美容師に恋をした!お客さんと付き合えるの?恋愛事情を紹介!


あなたは「美容師の男性ってどうしたあんなにカッコイイの?」と思ったことはありませんか?美容院に行く度に指名をする美容師さんに恋をしたことはないですか?

美容師さんは自分をカッコよく見せる技を習得しています。それにつねにトレンドに敏感でなくてはいけませんから、ファッションや流行の事柄もチェック済みです。ですから頭のてっぺんから爪先までカッコイイのです。

美容師さんに恋をして、毎月といわず毎週美容院に行きたい、と悩めるあなたに贈る恋愛事情についてご紹介します。

スポンサーリンク

美容師に恋をした!

出典:https://www.flickr.com/

あなたは、いつも行く美容院の担当の男性美容師に恋をしてしまった、またはきれいな女性に恋をしてしまったという経験はありませんか?ここでは美容師に恋をしてしまう原因についてご紹介します。

美容師に恋をしたきっかけは??

いつも行く美容院の担当美容師さんは、とてもカッコイイ方です。バリバリにファッショナブルというわけではないのですが、さりげなく、素材がよくてシンプルな服を着こなしているのにも好感が持てるし、お客さんのヘアスタイルをカッコよくするだけではなく、自分のヘアスタイルもカッコイイ!多分、彼に関心を持っているお客さんも多いのではないでしょうか?
お客さんが恋をしてしまう第一の原因は、カッコいいルックスとたくみな話術です。

恋の理由①美容師は話が上手で優しい

いつも行く美容院の担当美容師さんは、とても話し上手でいろんなことを知っています。なんでもいろいろなお客様からいろんな話を聞くので「広く浅い知識」が身についてしまうのだとか。
それに加えて、暇な時間などに店に送られてくる雑誌に目を通しているので今のトレンドの情報を知っています。カッコイイだけではなく、いろいろな情報も知っていて話も上手い!これはモテる要素でなくて何なのでしょうか?

また、常に笑顔を絶やさない、「笑顔のプロ」ですので、お客様にもとても優しく接することができます。美容師は容姿がカッコイイだけではなく、接客態度もいいのですからお客様には常に好印象です。

恋の理由②イケメン・美女が多い

あなたは美容師にはイケメン・美女が多いのに気づいたことはありませんか?つねにいろいろな人に見られたり、いろいろなお客様を見たりして感性を磨いているからでしょうか。見た目が理知的でカッコイイ人が多いです。

中には「えっ?」と二度見してしまうような格好をされている方もいますが、これはあくまでも営業用。普段の格好はごくシンプルだという人もいます。

格好いいのは外見だけではありません。そのライフスタイルもカッコイイ人が多く、趣味も広く、芸術などに興味があり美術館めぐりを趣味にしている人も多いです。
中にはDIYで店の家具を作ったり、多肉植物などを育てたりしている人もいます。たまに行くショッピングはイケアやコストコ、でもあまり旅行にはいかないという人も多いですね。

恋の理由③美容師が髪に触れる瞬間にドキっとする

美容師がお客様の髪に触れなくては商売になりません。でもスタイリストに好意を持っている人は、スタイリストが髪に触れる瞬間にはドキドキしてしまいます。

もう緊張して鏡も見れないほどです。ですがスタイリストの質問に答えなくては施術は進んでいきません。

人には「パーソナルスペース」というものがあって、一定の距離を保って生活しています。逆に言うと暗黙の了解でその一定の距離は守られるべきものです。そのパーソナルスペースを破って入ってこようとする人には警戒するか、恋に落ちるかどちらかなのです。

人同士の距離が近くなるとそれだけで親密感が増します。そのために人は親近感を感じ、恋に落ちてしまうこともあるのです。

美容師に恋したらどういうアプローチをすればいい?

出典:https://www.flickr.com/

それでは、美容師に恋をしてしまった場合には、どうアプローチすればいいのでしょうか?

定期的に美容室に通う

美容師に恋をしてしまった場合、会うことができるのは彼、彼女が働いている美容院の中だけです。ということは、定期的に美容院に通うしかないということになります。

髪が伸びるのは早い人でも1ヶ月に1、2センチ程度。ショートなら1ヶ月に1度通うのは普通としても、それ以上の頻度なら注目されることになります。

スタイリストさんにとっては、売上に貢献してくれるので、ありがたいお客様ですが、2週間に1度など、あまりに頻繁だと帰って警戒されます。

カットばかりではなく、パーマやカラー、ヘッドスパなどを組み合わせるなどして、さりげなく通うことをこころがけましょう。

会話を楽しもう

美容師さんに髪をやってもらっているとき、じっとだまっているのは向こうもやりにくいなと思います。適当な会話を楽しみましょう。そのためには、まず相手の趣味を聞き出してみましょう。自分の趣味に近い趣味だったらラッキー!共通の趣味の話題で盛り上がることができます。
例えば、旅行なら好きな行き先を聞いて、旅行の感想、どんなところか、などいろいろ質問してみましょう。

