美容室の集客UPを狙うならヘアログ掲載がおすすめ!その効果とは?

参考になりましたらシェアお願いします!

※2018年4月27日更新 【料金改定について】

自分の経営する美容室の集客UPをはかるために、美容室経営者の皆さんは様々な集客アイテムを活用されていらっしゃると思います。
それは新聞などの折り込みや店舗などに置くフライヤーであったり、インターネットを活用して集客UPを狙うSNSや集客サイトであったりするかと思います。

そんな集客アイテムの中でも費用対効果が高いのがネットを活用して集客UPをはかる集客サイトです。集客サイトの中でもヘアログは安価で集客UPが狙えるおすすめの集客サイトです!

そこで、ここでは美容室の集客UPが狙える集客サイトヘアログの効果とおすすめポイントをご紹介させて頂きたいと思います。

「比較的安価で経営する美容室の集客アップが狙える集客サイトヘアログについて詳しく知りたい!」

という方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

美容室集客サイトヘアログのおすすめポイント


出典:ヘアログ

巷には美容室向けの集客サイトはたくさんありますが、その中でも集客サイトヘアログは、集客アップのために活用できるおすすめの無料サービスがいろいろあります。

大きな特徴としては、口コミに重きを置いたサイトであるということです。

この様に、サロン紹介ページのトップに「総評」があって、口コミの平均値などが直ぐに目に入る設計になっています。

そんな美容室集客サイトヘアログのおすすめポイントを以下にいくつかご紹介させて頂きます。

美容室集客サイトヘアログを自分の美容室の集客UPのために活用しようと思っていらっしゃる方は、要チェックです!

サイト掲載に必要なカットモデルのスカウト業務がネットでできる

実は、美容室集客サイトであるヘアログは、魅力的なサイトを作成するために必要なカットモデル写真を撮影するために必要なモデルのスカウト業務をネットで行うことができます。

この時間がかかるうえに重要なモデル選びをウェブで完結することができれば、その分来店されたお客様に対するサービスを充実することができるので助かりますよね。

無料でヘアスタイルとクーポンの掲載ができる

美容室集客サイトのヘアログのうれしいサービスのひとつが、無料でヘアスタイル情報を掲載したり、割引クーポンなどを掲載したりすることができるという点です。

新規顧客獲得に効果を発揮する割引クーポンが無料で利用できるなんてとってもお得ですよね!

掲載情報をグレードアップすることにより集客アップが狙える

これは美容室集客サイトヘアログの有料プランのサービスなのですが、大きな画像を載せたり、一般広告や差込み広告をブロックしたりするなど、掲載する自分の美容室のサイトをより集客アップが狙えるようにグレードアップすることが可能なのが集客サイトヘアログの特徴です。

サイトをターゲットにより注目してもらえるようにグレードアップすることによりさらなる集客UPを目指すことができます。

また、ヘアログでは以下のようにスペシャル記事掲載を美容室や美容師の方にお願いしていたりもします。

経営する美容室の情報拡散や集客アップも狙えますので、掲載協力するのもいいかもしれませんね。

口コミ活用で美容室の魅力をアピールできる

どの集客サイトでもそうなのですが、ユーザーの口コミというのは、美容室の集客UPをもたらすことができます。
ヘアログの有料プランに加入すれば、ピックアップ口コミというサービスが利用できます。

さらに、口コミに対する返信もできますので、お客様の声を利用して美容室の集客UPを狙いたいのであれば、ぜひとも活用したいサービスです。

【速報】ヘアログの有料プランについて ※2018年4月27日更新

ヘアログの各種プランが、料金を含め大幅に変更がされるというニュースが飛び込んできました!

2018年5月1日よりサロン会員のサービスの内容、料金体系が変わります。
ヘアログをご覧いただき誠にありがとうございます。
この度、ヘアログサロン会員様のプラン内容、料金体系の変更をさせていただく運びとなりました。
さらなるサービスの向上、高品質な情報をお届けできるよう刷新いたしますので、何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

引用:ヘアログHP

4月30日までは現在のプランのサービスのままご利用いただき、5月1日より各プランのサービス内容が変更となり、新プランに移行いたします。
※4月30日までにベーシックプラン(¥ 5,000 /月)をご利用の会員様は、料金据え置きで新プランに移行します。※現在の利用料金が変わることはありません。

詳細は以下よりご確認お願い致します。

詳しくはこちらをご覧ください。
 上記がこれまでの料金プランです。

以上が新プランの内容です。無料プランだとかなり機能制限が増えてしまうようですね><

他にも無料で活用できる便利なサービスが!


出典:写真AC

上記で美容室集客サイトヘアログのおすすめポイントをご紹介致しましたが、この美容室集客サイトヘアログは上記でご紹介致しました集客アップにつながるサービス以外にも美容室経営者にとってうれしい便利なサービスがあります。

そんな美容室集客サイトヘアログの便利なサービスを以下にいくつかご紹介させて頂きますね。

掲載サイトのアクセス解析ができる

ヘアログなどの美容室集客サイトをご自身が経営する美容室の集客UPに活用したいのであれば、どのページがどれくらい見られているのか、また競合する美容室との比較などもしておきたいところですよね。

実は、ヘアログではアクセス解析サービスも利用できますので、自分の美容室のページのアクセス数や競合するお店との比較も簡単に自分で分析することができます。

これは、うれしいサービスですよね。

美容師求人サイトが無料で活用できる

ヘアログは、ご自身が経営する美容室の集客UPに活用できるだけではなく、美容師を求人したいときに美容師求人サイトである「ヘアジョブ」を活用して無料で求人をすることができるといううれしいサービスがあります。

これは、美容室を経営する経営者にとって助かりますよね。

※残念ながら、2018年5月1日~は有料プランのみ可能となるようです。

まとめ


出典:写真AC

上記でご紹介致しました美容室集客サイトであるヘアログは、無料で利用できるプランもありますが、よりお得なサービスが利用できる月々5千円と月々5万円のプランも利用できます。

ただし、無料プランであっても有料プランであっても、ヘアログは成功報酬が必要ありません!

広告宣伝費用をできるだけ抑えながら、ご自身が経営する美容室の集客UPを狙いたいのであれば、ぜひ、集客UPが狙える様々なサービスが利用できる美容室集客サイトヘアログを、ぜひ、活用してみてくださいね。

その他、集客はもちろん求人に関してご要望やご不明な点がありましたらLINE@より気軽にお問い合せくださいませ!

さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

参考になりましたらシェアお願いします!

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください