みはいろいろな事が書かれていますが、概して「技術的にはなんら普通の美容室と遜色ない」という意見が多いです。また、カラーも「ハーブカラーは色の種類は多くないが、ナチュラルなカラーで染め上がりもきれい」「パーマはごわごわになるので、あまりおすすめしない」などの評判が聞こえました。

美容室iwasakiで働く方も90%は女性だそうですが、子育て世代の30代くらいの女性から子育ても一段落したので、美容師に復帰した系の50代、60代のマダムまでさまざま。皆さん若い頃から相当技術を持っている方が多いようです。

美容室iwasakiでは、あまりリラックスや優雅は追求できませんが、とにかく安く髪をカットしたい、染めてきれいにしたい、コスパ重視!という方にはおすすめの美容室です。是非一度、訪れてみて下さい。


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です