パルティカラーフォームの特徴・価格や服につかない方法を紹介!


みなさんは、パルティカラーフォームの事を知っていますか。カラーリングをしたことがある人なら、一度は聞いたことがあるでしょう。

このパルティカラーフォームは、1日だけ髪を染めたい人にピッタリのアイテムです。例えば、小学校~高校生までは校則で髪を染められない人もいますよね。

このようなケースでも、気軽にカラーリングを楽しめる商品です。今回はパルティカラーフォームの特徴・価格・衣服につかない方法を紹介します。

スポンサーリンク

パルティカラーフォームについて紹介!

出典:https://www.google.co.jp/

パルティカラーフォームとは、どのような商品なのでしょうか。株式会社ダイヤが販売している泡タイプのカラーリング剤です。

みなさんが知っているカラーリングは、ワックスのようなツンツンさせる物と専用のハケにカラーをつけて、髪に塗るものではないでしょうか。

このようなカラーは、新しいフォームを購入しなけれ色を変えられません。パルティカラーフォームは違います。

1日だけブラックから茶色にするといった使い方もできます。髪の色をもどすときはシャワーで洗い流すと元通りです。

ラウレスや香料といった市販のシャンプーに使われてる素材も使われています。つばきオイルも配合しているので、うるおいのあるカラーリングが実現できます。

パルティのカラーバリエーションは、ブラック・ブラウン・ゴールド・レッドです。パープル・グリーン・ピンクといった目立ちやすいカラーは取り扱っていません。

強いて挙げると、レッドはカラーフォームの中でも派手なアイテムです。人と同じカラーリングをしたくない人は試してみましょう。

たとえ、自分の髪型に似合わなくてもシャワーで洗い流せます。「塗り直すのがめんどくさい」といった心配も必要ありません。

少しでもお試ししたカラーがあれば、1日だけでも染めてみましょう。手につけたカラーフォームを髪につければカンタンにイメージチェンジができます。

気分をリフレッシュしたい人や染めてみたい憧れのあるひとにも購入してほしいです。パルティカラーフォームを利用した人によると、「簡単に色が変わる」「手間いらず」「白髪を隠せる」といった口コミがあります。

また、イベントで子どものカラーリングをするために購入される場合もあります。明るい髪を黒くすることや暗い髪を1日だけゴールドにして明るくしたいといったニーズにも答えてくれるアイテムです。

パルティカラーフォームの特徴

パルティカラーフォームは、ブラック・ブラウン・ゴールド・レッドの4種類が販売されています。カラーフォームの特徴は、1日だけ染められることです。他のカラーリング剤は染めてしまったら落とすことはできません。

このアイテムは、カラーリングをしても水で洗い流せば染める前の髪に戻ります。ハロウィーンの仮装で1日だけ髪の色をレッドにしたい人も実現できます。

私立の中学・高校に通っている人なら、頭髪検査が厳しい学校もあります。春・夏・冬休みといった長期休暇やテスト明けに髪の色を変えたい場合もあります。

そんな時にパルティーカラーフォームを使えば、学校に登校する期間は髪を染められます。再開したらシャワーで流せば黒髪にもどります。

一時的にカラーリングを変えられるメリットがあります。このような短期的に髪の毛をチェンジできる商品を「一時染毛料」とよばれて化粧品の1つとされています。

手軽に髪の色をチェンジできて、落とすことも簡単です。従来のカラーのように長く染料が髪に付くことがありません。

髪のキューティクルを壊すことも少ないでしょう。比較的髪にやさしいカラーリング剤です。その代わり、水に触れるとカラーが落ちてしまいます。

ファンデーションと同じく、汗や雨でも崩れてしまうアイテムです。落ちだけなら割り切れるのですが、カラーリング剤が衣服に付いたら洗い流せません。

お気に入りのファンションも台無しにするリスクがあります。

パルティカラーフォームは服につかない?

パルティカラーフォームは、衣服につかないアイテムなのでしょうか。答えとしては、服につけると落とすことができないカラーリング剤です。

販売元である株式会社ダイヤのホームページには掲載されていませんが、コスメ関連を扱っているインターネット通販の注意書きには「服につくと落とせません」と書かれています。

水分で落ちるので、夏の暑い日に汗をかいたら色落ちするでしょう。このときに、服を汚れから守ってくれるエプロンやカラーリング剤と同系色の服を着ていなければ、汚してしまいます。

パルティカラーフォームを利用するときは、首にタオルやケープを巻いて髪を色つけしましょう。または、使用していないジャージや汚れているシャツなどを着てから染めてください。

