美容室の集客UPにはビューティーナビが効果的!その理由とは?


皆さんはご自身が経営する美容室の集客アップにどんなアイテムを利用されていらっしゃいますか?

チラシやフライヤー看板やポスターなどのアナログタイプの集客アイテムやFacebookやTwitterなどのSNS、集客サイトなどのデジタルタイプの集客アイテムなど様々な集客アイテムがあります。

そんな数ある美容室むけの集客アイテムの中でもそれほど費用をかけずに集客アップが見込めるのが集客サイトです。

その集客サイトの中でも人気ポータルサイトであるエキサイトの系列会社が提供しているビューティーナビは美容室の集客アップにかなりの効果を発揮します。

「美容室の集客アップ効果が期待できるビューティーナビってどんなサイトなの?」

と疑問に思った方のために、ここではビューティーナビがなぜ美容室の集客アップにつながるのかについてご紹介させて頂きます。

美容室の集客サイトビューティーナビについて詳しくお知りになりたい方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

ビューティーナビ掲載が美容室の集客UPにつながるわけ


出典:pixabay

ネット上にあるたくさんの美容室関連の集客サイトの中でなぜ、ビューティーナビが集客UPにつながるのか美容室を経営されていらっしゃる方は、気になるかと思います。

そこで、以下にビューティーナビ掲載が美容室の集客UPにつながる理由をいくつかご紹介させて頂きます。

ビューティーナビに掲載する利点について詳しくお知りになりたい方は、要チェックです!

他の集客サイトよりもリピート率が高い

人気ポータルサイトであるエキサイト系列の会社が提供しているビューティーナビは、美容室とサイトユーザーのマッチングに重点を置いて作られているサイトです。

なので、ほかの集客サイトと比較するとリピート率が1.6倍と非常に高い点が、このサイトに掲載することによりご自身が経営する美容室の集客UPが見込める理由です。

ビューティーナビを利用されている美容室では、以下のようにTwitterを活用して自分の美容室の情報とビューティーナビ掲載情報を拡散して集客アップにつなげています。

ビューティーナビを美容室の集客に活用するなら、このようにSNSを併用するとより集客アップ効果が期待できますよ!

情報量が多くユーザーのこだわりにもきめ細やかに対応している

美容室の集客サイトであるビューティーナビは美容室の集客UPに必要な情報がもりだくさんなうえに、ユーザーの細かな希望にもきめ細やかに対応しているので、ユーザーの希望する美容室を見つけやすく、それゆえにマッチング後は固定客として定着する可能性が高い点もこのビューティーナビが美容室の集客UPにつながる理由です。

サイトユーザーが美容に敏感な20代から30代の女性である

この美容室集客サイトであるビューティーナビの主な利用者はオシャレや美容に敏感な自分で自由に使えるお金が多い20代から30代の女性です。

ですから、この美容室集客サイトであるビューティーナビにこれらのユーザーを引き付けるページを作成できたら集客UPにつながるうえに売り上げアップも見込めるのです。

ビューティーナビは集客アップ以外にもこんなメリットが!


出典:ビューティーナビ

実は、美容室の集客サイトであるビューティーナビは、集客アップ効果が期待できるだけではなく、それ以外のメリットもあります。

そんな美容室集客サイトであるビューティーナビが持つ集客アップ以外のメリットを以下にいくつかご紹介させて頂きますね。

求人サイトを無料で利用できる

実は、ビューティーナビにご自身の美容室情報を掲載するとビューティーナビを運営している会社が提供している求人サイトである「美容求人ナビ」を無料で利用することができます。

美容室にとって腕の良いスタッフを集めることは集客アップにも売り上げアップにもつながりますので、これはうれしい特典ですよね。

ネット予約システムが利用できる

ビューティーナビにご自身の美容室情報を掲載するとなんとネット予約システムを無料で利用することができます!

現在は美容室の予約と言えばネット予約という流れが主流になっていますので、ぜひとも利用したいサービスですね。

成功体験者の各種セミナーが受講できる

ビューティーナビにご自身が経営する美容室情報を掲載すると、なんと美容関係に限らず各業界で成功を収めた成功体験者を招いたセミナーに無料で参加することができます。(一部有料の場合もあり)

美容室経営に関する有益な情報をお知りになりたい方にとってはうれしい特典です。

カットモデル募集が無料でできる

実は、ビューティーナビにご自身が経営する美容室の情報を掲載すれば、会員登録をしなくてもユーザーが閲覧できる人気サイトであるカットモデル募集ページに無料で掲載できます。

これはうれしいサービスですね。

スタイル作品撮影のためのモデルを紹介してもらえる

集客アップの重要なポイントとなるのが、ビューティーナビのご自身の美容室の情報掲載ページに載せるカットモデルの写真ですよね。

でも、肝心のモデルがなかなか見つからない場合もあるかと思います。

集客サイトであるビューティーナビにご自身の美容室の情報を掲載すれば、モデル事務所を紹介してもらえるサービスを利用することができます。

これはうれしいですね!

まとめ


出典:pixabay

美容室集客サイトであるビューティーナビは、上記でご紹介致しましたように利用しているユーザーは可処分所得が多い20代から30代の美容に関心が高い女性で、リピート率が高いので、ご自身が経営する美容室の情報を掲載すれば集客アップがかなり期待できます。

さらに、無料で美容師求人サイトが利用できたり、カットモデル募集が無料でできたりするなどうれしい利用者特典がたくさんありますので、ご自身が経営する美容室の集客アップに集客サイトを活用したいのであれば、ぜひ、この美容室集客サイトビューティーナビを活用してみることをおすすめします。


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談


などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの美容師としての適正年収がわかる?
適正年収&美容師スコア診断LINEはこちらから。

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です