美容師の彼氏との付き合い方とメリット・デメリットと喜ばれるプレゼントを紹介!


女性の中には、美容師を彼氏にしたい人もいるでしょう。このような人に向けて、美容師の彼氏との付き合い方や結婚について紹介します。喜んでくれるプレゼントについて解説します。恋におちて彼氏ができるかも。

スポンサーリンク

美容師の彼氏とはどう付き合えばいいの?

出典:https://www.flickr.com/

美容師の彼氏とは、どのよううにして付き合えば良いでしょうか。お目当ての方を指名して話しましょう。美容室では、指名料を支払うとカットしてくれる人を選べるのです。お店によって異なりますが、1回500円程度かかります。

確実に好きな方と会話ができます。この時に、以下のような質問をしてください。

  • 「最近、女性と食事をしましたか」
  • 「好きな女性のタイプ」
  • 「もし恋人ができたら、行きたい場所」

当たりさわりのない普通の会話はなく、恋人や女性をイメージする質問をすることで、相手の好きな女性や価値観などをさぐりましょう。

答えた内容を分析して、自分と相性の良い人なのか見極めてください。共通点や価値観が合っている人なら、彼氏候補としてアタックしてみましょう。

ファッションが好きな方が多いので、「オシャレなショップがあるから行こう」と誘ってみましょう。会話の中で好きな趣味がわかれば、デートの内容を変えましょう。例えば、スポーツ観戦が好きなら、「好きな○○のチケットがある」と提案します。

彼氏の性格

美容師は、人見知りな人が多いと言われています。カットをしている時は、お客様に質問をしているので、話すことが得意な印象を受けます。

人によっては、施術に集中してお客様とトークをしない人もいます。特に、アシストタントレベルの人は、話す余裕がない人もいるでしょう。

お目当ての方がいれば、自分から話しかけてみましょう。内容は、天気・趣味・休みの過ごし方といった簡単な会話からスタートしてください。

相手も話してくれるようになったら、過去の恋愛などの踏み込んだ話もしましょう。物静かな人もいます。

女性の多い美容院にいると、女の子のようなスカートやゆるいカーディガンを着ている方に出会います。このような男性は、物静かで草食系男子かもしれません。

好きになっても無理やり誘うのではなく、会話を続けながら徐々に距離を縮めてください。

金銭事情

美容師の彼氏は、お財布事情はどうなのでしょうか。平均年収は約284万円です。月収にすると23万円です。大卒の平均年収が200~230万円程度です。たった50万円だけの違いがあります。アシスタントレベルだと、月15万円前後のケースもあります。年収に換算すると、180万円です。

実家に住んでいる人は、家賃や食費がなのでゆとりがあるでしょう。ひとり暮らしをしているい彼氏は、ギリギリの生活をしているでしょう。勉強熱心であれば、ヘアカタログなどを購入して研究しているかもしれません。

好きな方がいる人は、業界の現状についても把握しておきましょう。結婚を検討していれば、経済的な面で破局するリスクがあります。

デートのときも、自宅や公園などコストのかからないデートをおすすめします。記念日やクリスマスには、高級イタリアン・フレンチ・クルージングなどお金を掛けても良いでしょう。お金のバランスを考えて、デートを企画してみましょう。

出典:美容師平均年収・給料サーチ-年収ラボ

出典:【知っておきたい】新卒社員の平均年収と初任給・ボーナス事情を高卒・大卒別に紹介

彼氏は浮気しないの?

職業柄かわいい&キレイな女性のカットやカラーをします。会話で盛り上げることもあるでしょう。職場にも女性が多いので、浮気するのか心配ですよね。

個人差がありますが、浮気する人もいます。美容院でアシスタントをしていると、スタイリストになるためにカットモデルを行います。

マッチングサイトもありますが、街で女性を勧誘するケースもあります。仕事でもナンパに近い行為をします。お客様の女性と仲良くなってデートを行う人もいます。

女性の同僚が多いので、肉体関係を持つ方もいます。このような方がいることも認識しておきましょう。技術力を高めている職人気質のまじめな男性もいます。

できれば、モテるよりもカットやパーマのスキルを身に着けたい方を彼氏にしましょう。

出典:美容師の彼氏はチャラい人が多い?浮気するのは恋愛上手だから?

