ホーユーレセTDヘアカラーの特徴・価格を紹介!戻せる黒染めでハッピーに!


スポンサーリンク

(1) ホーユーのカラー剤「レセTDヘアカラー」とは?

引用:http://www.beautygarage.jp/

こんにちは!
今回はホーユーのヘアカラーレセTDヘアカラーをご紹介します!

こちらの商品は黒染めをもっときれいにできる商品になっています。

  レセTDヘアカラーの特徴や強みは?

引用:http://item.rakuten.co.jp/

レセTDヘアカラーのコンセプトは次のヘアカラーを意識した黒染めになっています。就職活動、冠婚葬祭など一時的に髪を黒くしなければいけない場面がありますよね。また少しの間おしゃれで黒染めしてみたいなんて方もいますよね。一度黒染めをすると髪は大変傷みますし、ツヤもなくなります。また黒染めした後カラーリングをすると黒染めが残っていて思ったような色合いが出せなくなったりしますよね。そんなときにはレセTDヘアカラーがおすすめです。

黒染め後のワンプロセスでカラーリングできる

一度黒染めをする必要があった際、レセTDヘアカラーで黒染めをすることで次回カラーリングする際にブリーチや脱色剤を使用せずに、アルカリカラーのワンプロセスで明るく染めることができます。通常色を入れるためには脱色剤を使って色素を分解しないといけません。しかし分解できず色素が残ってしまう場合もあり、その後カラー剤を使うと脱色剤で残ってしまった色素とカラー剤の色素が混ざって本来のカラーの色味ができない可能性があります。レセTDヘアカラーではホーユーの独自技術を用いた酸化染料の組み合わせによってできたメラニン色素に似た性質をもつTDヘアカラーがアルカリ剤と過酸化水素の酸化力で分解します。

臭いがしない

家で黒染めすると人工的なツーンとした何ともいえない受け付けない臭いがしますよね。レセTDヘアカラーを使用すると普通の黒染めの際に感じる違和感のあるにおいがしないのが特徴です。

レセTDヘアカラーを使用する際の注意点

レセTDヘアカラーを使用する際の注意点を紹介していきます。

美容師資格のない人が使用できない

レセTDヘアカラーは美容師資格をもたない方や専門知識をもたない方は使用できません。使用方を誤ると皮膚や頭皮に障害、ダメージが起こるためです。レセTDヘアカラーをご使用されたい方は美容院に来店際にご使用のご希望をお申し付けください。

施術時間の調整

レセTDヘアカラーを使用する際の注意点として既に染めた部分やダメージ毛は色味が入りやすいため施術時間を短くする必要があります。また髪の根本などの新しく生えてきた部分に多く塗ってしまうと、次回施術する際に既に染めた部分と新しく生えてきた部分に帯状のラインができてしまう恐れがあります。

(3)レセTDヘアカラーのカラーチャート

レセTDヘアカラーのカラーチャートを紹介します。

引用:http://item.rakuten.co.jp/

左端の画像はまだ黒染めしていない段階です。レセTDヘアカラーを使用すると真ん中2枚の画像のような出来上がりイメージになります。その後ヘアカラーをすると右端4枚の画像のような出来上がりイメージになります。

(4) レセTDヘアカラーのコストや販売しているサイトは?

引用:http://www.hoyu-professional.com/

レセTDヘアカラーは美容師資格などの専門知識を持たない方はご購入することができません。

アマゾンホーユー レセ TD ヘアカラー 80g BROWN-6をご購入される場合は80g¥832+送料です。

楽天ホーユー レセ TD ヘアカラー 80g BROWN-6ご購入される場合は80g¥945+送料になります。

SNSでの評判や仕上がりを調べてみた!

レセTDヘアカラーで黒染めするとこのような仕上がりになります。

引用:https://yagayagafront.jimdo.com/

ツヤがあって非常にきれいな仕上がりですね。痛みの少ないです。

(6)最後に

髪を明るくしていると飽きてしまって急に黒染めしたくなるときがありますよね。衝動的に糞染めをしたらすぐに飽きてしまってまた染めようと考えても髪がまた傷むからとなかなか踏み切れないことが多いです。ちょっと黒染めしたい場合でもレセTDヘアカラーで染めると黒髪を楽しむことができます。黒髪を気にいったらそのままでいいですし、違うなと思ったらまた明るく染め直すことができます。ダメージも少ないので一度お試しくださいね。最後までお読みいただきありがとうございました。


さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、
  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談
などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加
たった10分であなたの美容師としての適正年収がわかる? 適正年収&美容師スコア診断LINEはこちらから。
スポンサーリンク

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です