美容室AUBEと社長の坂井一裕さんについて解説!


こんにちは!AUBE(オ―ブ)という美容室をご存じの方多くいらっしゃると思います。オ―ブはどのような美容室なのでしょうか?また社長さんである坂井一裕さんについても解説していきます。

スポンサーリンク

美容室AUBE(オ―ブ)はどんな美容室?

出典:http://www.aube-hair-group.com/

「AUBE hair」は日本全国及び海外で美容室を展開するグループです。東京都港区に会社を構えており店舗数は130店舗、社員数は611名になります。年商は40億円といつ実績となっています。AUBEは低価格メニューが売りのひとつとなっています。オーガニックカラー&カットが¥3500~という大変な低価格です。AUBEの対価格の理由は薬剤などを一括仕入れすることによって大幅なコストダウンを実現しているそうです。

数々のメディアや雑誌で紹介されています。海外展開も活発でアメリカ、香港、オーストラリア、シンガポールなどで美容室を展開しており、今後の美容業界を引っ張る存在です。

美容室AUBEの代表取締役を務める坂井一裕さん

出典:http://www.aube-hair-group.com/about/

社員数611名、年商40億円というグループを率いるのはAUBEの代表取締役を務める坂井一裕さんです。株式会社 A’Groupを2009年に創業し代表取締役を務めています。

大学を卒業してから美容師になられたという異色の経歴の持ち主で、起業のきっかけがフェラーリに乗りたいから起業したという素直な動機だったそうです。大学を卒業してから美容師になったためキャリア不足で会社を設立するために融資を受けられなくて会社資本金の300万円を自分で貯められたという大変根性のある方です。自力でお金を貯めたからこそ、ここまで大きな会社を作ることができたのかもしれませんね。

坂井一裕さんの魅力は日本人らしからぬ前へ前へ責めていくスタイルです。日本国内では大体の都市で店舗展開を果たしたというのが坂井さんのスタイルを物語っています。

まとめ

ここまで美容室AUBEと代表取締役を務める坂井一裕さんについて紹介してきました。美容師が独立する場合は全額に近い額を借金をして独立する場合がほとんどです。しかし坂井さんの場合は自分で資金を貯めて自己資本で独立した方なので借金を返す必要がなくその後の事業展開もスピード感のある展開ができたと想像できます。今後が楽しみな方ですね。最後までお読みいただきありがとうございました。

KAMIUでは美容室経営者の方の相談も承っております。
こちらのLINE@までお気軽にご相談くださいませ


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談


などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの美容師としての適正年収がわかる?
適正年収&美容師スコア診断LINEはこちらから。

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です