ジュレームシャンプーの特徴や口コミ・評価を紹介!

[記事内外にPRを含みます]

ジュレームシャンプーは、容器のデザインや色使いがとてもおしゃれで、バスルームに置いておくと、可愛い雰囲気の演出もできますが、穏やかな香りが特徴になっていて、自分好みの香りを見つけられます。アロマ効果も期待できるので、疲れている心と身体をリラックスさせてくれます。バスタイムの時間が楽しくなるような、素敵なシャンプーです。気分に合わせて、使ってみる商品を替えてみるのもおススメです。素敵な、ヘアスタイルを維持できます。

シャンプージュレームについて知りたい!

出典:https://www.flickr.com

TVCMで見ている人も多いシャンプージュレームですが、いろんなタイプの商品が、シリーズで発売されています。おしゃれで洗練されている容器と、香りがいろいろあるのが特徴で、様々なタイプがあるので、選ぶ際に迷ってしまうかもしれません。詳細な商品情報と、使用感の口コミなどを確認して、自分に合っているシャンプージュレームのタイプを、上手く見つけて下さい。

ジュレームシャンプーの泡立ち

ジュレームシャンプーの泡立ちは、思ったより泡立ちがいいです。ジュレームの泡立ちが少し悪い場合は、シャンプーを頭皮につける前に、お湯で髪の毛を洗って汚れを落とした後、ジュレームシャンプーで洗髪して下さい。泡立ちがよすぎて、頭皮の油分が少なくなるのでは?と心配になる人は、少なめの量で洗うようにしましょう。髪の毛が短いか長いのか、ボリュームによって人それぞれ適量が違いますので、自分に合う量を見つけて下さい。シャンプージュレームは地肌をマッサージする感じで洗うと、洗髪力があり汚れも落ちて良いです。

ジュレームシャンプーを使った香り

ジュレームシャンプーは芳醇なフルーティーな香りになっていて、髪の毛を洗いながらリラックスできます。アロマ効果で、ラグジュアリーなバスタイムを過ごせますよ。華やかな匂いなので、精神的にも解放感があります。ジュレームの香りについては、どの商品においても香りがいいです。頭皮に残っている香りが、どれぐらい持続するのかは、商品により少し差がありますが、実際いろいろ使用してみて、自分好みの香りを見つけるといいでしょう。

ジュレームシャンプーを使った頭皮の状態

ジュレームシャンプーシリーズの中では、「ブライト&モイスト」が頭皮の乾燥感が少なく、使い心地がいい商品です。「モイスト&スムース」も、頭皮がいい感じの洗い上がり感で、満足できる内容になっています。「エクストラモイスト」・「ディープモイスト」・「モイストリペア」は、洗った後に少し乾燥感があり、人によってはフケが出るかもしれませんので、頭皮が脂性の方などには、ちょうどいいかもしれません。成分が、アミノ酸シャンプーになっているので、基本的な美容効果としては、頭皮に潤いを与え、フケの防止となっています。ですが市販商品により、少し乾燥するものもあるので、試して確かめて自分に合うタイプを探すといいでしょう。

ジュレームシャンプーを使った後の髪の状態

髪の毛にハリやコシを与えることができるかについては、アミノ酸シャンプーの特徴として、効果をアップする機能がないため、どちらかと言いますと、髪の毛にボリュームがあるので、もう少しボリュームダウンしたい人におススメです。髪の毛がふんわり立ち上がると言うより、寝てしまうのでパーマでボリュームが出すぎる方など、使用してみるといいかもしれません。「エクストラモイスト」・「モイストリペア」・「フルボスのブライト&スリーク」は、髪の毛にツヤを与えて、潤いもアップします。「バウンス&エアリー」は、ふんわりアップを期待できます。

ジュレームシャンプーの口コミ・評価

出典:https://www.flickr.com

シャンプージュレームの商品詳細説明と、実際使用した人の口コミ評価を、照らし合わせて、自分に合っているシリーズを探す際に役立てて下さい。人それぞれ髪質が違いますので、他の人が合わないタイプでも、自分には合うかもしれません。購入を検討するために、参考にして頂けるといいです。