美容師の彼氏と付き合うメリット5つ

出典:https://www.flickr.com/

美容師を彼氏にすると、どのようなメリットがあるのでしょうか。今回は、美容師と付き合うメリットについてご紹介します。

➀彼氏に髪についての相談ができる

美容師を彼氏にすると、ヘアーについての相談ができます。例えば、くせ毛を直すためのケア方法を教えてほしい場合は、美容院に来店しないと教えもらえません。彼氏がいれば、無料でアドバイスをしてもらえます。

②カットも無料で

友人に美容師がいれば、安くカットしてもらえる場合もあります。彼女であれば、無料で髪を切ってくれるでしょう。お金がない女性で髪を切るのをガマンしている人は、美容師の彼氏を探しても良いでしょう。その代わり、カットしてくれたお礼に料理を振舞ってください。

恩を受けるだけではなく、返せる人になれば彼氏が自慢できる彼女になります。

③髪のセットもタダ

大人の女性であれば、結婚式やパーティーに呼ばれますよね。普段のセットでは、美しいドレスも台無しです。美容師の彼氏がいれば、コーディネートに合った髪形にしてもらます。お金も節約できるでしょう。

④彼氏がマッサージをしてくれる

美容院によって異なりますが、カット後にマッサージを行うケースがあります。キモチいいので、普段の疲れも取れますよね。

美容師の彼氏がいれば、お風呂上りや仕事帰りにマッサージをお願いしてください。お客様のマッサージをしているなら、彼女のためにコリをほぐしてくれます。

⑤話がおもしろい

美容師は初対面のお客様と話をします。経験を重ねることで会話力も向上します。コミュニケーションスキルが高いと、お客様からの指名率も上がります。

お客様と美容・旅行・ファッションなどの話をしています。この話題には共通点があります。女性の好きな会話を話しています。彼女と話しをすると、あなたの好きな話で盛り上がること間違いなしです。

出典:美容師の男性と付き合う10のメリット

美容師の彼氏と付き合うデメリット5つ

出典:https://www.flickr.com/

美容師と付き合うと、カットやマッサージが無料で受けられるなどメリットがあります。デメリットもあるので、付き合う前に知っておきましょう。

浮気が心配

女性と知り合う機会の多いので、浮気をする可能性があります。女の子が好きな方なら、お客様やスタッフにも手を出してしまいます。女グセの悪い彼氏なら、あきらめるか「浮気をする男」と思い込みましょう。最悪の場合は、別の打線と恋愛をしましょう。

給料が少ない

美容師は、平均年収が300万円未満の場合があります。介護や警備業のように給料が少ない業種として知られています。独立している人なら、数千万円を稼ぐ場合もあります。

一般的な店舗で働いているなら、低賃金で働いています。この現実を受け止められないと、付き合うことや結婚できません。

休みが不定期

休みが不定期になります。美容院であれば、火曜日に休日が設定します。あなたがOLであれば、土日休みでしょう。

休みが合わないので、相手とすれ違いになるリスクがあります。お店が終わる時間に食事を食べるなど少ない時間を利用するといった工夫が必要です。

④修行期間が長い

アシスタントが長期間です。平均すると3~4年ぐらいはスタイリストになれません。それまでは、先輩のサポートになるでしょう。

⑤仕事が遅くに終わる

美容室は、昼頃から営業をスタートする場合があります。通勤ラッシュに巻き込まれるリスクがありません。一方で就業時間が深夜になります。理由は、営業後のカット・パーマ・カラーの練習があります。このため、自宅に帰宅する時間が日が変わることもあります。

出典:「美容師」の男性と交際する女性たちの本音と悩み解決法まとめ

美容師の彼氏と結婚しても大丈夫なの?

結婚しても問題ないのでしょうか。結論としては、好きな方がいるなら結婚しても問題ありません。ただし女好きな方もいます。結婚してから浮気に悩まされることもあるでしょう。結婚する前に、美容院の同僚やアシスタントから「浮気のウワサ」を聞いてみましょう。もし、疑いのある場合は結婚をあきらめるか浮気を覚悟しましょう。

美容師の彼氏へのおすすめプレゼント5選

美容師の彼氏ができた場合、プレゼントに何を贈れば喜んでもらえるのでしょうか?

ハンドクリーム

お客様のシャンプーをしています。夏場は気になりませんが、冬にシャンプーをしたら手がカサカサになりますよね。彼氏にハンドクリームをプレゼントすれば、喜んで使ってもらえるでしょう。

シャンプー

髪を扱う仕事なのでシャンプーにこだわりのある人がいます。某雑貨店やディスカウントストアーにはプロ使用の商品が売られています。数千円で購入できるアイテムなので、1本購入してプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ワックス

お客様のカットをした後にワックスを付けます。そのため、整髪料にこだわりのある人もいます。プレゼントするアイテムは、ドライ・クレイ・ウェットがセットしたものがおすすめです。

フットケア

立ちっぱなしでカット・シャワー・会計を行っています。イスに座って行う仕事が少。足が疲れている美容師には、マッサージ機や足つぼがおすすめです。

入浴剤

立ち仕事であるので、カラダを疲れています。入浴剤も喜ばれるでしょう。小さいアイテムなら、1個100円前後で購入できます。

まとめ

美容師と付き合うためには、相手の好きな女性や趣味を知りましょう。ヒアリングした内容に合わせて、デートに誘うことで彼氏候補になりましょう。さりげなく差し入れをいれて、好きな方と仲良くなる方法もあります。女性と接する仕事のため、浮気に発展するリスクもあるでしょう。結婚する場合は、年収が少ないので共働きをする覚悟を持ってください。


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください