ロイネス代表取締役竹内一浩氏が経営するAguとは?


全国230店舗以上のサロンAguを運営するロイネス社を運営する竹内一浩氏。Aguは画期的な仕組みで全国展開を行っています。

スポンサーリンク

Aguの仕組み

Aguは全国230店舗以上のサロンを展開していきます。その仕組みは全てフランチャイズです。

フランチャイズとは親会社が独立したい人に資本、広告、看板を提供して経営してもらうことです。コンビニエンスストアもいわゆるフランチャイズで、セブンイレブンやローソンなどのオーナーはコンビニエンスストアとフランチャイズ契約を結んで商品を売ったりしています。

Aguも独立を希望するオーナーに資金を渡して美容室経営をしてもらいます。ここが仕組みが上手なところで美容師はほとんどの人が将来的な独立を希望します。美容師は給料が安く拘束時間が長いです。悪い言い方をすると美容師が作った売上はオーナーに搾取されています。なので独立してオーナーになる人が続出する業界です。しかしお店を作るとなると多額のお金がかかってしまいます。その際にAguが金銭面でバックアップする事で応募者が続出します。

このようにやる気のある人を集めてフランチャイズ契約を結んでバックアップします。もちろんAguの看板を使っているため売上の大部分はAguに入る仕組みです。

Agu hair groupは設立8年目。
これまでに全国で230店舗以上を展開してきました。
全ては理念に共感してくれた仲間が集まってくれたおかげです。
次なる目標は1,000店舗です!

私たちは携わってくれる全てのスタイリストの幸せを優先し、
今後はオリジナルヘアケア商品の展開等々、
もっともっと多くの美容師・お客様の笑顔を作れるような、
日本一のグループを目指します!

チャンスは誰にでもあります。
成功するチャンスも、独立するチャンスも誰にでもあります。
今必要なのは自分の足で歩いてみる事。
大きい視野をもって見る事と少しの勇気です。

やるなら今です。

株式会社ロイネス(Agu hair) 代表 竹内一浩

出典:https://www.qjnavi.jp/20003669/

このような画期的なシステムの中今後の展開が楽しみですね!

KAMIUでは美容室経営の相談も承っております。
こちらのLINE@までお気軽にご相談くださいませ


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、
  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談
などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加
たった10分であなたの美容師としての適正年収がわかる? 適正年収&美容師スコア診断LINEはこちらから。
スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です