ジュレームシャンプーリラックス バウンス&エアリー

出典:https://www.google.co.jp

ジュレームシャンプーリラックスの「バウンス&エアリー」は、髪質がやわらかいため、髪にボリュームが出ない人に、ハリとコシをアップできる商品です。スタイリングの際に、根元が立たずペタッとなる髪の人に、ふんわりエアリー感を出すことができます。たっぷりの泡が髪の毛を包み、キューティクルをケア。髪の芯を、保湿して補修してくれます。成分を解析しますと、90%植物・天然由来成分を配合し、ラベンダーエキス・トウキンセンカエキス・ペパーミントエキスの、オーガニックボタニカル抽出エキスも使用されています。加水分解ソイプロテイン成分が、髪のダメージ補修をします。きしみが、ちょっと気になるという評価です。

ジュレームシャンプーリラックス ソフト&モイスト

出典:https://www.google.co.jp

ジュレームシャンプーリラックス ソフト&モイストは髪質が硬めで、ゴワつき感が気になる人。髪が乾燥すると、広がってまとまりがない人に、最適な商品です。ゴワつきの原因になっている、キューティクルを補修して、しっとりと柔らかな手触りになるように、髪の毛をコーティングします。まとめにくい硬い髪の毛を、いい感じにまとめられます。泡質はふんわりしていて、髪の芯を保湿して、補修してくれます。なめらかな洗い心地の、ノンシリコンシャンプーです。ポリフェノール誘導体が、超やわらかに髪をコーティングします。成分を解析しますと、アミノ酸系洗浄成分が配合されていて、90%植物・天然由来成分です。髪が柔らかくなり、痛みが改善しているという評価です。

ジュレームシャンプーリラックス ストレート&スリーク

ジュレームシャンプーリラックス ストレート&スリークはうねっている髪の毛を、さらさらのストレートにしたい人に、向いている商品です。泡質がもっちりしていて、膜がしっかりしているので、キューティクルをギュッと閉じてくれます。髪の毛をまっすぐに整えられるので、軽くてしなやかな、さらさら風になびくストレートヘアになります。洗い上がり感は軽く、髪質コントロール成分が配合されていて、キューティクルがやせ細りはがれたことで、うねっている髪の毛をしっかりコートして、ストレートに整えてくれます。又、髪質メモリー成分が配合されていて、しなやかな膜でコートし、毛先まで直毛の髪にします。うねりが軽減し、ストレートになったという評価です。

ジュレームシャンプーフルボス ブライト&スリーク

出典:https://www.google.co.jp

ジュレームシャンプーフルボス ブライト&スリークは髪の毛に潤いがない方や、ツヤが出ない髪質に、根毛より毛先まで、髪に輝きを与えてくれるシリーズです。「フルボ酸」を含んでいて、フルボコートエッセンス”を配合している、ブライトニングケアのシャンプーとなっています。髪をトータルにケアすることができ、頭皮と毛穴も綺麗に洗浄することが可能で、保湿力もあります。ノンシリコーンシャンプーなので、根毛から毛先までしっかりおさまり、澄んだ輝きがある髪になります。キューティクルが整うので、髪の毛の芯のしなやかさは残しながら、なめらかな手触りを実現しています。フレッシュハーバルの香りが、さわやかです。少し、まとまりが良くないという評価です。

ジュレームシャンプーフルボス ブライト&モイスト

出典:http://www.cosme.net

ジュレームシャンプーフルボス ブライト&モイストは洗浄力が高い商品になっていて、毛穴から頭皮をしっかり洗髪し、きちんと保湿する効果もあります。根毛から毛先まで、キューティクルを整えてくれます。髪の毛の表面だけでなく、内側までも透明感を与えて、輝きあふれるような髪へ導きます。地肌もケアできる、ブライトニングケアシリーズです。成分を解析しますと、フルボコートエッセンスが、バランスの良い潤いを与え、毛先までまとまりがいい髪質に仕上げます。アルガンオイル・カメリアオイル・スクワランが髪に輝きのコートを与えて、アミノ酸系洗浄成分で、髪を綺麗に洗浄します。髪の補修・保護もでき、フレッシュハーバルの香りです。毛先がパサつくため、広がるという評価です。