挨拶・身だしなみに気をつけよう

お目当てのスタイリストさん目当てにただ、美容院に行くだけでは、ただの売上に貢献してくれるお客さん、で終わってしまい、大勢のお客さんの中で目立つことはできません。まず、挨拶をしっかりと元気にし、身だしなみにも気をつけてみましょう。いつもは着ないような服を着ていくのも注意を引きますので効果的です。

SNSで繋がろう

担当美容師さんのことをもっと知りたい!と思った時、役に立つのがSNSです。さり気なくFacebookやTwitter、Instagramをやっているかどうか尋ねてみましょう。スタイリストさんはおしゃれなInstagramをやっている率が高いです。あなたもさっそく始めてみましょう。

SNSのアカウントをどうしても聞き出せないという場合は、実名登録の義務があるFacebookなどで検索してみましょう。ひょっこり検索で現れる場合もあります。でも勢い余って友達申請してしまうと、ちょっとストーカー気味だと思われることもありますので、注意しましょう。まずは、Facebookのページをみて、彼、彼女の人となりを知りましょう。

ゆっくり時間をかけて距離を縮めよう

美容師さんってプライベートはどんな生活をしているの?休みの日は何をしているの?いろいろ知りたいこともあるでしょうが、あせらず距離を縮めて行きましょう。向こうもプロですから、お客さんと何かあったらまずい、とプロ意識が働いており、お客さんとの距離関係には慣れている場合も多いのです。

美容師の恋愛事情は?

出典:https://www.flickr.com/

それでは美容師さんの恋愛事情はどうなのでしょうか?いよいよ核心に迫ります。

美容師は3B

よく美容師さんは3Bだと言われます。3Bっていったいなんの略でしょうか?実は「彼氏にしてはいけない職業」のことで、「バンドマン、バーテンダー、美容師」の頭を取って3Bなのです。なんでもモテる、浮気癖、自由人がその理由で、彼氏にすると痛い目に会うというのですが、本当のところはどうなのでしょうか?

これらの職業の人はまず見かけがカッコイイ人が多いです。なので、女性も放っておかない場合が多々あります。
無事に彼氏にしても、他のお客さんやファンの人に恨まれて罵声を浴びさせられたというケースも。どちらにしてもあまり彼氏には向いていないような気がしますね。

美容師は時間ががあまりない

美容師は「カッコイイからさぞかしモテるでしょう?」と聞かれることも多いようです。確かにお客さんが特定のスタイリストを好きになるケースも多いし、プレゼントを持ってきている人もいるようです。

美容師はそれをありがたく受け取りますが、実際の所、その人に好意を持ったり、好きになったりといった余裕もないようです。

なぜなら、独立して店をもつことを目標に、自己研鑽に夢中だからです。
そのためには終業後もカットやカラーの最新技術を習得したり、休みの日などでもコンテストなどを目指して練習したり、出場して実績を作らなくてはいけません。

特にスタイリストとして油が乗り切っている30歳前後は、恋愛にうつつを抜かしている場合ではないというのが現実のようです。ですから昔から店で一緒に働いていた同僚スタイリストと結婚してしまったりといったケースがとても多いのです。

美容師がお客さんに恋をしたらどうする?

とは言っても、美容師が担当していたお客さんと付き合ったり、結婚してしまうパターンもないとは言えません。実際に筆者の知っているケースでは、お見合いだったそうですが、まったく違う職業同士ウマがあって結婚してしまったそうです。

美容師も若いですから、ちょっとした心のスキマに入り込んでくる人には心を奪われる時もあります。それはやはり何かしら特徴のある趣味を持っていたり特技があったりといった個性的な人である場合も多いようです。

美容師とお客さんが付き合うパターンはある?

忙しい業務の合間を縫って美容師と付き合うのは至難の業ではありません。特にこちらも働いていたりする場合、月曜日、もしくは火曜日休みのスタイリストとはまったく休みの日が違います。そのため、こちらが有給をとって合わせるしかありません。
まずは、自分から「接点」を作ることが重要です。

日々の業務で疲れているので、あまり強引に付き合ってと迫るのも考えものです。彼の興味を引くことがらから入ってみましょう。

美容師がお客さんに恋に落ちるきっかけ

まずはさりげなく店でメモを渡して火曜日にデートをとりつけ、美術館などに行ってみましょう。おすすめは東京都なら庭園美術館、六本木ヒルズの美術館、新国立美術館など、アフター美術館でも見どころがたくさんある場所がおすすめです。
知的好奇心を満足させられるところ、または、人混みは避け、ゆっくりできるところなどが美容師さんとのデートに向いているのではないでしょうか?

まとめ

美容師さんの実態にはじまり、美容師さんに恋をしてしまったらどうするか?付き合える可能性はある?などについてご紹介しました。

華やかに見えるけれど、実際は技術を習得するまでは修行の日々である美容の世界。とても相手とのデートにうつつを抜かしている場合ではないのが現状のようです。

しかし美容師さんも若いですから、心を動かしてくれる人には興味を持ってくれる場合もあります。勇気をもってデートに誘ってみてはいかがでしょうか?


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談


などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの美容師としての適正年収がわかる?
適正年収&美容師スコア診断LINEはこちらから。

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です