デミコスメティクスのアソートアリアエトレは髪へのダメージ大幅カット!

参考になりましたらシェアお願いします!

はじめまして!

この記事ではデミ コスメティクスのアソートアリア エトレについて紹介していきます!

アソートアリア エトレを使用することによってあなたの髪にどのような影響があるのでしょうか?詳しく解説していきます。

(1) デミ コスメティクスのグレーカラー剤「アソートアリア エトレ」とは?

引用:http://www.demi.nicca.co.jp

アソートアリア エトレは2013年に発売されたグレーカラー専用のカラー剤です。

アソートアリア エトレの「エトレ」は「エレガンス」と「トリート」を合わせた造語をなっており、「優雅なおもてなし」を意味します。

この商品はお客様にいつまでもヘアカラーを楽しんでいただくことを目的に開発されました。アソートアリア エトレの大きな特徴として傷みにくいといことが挙げられます。一般的なヘアカラーだと何度もカラーをするたびに髪の色、艶が落ちてきて痛みやすくなり、ヘアカラーに拒絶反応を示して髪のおしゃれを楽しむことができません。しかしこのアソートアリア エトレをヘアカラーの際に使用することで髪の傷みを抑え継続的におしゃれを楽しむことができるようになりました。

スポンサーリンク

(2) アソートアリア エトレの特徴や強みは?

引用:http://www.demi.nicca.co.jp/

アソートアリア エトレはどんな特徴、強み、髪への効果があるのでしょうか?紹介していきますね。

ノンアルカリ(弱酸性カラー)なので髪へのダメージが少ない!

髪はアルカリ性だと大変傷みやすくなります。髪にアルカリ性があると髪の毛の栄養が外に排出されてしまうからです。従来のヘアカラーはアルカリ性が多く含まれており髪の健康にとってあまりよいものではありません。アルカリ性が強いヘアカラーを使用する度に髪へのダメージが大きくなっていきます。ヘアカラーを繰り返す人の髪が傷んでいるのは髪にアルカリ性が多く含まれてしまったからなのです。

また年齢を重ねることによって髪の太さは細くなっていきます。細くなった状態でヘアカラーは行うと髪へのダメージは大きいものになっていきます。髪のエンドキューティクルな部分も失われていくため髪の成分の密度が落ちていきます。そのような状態でヘアカラーをすると髪へのダメージは大きいものになっていきますよね。

アソートアリア エトレはデミ毛髪化学研究所が実験に実験を重ね弱酸性のヘアカラーを開発しました。ノンアルカリ(弱酸性カラー)ですので、髪にアルカリ性を混合してしまうことが大変少なく、髪にとってたいへん優しい構造になっています。またノンアルカリですので何度ヘアカラーをしても傷みにくいのが大きな特徴・強みになっています。髪へのストレスが少ないという意味で「トリート」という言葉が使用されているのですよ。

アソートアリア エトレで髪にうるおいを!

アソートアリア エトレは植物由来成分を高い割合で配合しているので髪にとてもやさしいヘアカラーとなっています。さらにトリートメント成分を配合しているのでより髪に潤い、ツヤが増していくのです。

ノンアルカリカラーなのに色が鮮やか!

なぜヘアカラーにアルカリ性の成分が多く含まれているのかというと、髪はキューティクルといる物質が密度を形成しており、キューティクルを一度開かないとカラーできません。そのキューティクルを開くために必要なのが、アルカリ性なのです。そのため多くのヘアカラー商品にアルカリ性が含まれているのです。しかし今回のアソートアリア エトレは開発に当たり何度も実験を重ね、アルカリ性を抑えながら、染めた後のカラーの鮮やかさ、キレイさを実現しました。酸性のカラー剤を使用すると、どうしても色が暗くなったり、ムラになる、色の濁り、沈み込みがでてきてしまうのですが、こちらの商品ではそのような濁り、沈み込みを防ぎました。

使用上の注意

使用上の注意として2剤は「アソート アリア OX-5.0AC」をご使用ください。とあります。

ご注意ください。

アソートアリア エトレのラインナップ

引用:https://www.amazon.co.jp

アソートアリア エトレは商品のラインナップも豊富です。紹介していきますね。

クリア

鮮やかで透明感のある色を引き立てることができます。

ナチュラル

基本となるのは4つのナチュラルブラウンで自然な仕上がりになります。

ディ―プ

ディ―プは中彩度で、気になる部分をカバーしながらも鮮やかな色合いを可能にします。

ディ―プナチュラル

ディ―プナチュラルではブラウンの深みを追及し、高いレベルでグレーカバーができます。

コントロール

コントロールではニュアンスをプラスして色の表情をコントロールします。

アソートアリア エトレのカラーチャート

引用:http://www.demi.nicca.co.jp/

キレイな色合いが豊富なラインナップになっていますね。

あなたの好みの色は見つかりましたか?じっくり探してみてくださいね。

(4) アソートアリア エトレのコストや販売しているサイトは?

こんなに素晴らしい商品であるアソートアリア エトレはいったいどこで買えるんでしょうかね?価格と販売しているサイトを紹介していきます。

アソートアリア エトレはamazon、楽天などの通販サイトで購入できるようです。

値段は¥600~¥700前後が多いようですね!

(5) InstagramなどSNSでの評判や仕上がりを調べてみた!

インスタなどのSNSでに評判はどうなっているのでしょうか?紹介していきますね。

引用:https://www.instagram.com/

とてもきれいな色合いですね!また傷みを抑えるためにアソートアリア エトレを使用したようですね。

引用:https://www.instagram.com/

とってもきれいですね!ほんとに染めたのか分からないくらい痛みがありませんし、自然な仕上がりとなっています。

引用:https://www.instagram.com/

こちらは落ち着いた仕上がりになっています。

アソートアリア エトレを使用することで今までグレーカラーで傷んでいた髪が傷まなくなって艶のある髪になってきたという評判が多くあります。是非お試しくださいね。またグレーカラーでない方も染料としてはとても優れていますので価値ありです。

(6)最後に

アソートアリア エトレについて紹介してきました!アソートアリア エトレは従来グレーカラーの際に必要だったアルカリ性をおさえ髪の傷みを防ぎながらもきれいな色に染めることができる画期的な商品となっています。髪は染めれば染めるほど傷んでしまって、おしゃれが好きな人にとっては染められないことは楽しみを奪うことになってしまいますよね。どもこれからは安心してください!アソートアリア エトレでどんどん髪のおしゃれを楽しみましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

さらに、【期間限定】でKAMIUのLINE@にご登録頂くと、

  • 薬剤の最新情報配信♪
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客やその他のご相談

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします

友だち追加


たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記LINE@より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

スポンサーリンク

参考になりましたらシェアお願いします!

関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください