美容室の集客なら掲載無料のビューティーパーク!その集客効果とは?


美容室の集客のために経営者の皆様は様々な集客アイテムを活用されているかと思います。
チラシや看板などのアナログ集客アイテムも新規顧客獲得に効果を発揮するのですが、デジタル集客アイテムであるネットの美容室集客サイトも新規顧客獲得効果はかなり高めです。

ネット上にたくさんある美容室集客サイトの中でもビューティーパークは掲載料無料で利用できるうえに集客効果も高いおすすめの美容室集客サイトです。

「自分が経営する美容室の新規顧客獲得のために美容室集客サイトであるビューティーパークを活用してみたいのでどんなサイトなのか詳しく知りたい!」

という方のために、以下にビューティーパークの特徴や期待できる集客効果について詳しくご紹介させて頂きます。
美容室集客サイトであるビューティーパークについて詳しくお知りになりたい方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

美容室集客サイトビューティーパークの特徴と期待できる集客効果


出典:ビューティーパーク

チラシなどのアナログタイプの美容室集客アイテムも確かに新規顧客獲得には効果を発揮するのですが、たくさんの人がチェックするネットの美容室集客サイトであるビューティーパークもかなりの集客効果が期待できるデジタル集客アイテムです。

そんなデジタル集客アイテムビューティーパークの特徴と期待できる集客効果について以下に詳しくご紹介させて頂きます!

サイトに掲載されている店舗数は業界最大!

美容室に特化した集客サイトはネット上にたくさんありますが、その中でもビューティーパークは掲載されている店舗数が80000件以上と業界最大の集客サイトです。

掲載店舗数が多いということは、それだけ利用者が多いサイトであり、なおかつ新規顧客獲得効果が期待できる美容室集客サイトであるといえるでしょう。

掲載費用は無料!広告費は成果報酬型

美容室集客サイトの中には自分の経営する美容室の情報を掲載してもらうために掲載費用プラス成果報酬が必要となる場合があるのですが、なんとビューティーパークは、掲載費用は完全無料で、広告費は電話予約が入った顧客一人につき1000円の手数料を支払えばいいだけの完全成果報酬型となっています。

もし、予約以外の電話がかかってきたり、電話予約が当日になって取り消されたりした場合、きちんと所定のフォームで取り消しができますので、お客様が予約を取り消しても電話がかかってきたら手数料をとられるというような心配はありません。

サイトユーザーは高単価でリピート率の高い大人世代

実は、美容室集客サイトのビューティーパークのサイトユーザーの80%以上は女性です。

さらに、女性の中でも高単価でリピート率の高い30代から40代後半の大人世代がこのビューティーパークを活用して好みの美容室を検索しています。

もし、あなたが経営する美容室のターゲットがこの世代の女性であれば、かなり新規顧客獲得効果&売上アップが期待できるでしょう。

自分の美容室の掲載情報をいつでも更新できる

美容室集客サイトであるビューティーパークは自分のお店の情報だけでなく、クーポンやカタログ、お店のスタッフの紹介、採用情報なども簡単に登録で着る上に、掲載情報もいつでも更新することが可能な便利な集客サイトです。

美容室の情報を簡単に新しくすることができるという点も新規顧客獲得につながるポイントだと言えるでしょう。

ビューティーパークの電話予約サービスの仕組みとは?


出典:pixabay

美容室集客サイトであるビューティーパークの電話予約サービスの仕組みは、お客様が050から始まる予約専用ダイヤルもしくは03から始まるお問い合わせ専用ダイヤルからあなたの美容室に問い合わせをするところから始まります。

050から始まる予約専用ダイヤルでお客様から電話があった場合、30秒以上通話すると手数料を支払うことになります。
ただし、03から始まるお問い合わせ専用ダイヤルにかかってきた場合は、手数料を支払う必要はありません。

あと、すでに上記ですこしご紹介しておりますように、予約確定しなかった場合や予約が取り消しになった場合は、専用フォームで取り消すことができますので、手数料を支払う必要はありません。

取り消しの申請は翌月の1日から10日までに申請すればOKです。

ビューティーパークへの掲載までの流れをご紹介!


出典:pixabay

ビューティーパークに自分の美容室の情報を掲載するときには、まず、ビューティーパーク会員登録ページに自分の情報を入力します。

入力したあとビューティーパークの審査が行われます。

審査に通過したら、ビューティーパークから送られる同意書に必要事項を記入して返送します。

申し込みが完了した後、あなたの経営する美容室専用の電話番号とID&パスワードが発行されますので、そのIDやパスワードを利用してビューティーパークにログインすれば、自分の美容室のページを編集したり更新したりすることができるようになります。

サイトに自分の美容室の情報を掲載した後は、以下のようにTwitterなどのSNSを活用して情報拡散を狙ってみるのも、集客効果をアップさせる秘訣です。

まとめ


出典:pixabay

いかがでしたか?

美容室集客サイトであるビューティーパークのユーザーは高単価でリピート率の高い30代から40代後半の大人世代です。
もし、あなたが経営する美容室のターゲットがこの世代なら新規顧客獲得効果が期待できるうえに、売り上げアップも期待できます。

また、掲載料無料で完全成果報酬型なので、自分の美容室の広告費用をかなりコストダウンすることも可能です。

まだ、美容室集客サイトを活用されていらっしゃらない経営者の方は、ぜひ、このお得で集客効果の高いビューティーパークを活用してみてください。
きっと新規顧客獲得数や売り上げアップにつながるはずですよ!


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、
  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談
などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加
たった10分であなたの美容師としての適正年収がわかる? 適正年収&美容師スコア診断LINEはこちらから。
スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です