ジュレームシャンプーフルボス ブライト&モイスト

ジュレームシャンプーフルボス ブライト&モイストは髪の痛んでからまるのが気になる人に最適な、新開発されたトリプルキューティクルケア処方」で、速攻で補修をしてくれます。痛んだ髪の表面だけでなく、奥深い痛みもケアできます。キメの整ったツルンとした髪質へ、変えることが可能です。成分を解析しますと、毛髪損傷を修復する成分として、マリンコラーゲンが配合されていて、天然由来のアミノ酸誘導体が、毛髪を補修します。南洋産海草エキスなどの海の恵みで、髪に潤いを与え、しっとりさらさらにします。泡質がふんわりしていて、髪のキシミ感がなくツルツルの洗浄感です。そよ風のような、花の香りになっています。匂いがいいという評価になっています。

ジュレームシャンプーアミノ エクストラモイスト

出典:https://www.google.co.jp

ジュレームシャンプーアミノ エクストラモイストの基本的な効果は、ジュレームアミノ モイスト&スムースと同じです。こちらは、特に髪の毛の痛みがひどく、乾燥してパサついて、まとまらない広がる髪を、しっとりとおさめます。泡質がふんわりしていて、髪のキシミ感がなく、スルスルの洗い上がりです。そよ風のような、花の香りになっています。使用してみた評価は、パサついて多い髪を、指通りがいい髪質に変えてくれて良い。頭皮の状態が改善しましたという、いい評価になっています。

ジュレームシャンプーディ―プ モイスト

出典:https://www.google.co.jp

ジュレームシャンプーディ―プ モイストはヘアカラーで痛んだ髪の毛を、補修したい人に最適なシリーズです。カラーダメージケア成分が配合されていて、ヘアカラーのしすぎで、乾燥して痛んだ髪を補修します。髪の芯を補修するための成分としては、天然由来のアミノ酸を配合しています。はがれたキューティクル補修には、ヒアロベール成分が働きます。又、痛んでいる部分を集中的に補修するために、ジュレーム独自の、浸透性多重層カプセルを採用しています。ローズウォーターや果実オイルも配合してあるので、天然成分で潤いを与えます。フェミニンな香りです。使用感は、普通のシャンプーという感じで、匂いが少し強めという評価です。

ジュレームシャンプーシャイニ―リペア

出典https://www.google.co.jp

ジュレームシャンプーシャイニ―リペアは髪の毛にハリがなく、うまくまとまらない髪を、みずみずしい潤いを与えてまとめます。髪の芯から輝き、さらさらのはずむ髪になります。成分を解析しますと、森のめぐみの潤い成分が配合されていて、3種類の赤い果実成分と、植物成分などが配合されています。髪の芯を補修するための成分としては、天然由来のアミノ酸を配合しています。はがれたキューティクル補修には、ヒアロベール成分が働きます。又、痛んでいる部分を集中的に補修するために、ジュレーム独自の、浸透性多重層カプセルを採用しています。森の香りで癒されます。髪がキシキシするのが、気になるという評価です。

ジュレームシャンプーモイストリペア

出典:https://www.google.co.jp

ジュレームシャンプーモイストリペアは乾燥して広がる髪を、潤いを髪深くまで届けることで、しっとりまとまる指通りがいい、なめらかな髪にしていきます。成分を解析しますと、花と植物の潤い成分が配合されていて、3種の花々のエッセンスとオレンジフラワー、5種の植物エキスで、髪を乾燥から守ります。髪の芯を補修するための成分としては、天然由来のアミノ酸を配合しています。はがれたキューティクル補修には、ヒアロベール成分が働きます。又、痛んでいる部分を集中的に補修するために、ジュレーム独自の、浸透性多重層カプセルを採用しています。天然香料を使用していて、華やかな白い花々の香りになっています。髪がキシんで、匂いが好きではないという評価です。

まとめ

市販のジュレームは、いろんな髪質に対応している、様々なシリーズが揃っています。髪質の悩みで商品を選んでもいいですし、香りがそれぞれ違いますので、アロマ効果でリラックスできるような、自分がお気に入りの匂いで選んでみてもいいです。洗い上がり感も、しっとりタイプもありますし、サラサラタイプもありますので、どういう髪質にしたいかでチョイスする方法もおススメです。シャンプージプシーから抜け出せる、豊富なラインナップです。ここまでジュレームシャンプーについて解説してきました。