独立美容師との結婚生活はどうなる?特殊な結婚事情を解説!


こんにちは!この記事では独立美容師との結婚について紹介していきます。

スポンサーリンク

独立美容師の結婚事情

出典:https://www.flickr.com/

独立美容師の結婚事情について解説してきます。

彼氏が美容師

彼氏が美容師だと恋愛関係はどのようになるのでしょう。美容師と付き合うと大変です。美容師は付き合ってはいけない職業3B(美容師、バーテンダー、バンドマン)のひとつです。なぜ付き合ってはいけないかというと、とにかく遊び人が多いのです。美容師はチャラいので有名です。女癖が悪い人が多く浮気を繰り返します。なぜそんなにチャラいのかというと美容師は女性の髪を扱う仕事なので繊細な動作が要求されます。女性への気配りがとても上手なのでモテます。トークも上手です。また美容師は独立志向が旺盛なのでお店を持つ夢をもっているので魅力的にみえます。したがって女性のハートをつかみ浮気が絶えません。美容師のカレがいるあなた!もしかしたらあなたは彼にとっては遊び相手の1人かもしれませんよ。

美容師と付き合うのであればカレの性格をしっかり見極めた上でお付き合いをしましょう。

独立を目標とする美容師と結婚していいの?

美容師のカレと付き合っていると必ず「いつかは美容師として独立したい」という話になります。美容師は毎日手を動かす仕事なので腱鞘炎になったり肌が荒れたりと労働的にきつい職業です。給料も高いとは言えないのでほとんどの美容師が独立して自分のお店を持つことを夢みています。なので美容師としてしっかり頑張っているカレと付き合う場合は独立することを前提に今後の関係を考えていきましょう。結婚してよいかどうかは彼の人間性とあなたの心しだいです。特に美容師と結婚する場合は人間性を厳しく見極める必要があります。雇われ美容師のカレが愚痴が多かったりした場合は結婚はやめておくことも考えるべきです。愚痴をいいたくなるときもありますが美容師として独立する際にはもっと困難が伴います。この段階で愚痴が多ければ先は思いやられるでしょう。

美容師として独立することの意味

美容師が独立するのはお金がかかってきます。店舗を借りる、建てる、内装工事費用を含めると1000万円以上のお金が必要になってきます。なのでお金の面で苦労する可能性があることを覚えておいてください。

独立した美容師と結婚するのはどうなの?

すでに独立した美容師と結婚して場合はどうでしょう?この場合は独立してどのくらいの期間が経っているかを知る必要があります。

独立したばかりの美容師はとても忙しいです。むしろ忙しくなければなりません。独立したほとんどの美容師がお店をもつために借金をしていますのでどんどん仕事をしなければなりません。そのため独立した美容師と結婚する場合はあなたは彼のサポートを最大限にする必要があります。

すでに独立して何年も経った美容師と結婚する場合にも彼のサポートに徹しましょう。

独立した美容師と結婚して同居するとカレが家事、育児などをするなどは期待しないほうがよいでしょう。

独立した美容師は経営者です。あなたは経営者の妻になるのです。経営者の妻にふさわしい行動をすることが大事です。

美容師の年収

結婚を考える歳に年収は大事になってきます。お金によって生活レベルが変わってくる現実がありますもんね。

美容師の年収はサラリーマン同様、勤務年数、役職などによって違ってきます。

平均年収は273万円です。年齢とともに徐々に上がってきます。雇われ店長の場合は月収30万円前後で年収は360万前後といったところです。

このように美容師は雇用されている限りは年収が低いので多くの美容師が独立を目指します。

独立した美容師の年収

すでに開業して軌道に乗っている独立した美容師の場合の年収はどうでしょう。

開業して定期的にお客さんが入る場合は年収は360万~となります。年収の上限はありません。実力しだいでどこまでも稼ぐことができます。また雇われ店長をしていたときよりも年収は増える傾向にあります。

独立した美容師と結婚失敗しました

出典:https://www.flickr.com/

独立した美容師と結婚したけど失敗した、離婚したケースもあります。さまざまなパターンをみていきましょう。

彼と仕事をしてみて不安になった

付き合っているときは同棲していたけど独立した美容師と結婚して一緒に仕事をしてみると不安になったケースがあります。夫が独立してもダラダラ仕事する、集客活動もせずお客さんがこないからといってスマホゲームをしている、お金の管理をしていない。実際独立した美容師にありがちなパターンです。このような人は独立=ゴールと考えています。独立したことで成功したと錯覚しています。このような事態を避けるにはやはり付き合う前からカレの人間性、独立してから何をしたいのかを厳しく見極める必要があります。

独立して成功すると夫が不倫し始めた

美容師が独立して一生懸命働いてなんとかやっていけるようになると自信がでてきます。独立して成功するというのはすごいことですし自信、オーラがでてくるのも当然でしょう。その自信から夫が女性からモテて不倫し始めたなんてケースがあります。英雄色を好むではないですが、難しいところですよね。

このケースはあなたが不倫に耐えられるか否かがポイントとなります。

独立するとお互いの時間が合わなくなった

カレが独立して一生懸命に働いている場合、本当に働きづめなんてケースがあります。ストイックに努力を続けることができるカレは頼もしいですが、あまりの時間のなさにお互いの時間が合わなくなりコミュニケーション不足からすれ違いが発生します。あなたも寂しさから不安な気持ちになってしまうかもしれません。やはり結婚前に独立した美容師の妻になることを覚悟する必要がありますね。

金銭面での苦労に耐えられなかった

独立で最も頭を悩ませる問題は金銭面での苦労です。お金の問題に神経をすり減らすことが多くなります。夫の美容室が経営不振で妻がアルバイトに出なければならなくなったなど妻は負担がかかるケースが多いです。妻が耐え切れなくなると離婚してしまいます。

独立美容師のカレと結婚してあなたは何ができるのかを考えてみよう

美容師のカレと結婚するときにはあなたはカレに対して何ができるのかを考えることが最も重要だと言えます。美容師と結婚するのは苦労が伴います。某芸能人と結婚したカリスマ美容師が不倫が原因で離婚したケースがありましたが、美容師は離婚が多いのも現実です。独立した美容師と結婚することは更に困難が待ち受けています。色々な苦労を乗り越えた先の未来がイメージできたときに結婚するとよいでしょう。

美容師同士で結婚するのがベスト

出典:https://www.flickr.com/

美容師は美容師同士で結婚するのがベストです。美容師は職業柄他のお仕事に比べ時間が不規則です。美容師経験がない人が美容師と結婚する場合は仕事への理解があるかどうかがポイントとなります。一度不安になってしまったらちょっとしたことでも不安はどんどん募っていき、夫への不満という形になってきます。なので仕事への理解がある美容師同士で結婚するのがよいです。お互いの仕事を知り尽くしているので尊敬は生まれないかもしませんが、独立して成功するという夢があるならば夫婦でお互いを支えていける素晴らしいパートナーになるでしょう。

まとめ

ここまで独立美容師との結婚についてお伝えしてきました。美容師と結婚して生活するイメージは湧いてきましたでしょうか?やはり大事なことは彼の人間性をしっかりと見極めること。その点を厳しくチェックしていきましょう。最後までお読みいただきありがとうございます!

KAMIUでは独立美容師との結婚についての相談も承っております。
こちらのLINE@までお気軽にご相談くださいませ


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談


などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの美容師としての適正年収がわかる?
適正年収&美容師スコア診断LINEはこちらから。

スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です