間違って服に付いてしまうと、洗濯で洗い落とすことは不可能です。十分に染料が付かない対策を行うことをおすすめします。

パルティカラーフォームの価格・口コミ

出典:https://item.fril.jp/9101bd

ここまでパルティカラーフォームの特徴・服に付くのか解明しました。カラーリングをしても、頭を水洗いすれば元通りになるので、試してみたいですよね。

気になるのがお値段ではないでしょうか。一般的なカラーリング剤は、500円前後で販売されています。パルティカラーフォームの販売価格はいくらなのか紹介します。

パルティカラーフォームの価格

パルティカラーフォームは、株式会社ダイヤが販売している1日から染められるカラーリングです。校則が厳しい学生からイベントで髪の色を変える人まで幅広く使われてるアイテムです。

販売価格については、各通販サイトによって異なります。そこで、大手通販サイトであるアマゾンでのお値段んついて紹介します。

まずは、明るい髪から黒髪に戻したい人に支持されているブラックです。販売価格は、40gで464円となっています。定価が700円なので約230円もリーズナブルな価格で購入できます。

個人や法人が販売しているマーケットプレイスでは、674円が最安値です。定価よりは約30円近く安く売られていますが、アマゾンの販売価格には届きません。

カラーの定番であるブラウンは、50g455円で販売されています。定価と比較すると245円も安い価格設定です。アマゾンで販売されているブラックよりも9円も値下げされています。

マーケットプレイスで販売されている人は、418円とアマゾンの新品よりもリーズナブルです。しかし関東への送料が399円かかります。

合計すると定価700円に近い費用がかかります。その点を考慮すると、アマゾンは2000円以上の注文で送料無料ですね。

他に購入するアイテムがあれば、かしこいショッピングができます。レッドは、ハロウィーンパーティなどイベントで重宝されるカラーです。

アマゾンでの販売価格は、594円です。定価からの値引き額も106円と差がありません。個人の方で487円で販売している人もいます。

送料が740円かかります。合計すると1000円以上の支払いが発生します。定価よりも約300円以上も高いのです。

こちらも2000円以上のショップピングで送料がかからない方法を行いましょう。最後に紹介するゴールドは、ブラックと同じく50g464円で販売されています。

2017年11月3日現在では、実際の負担がなくコラーゲンドリンクが購入できます。11月6日までの期間限定なので、気を付けてください。

パルティカラーフォームの口コミ

パルティカラーフォームを利用しているユーザーさんの口コミを紹介します。大手コスメサイトに投稿されてる口コミでは、コームに泡を乗せて使ったら、ニオイも気にならず薬剤の乾くスピードも早いと評価。少しパサパサすると書かれていますが、仕方がないとあきらめられるレベルです。

手袋につけてカラーリングをした中学生は、ブラシにつけると満足できる仕上がり。ニオイも気にならないで、イイ香りがしたとコメントしています。最初の口コミとおなじく、少しだけ髪がパサパサになったと報告しています。

明るい髪をバイトのために黒く染めた女性は、週4日のペースでカラーリングをしています。色落ちのスピードが早いとコメントしています。

しかし、評価は5つ星にしています。カラーリングの仕上がりには満足している印象が見受けられます。

茶髪に興味があって、黒髪に戻すのがめんどくさい購入者もコメントしています。1日だけ遊びでブラウンにチャレンジされました。日差しに当たると、茶色が分かるレベルに染まっています。髪のギシギシもなく、スプレータイプのようなパリパリにならないことを評価しています。カラーが乾くと服にカラーがつかないので満足しています。

パルティカラーフォームの種類

パルティカラーフォームには、4つのカラーバリエーションがあります。明るい色を暗くした・白髪を隠したい・面接で黒く染めたい人におすすめなブラック。

落ち着いた色に染めたい・バランスの良いカラーを探している人向けのブラウン。パーティや2次会の余興で盛り上がること間違いなしレッド。髪の色で目立ちたい・存在感を示したい人におすすめなゴールド。

このカラーフォームは、定価700円・50gで販売されています。

まとめ

パルティカラーフォームは髪の色を変えられる魔法の泡です。ブラシや手につけて髪にまんべんなく付ければ完成です。

カラーもブラック・ブラウン・レッド・ゴールドといった落ち着いた・目に付きやすい色をそろえています。

カラーリングで心配な髪のダメージも心配ありません。通常のカラーのように長期間使うアイテムではありません。汗やシャワーで洗い流せる商品なので、翌日には髪の色が戻っています。

アマゾンでは500円以下で販売されているパルティーカラーフォームもあります。深く考えないで、新しい髪色へチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

気に入らなければ、シャワーで洗い流してくださいね。


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談


などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの美容師としての適正年収がわかる?
適正年収&美容師スコア診断LINEはこちらから。

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です