リジョブ掲載を考えている人向け・リジョブの評判・料金を紹介!


こんにちは!リジョブという媒体をご存じですか?リジョブは今注目の美容師向け求人サイトです。この記事ではリジョブの評判や料金形態などについて詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

リジョブの評判は?

出典:https://www.flickr.com/

リジョブは美容師向けの求人サイトを運営する会社になります。リジョブは株式会社じげんに買収されており親会社はじげんになります。じげんは東証マザーズ市場に上場しているITベンチャーで事業の成長スピードはものすごいものがあります。2017年9月現在時価総額は800億円前後あり、近年中の東証一部上場が期待されている企業でもあります。

事業内容としては転職サイト、看護師転職サイトなどの転職系に特化した事業を運営しています。リジョブも転職系サイトなのでじげんのノウハウを最大限に活かした運営で評判もとても高いです。

リジョブの事業の特徴

出典:https://www.flickr.com/

リジョブの事業の特徴はSEOに特化して集客をしているということが挙げられます。SEOとはシステムエンジン最適化のことで、リジョブはGoogleのシステムを解析していかに自社メディアを上位させるかという能力に長けています。

「美容師 求人 東京」でGoogle検索するとリジョブのサイトが検索順位で2位に上がってきます。「美容師 東京」で検索をかけても2位になります。検索する地域によって多少の順位変動はありますが、大体1位~3位で表示されるように細かな対策をしているため、アクセスされることが多く、結果として多くの応募者がいまので、求人を載せたい美容室にとっても大変メリットがあります。

リジョブの実績

リジョブは2015年2月のデータでは掲載案件数約15000軒、サイト登録者数は176,000人と多くの方に利用されています。2017年度のデータはありませんが親会社のじげんの業績が伸びていることから勘案すると、2015年度のデータより多くの掲載案件数があることが予想されます。掲載案件数が多いということはリジョブに掲載することで応募があると判断する美容室が多いのを意味します。

リジョブと多媒体との違い

リジョブと多媒体との違いを様々な面から解説していきます。

リジョブは成果報酬型を採用しています。他の求人媒体だと応募の度に広告掲載費用がかかってしまいますが採用成果型の料金プランなので掛け捨てリスクが低いです。

広告掲載に関していうと、多媒体は初期費用がかかったり、掲載期間がかなり短かったりしますが、リジョブは充実した広告を長期間掲載できます。

では応募者の質ですが、リジョブは美容師求職メディアに特化しています。なので美容業界に精通している人が応募してくる可能性が高いです。

また求人者の側からも求職者にスカウトメールを送ることができます。

リジョブのオプション

リジョブの求人サイトには応募する際には金額に応じて4つのオプションがあります。

PR枠

リジョブの検索一覧の一番上へ表示させることができます。自分の美容室のエリアや地域を指定して効果的にアピールすることができます。例えば契約の際に大阪エリアを指定すれば、「大阪 美容室 求人」で検索した人の検索結果の一番上にあなたの美容室の求人が表示されます。1番目に表示されるか2番目に表示されるかでクリック率も変わってきます。

検索一覧の一番上に表示されますのでたくさんの求職者が応募してくることが期待されます。

こだわり特集

お店の待遇などをアピールしたい場合には人気検索キーワードのデータを元に特集を作成します。

「・急募!積極採用中!」「・未経験からでも安心の充実研修サロン!」のような特集を組んで求職者がクリックした場合には上位表示されるようにします。特集をクリックする求職者はっより募集内容を詳しく調べる傾向にあります。

ピックアップ枠

全国から求人を求めている求職者に対してアプローチが可能です。求人欄に大きめ目の写真を掲載することで人目を引く効果が期待できるので、求職者が多くなるとともにコストパフォーマンスも高いです。

バナー枠

リジョブのデザイナーがバナー広告を作成してくれます。バナー広告は他の求人と違った印象を与えることができるのでブランディング効果が期待できます。

リジョブの掲載費用は?

以上の図は成果報酬の場合の料金です。

以上はリジョブの掲載プランの表になります。

以上は総店舗数が1店舗、2~3店舗の場合の掲載費用となります。総店舗数が多くなるにつれて料金は上がっていきます。

オプションの場合の料金

リジョブの掲載費用はオプション、利用地域によって変わってきます。

PR枠の場合は半月で32,400円~86,400円、1ヶ月では48,600円~129,600円。

こだわり特集は2週間32,400円、4週間64,800円。

ピックアップ枠は2週間129,600円、4週間194,400円(全国表示)

専用バナーはバナー一覧上部に表示されるバナーが194,400円、バナー一覧にランダムに表示されるレギュラーが129,600円となります。

まとめ

ここまでリジョブのプランの内容、掲載料金なのについて紹介してきました。リジョブの口コミサイトを見ると社員のモチベーションが非常に高く、常に目標に向かって仕事をしており、目標を達成したらみんなで褒め合い、理不尽な扱いを受けるということもない会社のようです。社員さんが高いモチベーションで働いているのでリジョブのサイトが高い評価を得ているのも当然だと感じます。

リジョブはサービス面からも事業面からも非常に優秀な会社です。求人をお探しの方は一度お試しいただいても損はないと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談


などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの美容師としての適正年収がわかる?
適正年収&美容師スコア診断LINEはこちらから。

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です