美容ハサミ・シザーメーカーをナルトなど9選を紹介!


こんにちは!この記事では数ある多くの美容ハサミ・シザーメーカーから9つのハサミ・シザーメーカーを紹介していきます!

スポンサーリンク

ナルト

出典:http://www.narutoscissors.co.jp/product/adv_cut.html

1963年に創業したナルトは美容ハサミ・シザーメーカーで最も有名です。木村拓哉さんが美容師役として出演したビューティフルライフで使用されたハサミ・シザーです。

ハサミ・シザーの開閉がスムーズになるため、手が疲れにくいです。刃先が細かく小回りが利きます。カットがキレイに仕上がりお客さんの髪に負担がかかることがありません。

ナルトの切れ味はスパッと切れるのではなく、柔らかい切れ味となっているので、ある程度カットの技術レベルがないと使えないです。

値段は高額で15万円~20万円になりますが技術のレベルは保障されており、一流の美容師が愛するハサミ・シザーとなっています。

ハヤシ

出典:http://www.hayashi-scissors.com/product/v_14reverse.html

美容ハサミ・シザーメーカーハヤシは自社製造を会社の強みとしています。シーザーを完成形ではなくパーツの状態で保存しており、お客さんの要望を聞いてからパーツを組み合わせてお客さんに合ったはさみを製造しています。顧客ニーズを的確にとらえ、美容師にとって使いやすいハサミ・シザーを常に追求しているのです。特に微妙なこだわりを持つストイックな美容師さんからの人気は大変高くなっています。アフターフォローもしっかりしています。

ハヤシのハサミ・シザーは以前は代理店販売をしていましたが、現在では代理店では販売しておらず直接本社を訪ねて購入する必要があります。

ヒカリ

出典:http://www.hikari-scissors.com/

ヒカリは美容シザースの製造販売を行っている会社です。元美容師の社長さんが完璧なものを作ろうという目標の元に製造を行っています。完璧なものを作ろうという意欲から現代の大量生産体制とは逆行しており、月1000本の製造が限界といったはさみ作りに大変こだわっています。

現在では一般的となっているハヤシが製造した「ハマグリ刃」など業界の常識にとらわれない製造が魅力です。

ヒカリのシザースは手に馴染みやすく、切れ味、カットがなめらかなのが特徴です。

大川プロ

出典:https://ameblo.jp/ke-okawa/entry-11565348210.html

大川プロはハサミ・シザーメーカーでも大変有名です。錆びつきにくく、よく切れて、永切れします。美容師さんの手首に負担がかからないように、ハサミ・シザー自体に軽い調子を意識しております。大川プロが製造する小さいサイズのハサミ・シザーは小回りが利くため数多くの美容師さんから重宝されています。大川プロのホームページには製造過程も詳しく掲載されていますので、安心してオーダーできます。

TOGINON

出典:http://www.toginon.co.jp/

美容鋏メーカーのトギノンは当初は繊維裁断工場用のハサミ・シザーを作っていて、美容ハサミ・シザー市場に進出した異色のメーカーです。繊維裁断用のハサミ・シザーはなめらかにきれいにカットできることが求められていますがトギヌンは繊維裁断用のハサミ・シザーの技術を美容ハサミ・シザーに取り入れました。その技術力の高さからアメリカ。ドイツ、日本で特許を取得しています。トギヌンのハサミ・シザーはほとんど接点に集まらないのでとても使い勝手がよいです。

トギノンのハサミ・シザーは分割払いにも対応しているので、若い美容師の方でも購入することができます。

ROYAL MASTER

出典:https://ameblo.jp/royalmaster-blog/entry-12254472003.html

美容ハサミ・シザーメーカーのROYAL MASTERは現場主義を貫いている美容はさみメーカーです。様々なこだわりがあり、美容師それぞれ違う手の大きさにこだわっています。特に女性用のシザースの取り扱いに長けているのが特徴です。

bMAC

出典:http://www.bmac-scissors.jp/

美容ハサミ・シザーメーカーbMACは「妥協しないモノづくり」をモットーとしており、全ての製造を自社工場で行います。

bMACはデザイン性が非常に高く多くの美容師から愛用されています。

Lumiere

出典:https://instaview.xyz/

美容ハサミ・シザーメーカー「ルミエール」の美容ハサミ・シザーの大きな特徴は腱鞘炎になりにくいことです。美容師はカットを行うと握力の弱い人であれば腱鞘炎になりやすいですが「ルミエール」の美容ハサミ・シザーは腱鞘炎になりにくいように設計されており、あまり力を入れる必要がないので何十年と愛用する事が多い美容ハサミ・シザーとなっています。

またメーカーさんが何度も美容室に足を運んでメンテナンス、ヒヤリング等を行ってくれますので、そういった面でも美容師さんからの信頼が厚いです。

トラックシーザス

出典:http://www.tracks.jp/

トラックシーザスは美容師さんの細かなニーズに合った美容ハサミ・シザーを製造しています。柔らかい質感のカットを可能にしています。

まとめ

ここまで美容ハサミ・シザーメーカーについて紹介してきました。美容師の力量やお客さんから求められるカットによって使用すべき美容ハサミ・シザーは変わってきますので自分のその時々のレベルに合った美容ハサミ・シザーを使っていきましょう。最後までお読みいただきありがとうございました。

KAMIUでは美容ハサミ・シザーの相談も承っております。
こちらのLINE@までお気軽にご相談くださいませ


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、
  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談
などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加
たった10分であなたの美容師としての適正年収がわかる? 適正年収&美容師スコア診断LINEはこちらから。
スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です